• 締切済み

タヒチ旅行での滞在費(ツアー代以外)

新婚旅行先でタヒチのボラボラ島を考えていますが、ツアー代だけでも高い! ひたすらビーチや水上コテージでのんびりするのはいいのですが、 高級リゾートでの朝昼晩の食事やドリンク、それなりにアクティビティも体験したいし・・・となると、滞在費もけっこうかかりそうですよね。 実際8日間とかでどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに、行ったことのある方にお伺いしたいです。 ちなみにボラボララグーンリゾートの宿泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • k-kayoko
  • ベストアンサー率20% (30/146)
回答No.2

タヒチは ツアー代だけじゃなく 物価も高いですからね。 何せ すべてのものを輸入してる国なので 関税が高いんです。 だから 食事やアクティビティもすべて高いのですよ。 でも 私は タヒチが好きなのでぜひ行ってもらいたいです。 滞在費を抑えたいのでしたら クラブメッドがいいのでは? 食事もドリンクもアルコールもショーもアクティビティもすべて含まれてチップもいりませんから とってもお得なんです。 私も タヒチのクラブメッドですっかりファンになり 翌年 バリ島にいったのですが、そこで バリ島二回目の女性から「前回は 別な 朝食のみのリゾートホテルだったので 昼食夕食アクティビティをいれたら 絶対メッドのほうが安い」と言っていました。 ボラボララグーンリゾートでなくてもいいのでしたら こっちのほうが 断然楽しいですよ。毎晩のショーも面白かったし。

回答No.1

2008年の7月にボラボラ島に8日間で私と子どもたち2人(中学生と小学生)で行ってきました。参考になるかはわかりませんがかかった費用についてご案内します。 宿泊したホテルはインターコンチネンタルルモアナリゾートでした。 ホテルのレストランは2つありましたが朝は1つのレストランしか開いていなくビュッフェスタイルで大人は3,800CFPくらいだった気がします。コーヒーなどは飲み放題くらいの大きなポットでしたが別料金だったように思います。 ミネラルウォーターも料金がかかります。 ビールは350CFPくらいでしたが カクテル類は1200CFPくらいでした。 お昼はメニューのほとんどは1,200~2,500CFPだったと思います。量は日本の1.2倍~1.5倍くらいです。 夜のシーフードビュッフェは5,800CFPくらいだったような気がします。 ビュッフェではないときのメニューは前菜が2,000CFPくらい~ メインは2,500~5,000CFPくらいだったように思います。 私たちは、到着した日の昼を除き、朝10時過ぎごろビュッフェでおなかいっぱい食べて昼食を抜いて、夜早めにディナーに行きました。 すべてをホテルだけで済ませ、カードで支払いましたが、朝のビュッフェはなぜか請求書に載っていませんでした。(食事なしプランにしましたが) 5日間ボラボラに宿泊し、ホテルからの請求は95,000CFPでした。カード会社から請求は13万6千円ほどでした。 ツアーで一緒になった方などは、お湯でもどすインスタントのものを持ってきたとお話されていました。ホテルには電気ポットがありました。 レストランの方はとても親切で気軽に声をかけてくれましたし、いろんな国の人が同じ空間で食事を取っていることがとてもうれしく贅沢な気分を旅行が終わるまで続けていられましたので、せっかくでしたらいろんなレストランにいくことをお勧めします。ホテルのコンシェルジュデスクで近くのホテルは予約してくれます。 参考になればいいのですが、金額をあまり正確に覚えてなくてごめんなさい。 どうぞ、思い出に残る楽しい旅行になりますように。

関連するQ&A

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

    ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • 8日間のプランでタヒチへ行くとしたら・・・

    やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか? 先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。 しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という事を考えると私達の予算的にツアー代金は40万前位で・・という感じでないと結構厳しいんです(/_;) せっかくのハネムーンだから金額気にせず行きたい所なんですが中々そうも行かないので(>_<) そうなると、モルディブの方へ行って、帰りにシンガポールへ2泊位してくるのも一つの案ではないか・・と。 どうするべきなのか本当に悩む所なんです・・。 どちらかでも行った事のある方、それぞれのメリット、デメリットなんかがありましたら教えて頂きたいです。 あと、ボラボラでのオススメホテル、モルディブでのオススメリゾートなども教えて頂けると嬉しいです。 希望としては・・ 1.どちらも8日間で40万位 2.水上コテージがある 3.アクティビティーが充実している 4.食事がそれなりに美味しい 5.出来ればバスタブのある部屋だといいです 6.日本人スタッフ・ゲストがいる事(日本語しか解らず不安なので) 7.近くで魚が見れる(ハウスリーフが良い) 8.モルディブに関しては最初ボートで行けるリゾートしか考えていなかったんですが、エクスカーションで水上飛行機に乗りたいと考えているなら、水上飛行機で行くリゾートの方が一石二鳥かな・・と思い始めています。。 こんな感じですが、オススメがありましたら是非教えてください(>_<)

  • 至急タヒチについて教えて下さい

    新婚旅行でタヒチのボラボラに行きたいと思っています。 メリディアンとパールビーチで迷っています。(水上バンガロー) 両ホテルともガラスフロアから魚にえさをあげることが出来ますでしょうか? ホテル近く(水上コテージ下)でのシュノーケリング環境、ホテル施設等どちらがお勧めでしょうか? またボラボラに日本人経営もしくは日本人、日本語を話せるインストラクター常駐のダイビングショップはありますでしょうか? 当方、ライセンスを持っておりませんので、体験ダイブなのですが。 その他、どんな情報でも構いませんので、ご教示下さい。

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • 12月の新婚旅行について

    12月1日から8日間で新婚旅行に行きたいと思っています。 ビーチリゾートに行きたいと思っているのですが、 以下の行き先で迷っています。 それぞれ行ったことのある方、 オススメポイント、悪い所を教えてください。 また、オススメのホテルがあれば、理由も含めて教えてください。 ■行き先候補 (1)モルディブ (2)ボラボラ島(タヒチ) (3)モーレア島(タヒチ) (4)ハミルトン島(オーストラリア) 尚、リゾートに求める事は ・キレイな海 ・水上コテージでゆっくりしたい ・海でのアクティビティ ・素敵なディナー(一回でいい) よろしくお願いします!

  • ボラボラでのホテルをどこにしようか悩んでます。

    新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 そこでボラボラでのホテルをどこにしようか迷っていて、候補として ・ボラボラヌイリゾート ・ボラボララグーンリゾート ・ボラボラパールビーチリゾート ・インターコンチレンタルボラボラモアナリゾート この中で選ぼうとしていました。 どこがオススメでしょうか・・・。オススメのホテルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

    タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は 1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、 最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。 「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」 1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・ (その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。) どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら 是非教えてください。 最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・