• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

8日間のプランでタヒチへ行くとしたら・・・

やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか? 先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。 しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という事を考えると私達の予算的にツアー代金は40万前位で・・という感じでないと結構厳しいんです(/_;) せっかくのハネムーンだから金額気にせず行きたい所なんですが中々そうも行かないので(>_<) そうなると、モルディブの方へ行って、帰りにシンガポールへ2泊位してくるのも一つの案ではないか・・と。 どうするべきなのか本当に悩む所なんです・・。 どちらかでも行った事のある方、それぞれのメリット、デメリットなんかがありましたら教えて頂きたいです。 あと、ボラボラでのオススメホテル、モルディブでのオススメリゾートなども教えて頂けると嬉しいです。 希望としては・・ 1.どちらも8日間で40万位 2.水上コテージがある 3.アクティビティーが充実している 4.食事がそれなりに美味しい 5.出来ればバスタブのある部屋だといいです 6.日本人スタッフ・ゲストがいる事(日本語しか解らず不安なので) 7.近くで魚が見れる(ハウスリーフが良い) 8.モルディブに関しては最初ボートで行けるリゾートしか考えていなかったんですが、エクスカーションで水上飛行機に乗りたいと考えているなら、水上飛行機で行くリゾートの方が一石二鳥かな・・と思い始めています。。 こんな感じですが、オススメがありましたら是非教えてください(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数521
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も5年ほど前、ボラボラ島のル・メリディアンボラボラに行きました。島へ4泊して、パペーテ2泊でした。タヒチをお勧めします。日本からも多くのハネムーナーがいくので、ぜんぜん心配ないです。 私が感じたタヒチの魅力は、ボラボラ島の人たちの素朴さです。どの男性も女性もみんなおしゃれで、耳に白い花を飾っています。ヒナノというビールがあるのですが、このボトルに描かれている女性のイラストのようです。これは偶然朝見かけたのですが、ホテル内にある植え込みから、スタッフの人たちが花を摘んで自分の耳につけていました。 それとホテル内にあるレストランでは、ディナータイムに簡単ショーがあります。レストランの中庭で行われ、素朴な踊りとアカペラの音楽に感動しました。パペーテでは、同じ踊りと音楽でも、ステージ上で踊り、テープ演奏だったりしました。 あと、お土産は、同じものでもお店によって値段が違うので何箇所か見てから購入したほうがよいと思います。パペーテでは、日曜日はお店は、ほとんど閉まっていますが、空港近くのスーパーはあいています。結構おみやげ物も置いてあり、安いです。乗り合いバスに乗って、市外に出かけるのも楽しいです。 素敵なご旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見有難うございます☆ やはり、タヒチへ行くなら島4泊にした方が良さそうですね!! 金額的に厳しくなるけど・・一生に一度のハネムーンって事で考えて見ます(^_^;)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

