• ベストアンサー
  • 困ってます

ボラボラ島かモルディブか!? 迷ってます…

こんにちは。11月に8日か9日間で、リゾート旅行を考えています。 初めは、やっぱりモルディブよりボラボラ島!と思っていました。今のところ、ビーチコマーかメリディアンが有力候補です。タハア島などの別の島もいいかな…。 (ランギロアは日程の関係で×…) ところが、色々調べているうちに、モルディブの方が、ホテルのお部屋が広くてセンスが良く、優雅な感じがします。 ボラボラの方が、質素というか… スパも充実しているし、更に安い…。 せっかくの旅行なので、安い方がいいというわけではないんですが、かなり迷ってます。 ホテルももちろん重要ですが、やっぱり海が最高にキレイな所が希望です。(景色としても、水中も) タヒチのモーレア島(シェラトン)には行った事がありますが、それよりもキレイなところ… ちなみに海については、結構目が肥えていると思います。 ホテルでゆったりのんびり、はもちろん、景色や海のキレイさ、シュノーケリングでお魚を見たりして過ごしたいです。 ちなみにダイビングは、私はライセンスがあるのですが、彼が持っていないので、体験で2本位は潜りたいです。 ちなみにショッピング・山には、今回興味はありません。 ボラボラ島の海がキレイで、お魚もたくさんいるのは、予想がつくのですが、モルディブの海についてが、よく分かりません。 どちらも行かれた方、ボラボラとモルディブの違いを教えて下さい! どちらかに行かれた方、お勧めと良くなかった事などを教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1633
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

タヒチのモーレア島に1度(3月)、モルディブに2度(5月と8月)行ったことがあります。 私も自称南の島フリークです♪ そして私もJEEP7さんと同様ライセンス保持者ですが、主人は持っておりません。 他にもいろいろな南の島に行きましたが、どこが良かった?と聞かれると迷わずタヒチとモルディブを答えています。 今回のご旅行は8-9日間を予定されているんですよね? でしたら私はボラボラをおすすめしますね~♪ やはり遠いということ、旅費が高いということ。モルディブは10万円台でも行けますし、タヒチほど遠くない。 これからも行けるチャンスは大いにあると思うんですよ。海の綺麗さは正直言って甲乙つけがたいと思います。 でも白い砂浜を満喫したいのであればモルディブ、海と山のエキゾチックさを感じたいのであればタヒチ。 アジアvsフレンチポリネシア、カレー粉vsフランスパン・・・。フレンドリーvsワンランク上の上質な感じ。 そんな感じでしょうか。 私の行った時期にもよるのでしょうが、タヒチの方が高額な分、日本人が少なかった印象を受けました。 モルディブの場合、1島1リゾートで、ほとんどが全食事付きです。私は美味しいと感じましたが、合わないと辛いかもしれませんね。 以前にも似たような質問がありましたので(下記URL)ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=732438

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mippyon03さん、ありがとうございます♪ やっぱりボラボラですか~! ・モルディブ-約9時間40分(直行) ・タヒチ-約11時間(直行)+ボラボラまで1時間… この差は大きいでしょうのでしょうかね!? そう言えば、白い砂浜の事はあまり考えていませんでした!白い砂浜も捨てがたいですね…。 食事は、正直どちらもあまり期待はしていません。 海のキレイさが甲乙付け難いとなると、気に入ったホテルで選ぶしかないのかな… うーん、悩みます。。 検索もしてみたのですが、ご紹介の記事は見ていませんでした。失礼致しました。ご親切にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Googleよりはyahooで検索したほうが、かなりヒットしますよ!URLは毎年利用させてもらっている旅行会社です。他の南の島を扱っている専門の旅行会社と比較したら まだ安いので、結果的に利用してます。良かったら参考にでもしてくださいね!!!

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

4年連続で 彼氏とモル行ってるものです。(ちなみに今年も行くこと決定なので5年連続かな) 私の場合モルディブの「ヴァドゥ・ヴィルリーフ・ビャドゥ&ヴィリヴァル・ヴィラメンドゥ」に行ったことあるのですが、それぞれ島の良さがあるので何ともいえないです。 職場の人はモル&ボラボラ両方行ったことがあるみたいですが、魚影の濃さで言うのならモルが良いとは言ってましたよ。 あまり参考にならない回答ですみません(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

risa-momoさん、ありがとうございます♪ 5年連続モルですか!? スゴイです!! ヴァドゥ・ヴィルリーフ… はGoogleなどで検索してみたんですが、ヒットしませんでした… 魚影の濃さですか♪ マニアックですが、雰囲気分かります! 私も毎年行きたいなぁ~♪ 相変わらず迷っていますが、色々調べて頑張ります!

  • 回答No.2

タヒチは同じくモーレア島しか行っていませんがモルディブは2回いきました。それぞれの良さがあります。タヒチは行かれているのでおいといてモルの方は1島1リゾートです。大きい島なら歩いて1時間小さくて5分だいたいが15分~20分ですのでこじんまりしています。リゾートがたくさんあるので空港でバラバラになってしまいます。リゾートによって砂浜がいいとかシュノーケルにいいとかコテージがいいとかおすすめがあります。私はシュノーケルに適したリゾートを選びましたが200近いリゾートがあるので選ぶのも大変です。タヒチは朝など日があるうち到着ですがモルは夜です。近いところは夜のうちにリゾートへ行ってしまいますが遠い所は翌朝水上飛行機で移動です。モーレアよりは魚は多いです。モルの本もあるので研究してみて下さい。何年後かに行かれなかった方に行かれればいいのですがね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

miehayamaさん、ありがとうございます♪ モルには2回も行かれたんですね!羨ましいです。 それぞれの良さ… 本当ですよね。迷います(笑) 滞在する島(ホテル)によって、かなり変わるようですね。 一応パンフなどをパッと見た感じだけですが、惹かれたホテルは、ソネバフシ・ソネバギリ・バンヤンツリー・ココパーム・ヒルトン辺りでしょうか… パンフによって載っているホテルも違うので、選ぶのがホント大変そうです…(まぁそれが楽しいんですが) もしモルなら2島滞在がいいかなと思ってます。 ちなみに、遠浅の透き通る海で砂浜がキレイ。 シュノーケリングでお魚が見れる。 どちらも希望です。わがままですね~(笑) miehayamaさんはどちらのホテルを選ばれたのですか? 差し支えなければ、お勧めのポイントなども教えて下さい!