• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

"こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

noname#80456
noname#80456

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2304
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

モルディブについて モルディブの2~4月はベストシーズンです。価格がおちるのは5月からですが、季節の変わり目で天気は運任せです。 1島1リゾートで周囲10分くらいの砂浜みたいな島や40分くらいのジャングルっぽい島などいろいろあります。周りの海は真っ白な長い砂浜の島か珊瑚で囲まれている島にわかれます。プールやスパ、ジムなど島によりまちまちですが、理想の海の色、砂浜があり、時間をわすれ癒されます。 ホテルの条件ですが、水上コテージに、かつ挙式ができるとなると ソネバギリ、ココパーム、ヒルトン、カヌフラ、フォーシーズン、フヴァフェンフシ、あたり。おすすめはカヌフラ。ジャグジーはスイートにはついています。 挙式内容、外ジャグジーなど詳しくは、旅行代理店「ココナッツクラブ」「フリーウエイツーリスト」あたりがつよいです(リッチなホテル系)。私が利用しているのは下記の「ワコーインターナショナル」です。かなり親切で、挙式も手配できます。カヌフラの写真もでています。 食事はモルディブもタヒチもホテルによると思いますが、このクラスではまちがいないでしょう。 他、モルディブの本として、水中造形センター発行の「楽園モルディブ」が詳しく全リゾートが載っています。

参考URL:
www.wakoskyclub.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昨年2月末にタヒチに新婚旅行に行った者です。 1月・2月は価格が安かったです。 (未確定情報ですが、2月まで雨季だったような。) ただ2月末は全日快晴でした。 私たちは、日本で挙式後タヒチに行ったため挙式関連は、分かりません。 タヒチ島も楽しいですが、離島(私たちはモーレア島)は、ものすごく癒されます。(タヒチ島はゴミゴミ間があります・・・。) 私たちはタヒチ島と離島を半々にしたのですが、次ぎ行くときは全部離島にするつもりです。 シェラトンに宿泊したのですが、離島の水上コテージの方がタヒチ島のHotelよりよかったです。(ジャグジーはありませんが目の前が海です。) とんでもない数の魚が居ます。 (最近電車男スペシャルで出てたHotelです。) モーレアには綺麗な海に加え、すごい山々があります。 ボラボラ-モーレアで行くのも良いのではないでしょうか? タヒチの食事は文句無くおいしいです。 モーレアで道路沿いの、普通の店に入ったのですが、 かなりおいしいフランス料理でした。 タヒチのマイナス点は物価が高い点ですね。 ただ一生に一度の事でケチる必要もないと思いますが・・・。 去年は10月頭に予約をしたんですが、もう空きがほとんどない状況でした。 早めに予約をされることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!