• 締切済み

タヒチかモルディブかどちらが良いでしょうか?

6月末~7月頭頃に、5日か6日でタヒチかモルディブに行こうと思っています。一人で行くか、もしくは都合が合えば母と行く予定です。 (1)単純に美しい海が見たいのですが、どちらがお勧めでしょうか。また、5日だと日数が短すぎますよね!? (2)出来れば水上コテージに泊まりたいのですが、料金がかなり高くなります。そう思うと普通のホテルでも十分かなと思っていますが、どうせ行くなら・・という気持ちもあります。ご意見をお願いします。 (3)また、フリーのときはオプションツアーなどを入れたほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• waok1980
回答No.3

ちょっと時期が違いますが、9月にモルディブのタージ・コーラルへ行ったことがあります。 (1)とても美しい海でした。シュノーケリングでも充分楽しめるぐらいに。5日というコースがあるかどうかわかりませんが、6日とか8日とかいうプランが多かった気がします。 (2)タージにも水上コテージがあります。実際に泊まった印象も良かったです。目の前がすぐに海なので飛び込み放題です(笑)あと魚にパンくずをあげるのが楽しかったですね。普通のホテルというのは無く、島ひとつが観光用の施設になっていて、水上コテージか陸上コテージかどちからになると思います。 (3)オプショナルは自由だと思いますよ^^実際、僕も妻とふたりで一日何もやらない日もありましたし。オプショナルツアーは行ってからも参加できるので、行ってみてその時の気分で参加されてみてはいかがでしょう? 最後に、タージコーラルでは夕方になるとエイ?が浜辺にたくさん来ます。そこでリゾートの人たちが餌付けをしますので、それに参加することもできます。他ではなかなか出来ない貴重な体験でした。

• yuu_07
回答No.2

1)についてはNo.2の方がおっしゃるとおりです。 2)についてはモルディブやタヒチまで行くのであれば普通のホテルという選択はないと思います。普通のホテルでよいのならまた別のリゾート例えばパラオなどを捜してみては・・・と個人的には思ってしまいます。お1人で行くかもというのであれば無理に水上にこだわらずにビーチバンガローなども考えてみてはいかがですか?私はビーチも好きですよ。脱線しますが、日本のリゾートの設備を基準にしてしまうと厳しいので室内装備は目をこらして比べていただきたいと思います。 3)についてはあちらは文字通りの「非日常」で時間の流れを忘れてしまいます。なのでのんびり何もせずリフレッシュするのもとても贅沢ですが、メリハリをきかせてアクセントにオプショナルツアーを入れるのも楽しいですよ。ただ、詰め込みすぎるのは絶対NGです。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 どちらにも行ったことがありますので、参考になれば。 (1)どちらがお勧めかは難しいですねぇ。 時期的なことを考えると雨季のモルディブよりもタヒチですが、 旅行日数を考えるとモルディブですね。 最近ではタヒチにも5日間で行けるツアーもありますが、 フライトが少ないことから出発日が限定されますし、 何よりも時間がかかるのでもったいないです。 モルディブの南北マーレ環礁であれば5日間でも行けます。 (2)モルディブなら水上コテージでも選択肢が豊富ですよ。 ただし、もちろん安いところはそれなりです。 食事や設備、インテリアのおしゃれさなどに拘るなら、そこそこ出さないと・・・。 (3)人それぞれなので何とも言えません。 どのように過ごしたいかにもよりますしね。