先月タヒチに新婚旅行に行ってきました。 モルディブはいってないのでわかりませんが、タヒチの経験を述べさせて頂きます。 私たちのコースは、 ・モーレア島3日、タヒチ島3日 でした。(2月だったので安く30万台でした。) 結論を言うと、モーレア4日、タヒチ2日にすればよかったって思ってます。 島は最高でした。 ボラボラには行ってないので、比較はできませんが、モーレアは最高でしたよ。 (ボラボラより値段安いですし。) 私たちは、両島ともシェラトンにとまりました。 モーレア島では水上コテージ(先端)でした。 シェラトンの水上コテージ付近は、地元の人が言ってましたが、モーレアの中でもっとも海がきれいだそうです。 水上コテージの下には大量の魚がいます。 パンを持って海に入れば大げさではなく100匹ぐらい魚がよってきます。(私は手を魚にかまれました。) アクティビティですが、 ・近くのインターコンチネンタルホテルには、イルカと遊ぶ(触れる)アクティビティがあります。 楽しいですよ。 ・またホテルでカヌーを借りて遊ぶのもよし、シュノーケリングをするのもよしです。 私たちはシェラトンでレンタカーを借りて、 (国際免許を持っていきましたが、日本の免許だけでOKといわれました。) 島一周しました。 ゴーギャンが褒め称えた場所はものすごくきれいでした。 ・モーレア島では朝・夜ホテルで食べたのですが、非常においしかったです。 ・また、タヒチ島でもルロット(屋台)で食べたピザは絶品でした。 ・シェラトンは、日本人スタッフが一人いらっしゃいます。  私たちは英語ができるので、まったく話しませんでしたが・・・。  まあスタッフの人はがんばって日本語をしゃべろうとしてきましたが。   ・行きの飛行機で多数日本人がいましたが、そのほとんどがボラボラに行ってました。  ってことで、日本人率はだんぜんボラボラの方がたかいと思います。 (私たちはそれが嫌で、モーレアにしたんですが、  それでも10組近くはモーレアにいました。) ・水上コテージはバスタブでした。 ・最終日にアメリカ人に混じってタヒチ島一周観光ツアーに参加したのですが、参加していたアメリカ人が、『クルーズで、ニュージーランド→オーストラリア→ニューカレドニア→フィジー→ボラボラ→モーレア→タヒチ島に行った。モーレアがもっとも美しかった!!!』ってなことを言ってました。 一生に一度の新婚旅行。 後悔しないようにがんばって選んでください。 私たちは、もう一度行けるなら、間違いなくタヒチに行きます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の投稿、回答を見させて頂いてから直ぐに書き込んだのに、投稿されていなかった様なので、大変遅くなりましたが、改めて投稿させて頂きます。。 回答有難うございました(>_<) 私達は、あれから悩んだ結果、タヒチへ行く事に決定しました。。 ただ、離島4泊にして、モーレア日帰りツアー(ドルフィンクエスト込みで¥35000位と言われました)に参加するか、モーレア2泊・ボラボラ3泊にするか、もしくはモーレアへは行かずにボラボラ5泊にするかを迷っていまして・・・。 もう行けないだろうから・・って欲張ってしまって中々決まらないんですが、早く決定しないといけないので頑張ります(?)。

  • 回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行、楽しみですね。 私は昨年の秋に新婚旅行でタヒチ(ボラボラ島)に行きましたが、天候にも恵まれ、とても楽しい旅行でした。 モルディブは行った事が無いのでアドバイスは出来ませんが、タヒチについては上記の条件はクリアできると思います。 水上コテージが高額なので、パペーテ泊が多いほど同じ日数でも安くはなりますが、タヒチ島本島は都会化しています(東京や大阪ほどではありませんが) 買い物はタヒチ島がいいかもしれません(が、お土産に出来るものは少ないです。本当に困りました) タヒチ島の海もきれいではありますが、離島とは比べ物になりません。ご予算の許す限り離島滞在をお勧めしますが、離島で水上コテージ4泊のところを、水上コテージ2泊&バンガロー2泊とかにすると少し安くなるかも。 食事も高いのですが、フレンチ中心でおいしかったです。ホテルやアクティビティのスタッフも、片言の日本語・英語で話しかけてくるので、全く問題ありません。 私はラグーンリゾートに3泊しましたが、たまたま日本人スタッフがバカンスのため不在でした。しかし言葉では全く困らなかったです。 ボラボラ島には海と空と山しかないので夜遊びやショッピングには不向きですが、美しいさんご礁のハザマに戯れる熱帯魚、どこまでも続く晴れ渡った青い空、水平線の彼方から吹き寄せる風、夜空を埋め尽くす幾万の星‥。本当に、地球の広さを感じました。 質問者様の旅が素敵なものになりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! やはり、タヒチへ行くなら離島へ泊まる日数を増やした方がいいんですね・・。 予算の事もあるので、検討してみます☆