• 締切済み

タヒチかモルディブかどちらが良いでしょうか?

6月末~7月頭頃に、5日か6日でタヒチかモルディブに行こうと思っています。一人で行くか、もしくは都合が合えば母と行く予定です。 (1)単純に美しい海が見たいのですが、どちらがお勧めでしょうか。また、5日だと日数が短すぎますよね!? (2)出来れば水上コテージに泊まりたいのですが、料金がかなり高くなります。そう思うと普通のホテルでも十分かなと思っていますが、どうせ行くなら・・という気持ちもあります。ご意見をお願いします。 (3)また、フリーのときはオプションツアーなどを入れたほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • waok1980
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ちょっと時期が違いますが、9月にモルディブのタージ・コーラルへ行ったことがあります。 (1)とても美しい海でした。シュノーケリングでも充分楽しめるぐらいに。5日というコースがあるかどうかわかりませんが、6日とか8日とかいうプランが多かった気がします。 (2)タージにも水上コテージがあります。実際に泊まった印象も良かったです。目の前がすぐに海なので飛び込み放題です(笑)あと魚にパンくずをあげるのが楽しかったですね。普通のホテルというのは無く、島ひとつが観光用の施設になっていて、水上コテージか陸上コテージかどちからになると思います。 (3)オプショナルは自由だと思いますよ^^実際、僕も妻とふたりで一日何もやらない日もありましたし。オプショナルツアーは行ってからも参加できるので、行ってみてその時の気分で参加されてみてはいかがでしょう? 最後に、タージコーラルでは夕方になるとエイ?が浜辺にたくさん来ます。そこでリゾートの人たちが餌付けをしますので、それに参加することもできます。他ではなかなか出来ない貴重な体験でした。

  • yuu_07
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

1)についてはNo.2の方がおっしゃるとおりです。 2)についてはモルディブやタヒチまで行くのであれば普通のホテルという選択はないと思います。普通のホテルでよいのならまた別のリゾート例えばパラオなどを捜してみては・・・と個人的には思ってしまいます。お1人で行くかもというのであれば無理に水上にこだわらずにビーチバンガローなども考えてみてはいかがですか?私はビーチも好きですよ。脱線しますが、日本のリゾートの設備を基準にしてしまうと厳しいので室内装備は目をこらして比べていただきたいと思います。 3)についてはあちらは文字通りの「非日常」で時間の流れを忘れてしまいます。なのでのんびり何もせずリフレッシュするのもとても贅沢ですが、メリハリをきかせてアクセントにオプショナルツアーを入れるのも楽しいですよ。ただ、詰め込みすぎるのは絶対NGです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 どちらにも行ったことがありますので、参考になれば。 (1)どちらがお勧めかは難しいですねぇ。 時期的なことを考えると雨季のモルディブよりもタヒチですが、 旅行日数を考えるとモルディブですね。 最近ではタヒチにも5日間で行けるツアーもありますが、 フライトが少ないことから出発日が限定されますし、 何よりも時間がかかるのでもったいないです。 モルディブの南北マーレ環礁であれば5日間でも行けます。 (2)モルディブなら水上コテージでも選択肢が豊富ですよ。 ただし、もちろん安いところはそれなりです。 食事や設備、インテリアのおしゃれさなどに拘るなら、そこそこ出さないと・・・。 (3)人それぞれなので何とも言えません。 どのように過ごしたいかにもよりますしね。

関連するQ&A

  • タヒチかモルディブ(ビーチリゾート)へ一人旅をしたいと思ってるんですが。

    27歳女性です。ずっとタヒチやモルディブのような美しい海に憧れており、行きたいと思い続けているのですが、日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません。そこで、一人で行こうかと思っているんですが、タヒチやモルディブなどへ一人で行く人はいるんでしょうか。外国語が話せないので、ツアーで行くつもりですがハネムーンかカップルしかいないようなイメージです。出来れば水上コテージに泊まりたいと考えているんですが・・。 ご意見をお願いします。

  • モルディブとタヒチ、どっちがいいでしょう?

