• 締切済み

タヒチ旅行での滞在費(ツアー代以外)

新婚旅行先でタヒチのボラボラ島を考えていますが、ツアー代だけでも高い! ひたすらビーチや水上コテージでのんびりするのはいいのですが、 高級リゾートでの朝昼晩の食事やドリンク、それなりにアクティビティも体験したいし・・・となると、滞在費もけっこうかかりそうですよね。 実際8日間とかでどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに、行ったことのある方にお伺いしたいです。 ちなみにボラボララグーンリゾートの宿泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-kayoko
回答No.2

タヒチは ツアー代だけじゃなく 物価も高いですからね。 何せ すべてのものを輸入してる国なので 関税が高いんです。 だから 食事やアクティビティもすべて高いのですよ。 でも 私は タヒチが好きなのでぜひ行ってもらいたいです。 滞在費を抑えたいのでしたら クラブメッドがいいのでは? 食事もドリンクもアルコールもショーもアクティビティもすべて含まれてチップもいりませんから とってもお得なんです。 私も タヒチのクラブメッドですっかりファンになり 翌年 バリ島にいったのですが、そこで バリ島二回目の女性から「前回は 別な 朝食のみのリゾートホテルだったので 昼食夕食アクティビティをいれたら 絶対メッドのほうが安い」と言っていました。 ボラボララグーンリゾートでなくてもいいのでしたら こっちのほうが 断然楽しいですよ。毎晩のショーも面白かったし。

回答No.1

2008年の7月にボラボラ島に8日間で私と子どもたち2人(中学生と小学生)で行ってきました。参考になるかはわかりませんがかかった費用についてご案内します。 宿泊したホテルはインターコンチネンタルルモアナリゾートでした。 ホテルのレストランは2つありましたが朝は1つのレストランしか開いていなくビュッフェスタイルで大人は3,800CFPくらいだった気がします。コーヒーなどは飲み放題くらいの大きなポットでしたが別料金だったように思います。 ミネラルウォーターも料金がかかります。 ビールは350CFPくらいでしたが カクテル類は1200CFPくらいでした。 お昼はメニューのほとんどは1,200~2,500CFPだったと思います。量は日本の1.2倍~1.5倍くらいです。 夜のシーフードビュッフェは5,800CFPくらいだったような気がします。 ビュッフェではないときのメニューは前菜が2,000CFPくらい~ メインは2,500~5,000CFPくらいだったように思います。 私たちは、到着した日の昼を除き、朝10時過ぎごろビュッフェでおなかいっぱい食べて昼食を抜いて、夜早めにディナーに行きました。 すべてをホテルだけで済ませ、カードで支払いましたが、朝のビュッフェはなぜか請求書に載っていませんでした。(食事なしプランにしましたが) 5日間ボラボラに宿泊し、ホテルからの請求は95,000CFPでした。カード会社から請求は13万6千円ほどでした。 ツアーで一緒になった方などは、お湯でもどすインスタントのものを持ってきたとお話されていました。ホテルには電気ポットがありました。 レストランの方はとても親切で気軽に声をかけてくれましたし、いろんな国の人が同じ空間で食事を取っていることがとてもうれしく贅沢な気分を旅行が終わるまで続けていられましたので、せっかくでしたらいろんなレストランにいくことをお勧めします。ホテルのコンシェルジュデスクで近くのホテルは予約してくれます。 参考になればいいのですが、金額をあまり正確に覚えてなくてごめんなさい。 どうぞ、思い出に残る楽しい旅行になりますように。