    4月に1週間くらいで、新婚旅行を計画中です。 私が南の島好きと言う事で、モルディブとタヒチが有力候補です。 どちらも行った事がないので、決めてに欠けて困っています。 どちらかでお薦めのホテルやオプショナルツアーなどがありましたら、教えてください。 私達のコンセプトは、 (1)海がキレイ (2)カラっとした気候 (3)マリンスポーツにチャレンジ (4)水上コテージ泊 (5)出来れば日本語が通じる方が安心 (6)のんびり南の島を満喫したい ・・・と順不同ですが、こんなかんじです。 ホテルによっては、ブランチを波打ち際のテーブルで食べれたり、カヌーで朝食を運んでくれたり・・・と色々あるみたいで、せっかくだから、そんな事もしてみたいなぁと思っています。 経験者の方から、回答がいただけると嬉しいです。

  • タヒチ/モルディブ/ニューカレドニア

    2月に新婚旅行でどこに行くか迷ってます。 実は贅沢バリツアーしようとヴィラ宿泊を予約した途端にテロがあって・・さすがに怖いので変更しようと思います。 ゆっくりできて綺麗な海がありそうなタヒチ/モルディブ/ニューカレドニアあたりかなと目星は付けてます。でも細かな違いや分からない事があって、ぜひ行かれた方にアドバイス頂けたらと思います。 希望は水上(水辺)コテージ宿泊です。 予算は旅費が30万円台で収まるように。 期間は6日から7日です。 あと、不安はタヒチはモルディブなど、ほんとにゆっくりするのはいいと思うんだけどさすがに6日もいると退屈するんじゃないかという事と、ホテルで食事しかなくて選択肢がないんじゃないかとか買い物やプラプラもする所もないんじゃないかっていう点です。 その辺り、ぜひ行かれた方にお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • タヒチorモルディブ???

    11月下旬に、ハネムーンに行こうと計画中です。 そこで、タヒチとモルディブで迷っています。 決定的な、何かお勧めポイントなどありましたらアドバイスをお願いします。 その他で、お勧めの国などありましたら教えてください。 PS.水上コテージがあるところがうれしいです。

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • タヒチ(ボラボラ)とモルディブの結婚式&ハネムーン

    9月か10月にタヒチのボラボラかモルディブでハネムーンを兼ねて、二人きりで結婚式をしたいと思っています。 過去にご経験のある方から下記についてアドバイスをいただけますと助かります。 またハネムーンはできるだけ長期にしたいと思っています。 ホテルは水上コテージを予定したいのですが、ツアーはいずれも8日間の設定が多く、これに延泊をプラスするとかなり高額になってしまいます。 延泊の部分は値段をもう少し抑えて普通のホテルにしたいのですが、合わせておすすめをご存知ないでしょうか? ですが、手配会社に聞くと、最初に宿泊するホテルと同系列でないと、延泊の場合、この地域の予約の手配できないとのことでした。 そんなものなのでしょうか? (1)おすすめのチャペル (2)おすすめのホテル(延泊の水上コテージでないホテルも含め) (3)東京にあるおすすめの海外ウエディング手配会社

  • モルディブに行きますが

    8月終わりにモルディブに行く予定です 雨季ということですが 1日中振り続かないだろうということを期待しています 旅行誌なども読んだのですが 情報が少なくて、、、 どなたか行かれたことがある方、ご回答お願いします 水上コテージにどうしても泊まりたくて ホテルのグレードは気にしないで選んでしまいました ホテルは「ラグーナモルディブ」です 海の美しさとかはホテルのグレードとは関係ないと思っているのですが ホテルの立地などで同じモルディブでも海は結構変わるものでしょうか モルディブに持って行ったらいいものや注意した方がいいことなどありましたらお願いします

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。