• ベストアンサー

タヒチ旅行について

旅行でタヒチに行きます。島三泊、パペーテ一泊の予定です。 持って行った方がいい物や準備しておいた方がいい事はありますか?また、現金はいくらほど持って行けばいいでしょうか? あと、ツパイ島の遊覧をしたいのですが、予約は出来るんでしょうか? ツパイ島は旅行会社で聞くと島三泊のツアーではつけれないみたいなことを言われました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkoki
回答No.2

タヒチでツアーコーディネイトをしております > 持って行った方がいい物や準備しておいた方がいい事はありますか?  虫除け剤、虫刺され後のかゆみ止め、 オロナイン、絆創膏(肌の露出が多いので意外に擦りむきます) 日焼け止め、日焼け後のクールダウンクリーム、 サングラス(目も日焼けします)、帽子(つばのあるもの。首が 意外に焼けます)、カメラ! > また、現金はいくらほど持って行けばいいでしょうか? ランギロア等の離島に行かれますか? タヒチ島のみなら、大体カードが使えるので、 支払いはカードで、現金の出番は、屋台、タクシー、 バス料金程度ですので、二人一週間で現金5万円 - > 4万フラン が大体の目安です。円から直接現地通貨に交換できるので、 ドルやユーロは必要ないと思います。 > あと、ツパイ島の遊覧をしたいのですが、予約は > 出来るんでしょうか?  現在ツパイ島は、政府管理下で大型公共工事 (道、空港整備など)をしていて、現地の方も 工事関係者や、役場の職員のみしか立ち入れない 状態です。行くとすれば、飛行機のチャーターと なるとおもいますが、現地手配会社にお願いして 飛行機をチャーター、入島許可申請という形に なると思います。飛行機のチャーターは、 一時間6万フランが目安です。相乗りがあれば、 多少は安くなります。 > ツパイ島は旅行会社で聞くと島三泊のツアーでは > つけれないみたいなことを言われました・・・  船での上陸は楽ですので、船チャーター となると、三日では厳しいからではない でしょうか?

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

滞在予定の「島」とはどの島のことでしょう? ご存知とは思いますが、ツパイ島はボラボラ島の近くにあるので、飛行機のルートと天候によっては、ボラボラ行きの飛行機から見えることもあるようですよ。 また、ツパイ島を見るツアーは、ボラボラ島からしか出ていないようです。 http://www.adventure-is.co.jp/is-tahiti/option.html タヒチ観光局サイトにも情報がありましたが・・・ http://www.tahiti-tourisme.jp/activities/helicopter.html ここの情報見ても分かるとおり、かなーりいい加減なようです。 (URLをクリックしても「これが予約受付?」って不安になるサイトだし、別の会社は「乗客定員1名」?!とか・・・) 他にもいろいろ検索してみると、ポリネシアン・ヘリコプターでは「現在は予約を受け付けていない」という情報もヒットしました。 こうなると、「ボラボラ島へ行く飛行機から見えるのを期待する」のが一番現実的ではないかと思います。 持参する必需品としてオススメしたいのは「スポーツドリンクの粉末」です。水分はたくさん摂ることをオススメします。といってもミネラルウォーターは高いので、私は日本から浄水器ポットを持っていきました。ただホテルによっては浄水した程度では飲めない場合もあるのでご注意ください。 持って行くお金は、個人により差があるでしょう。クレジットカードメインの方なら、3泊なら10,000CPFもあれば十分です。私は7泊しましたが現金は10,000CPFも使いませんでした。(ホテルのレストラン利用分などはみんな部屋付けにできるので、最終日にまとめてクレジットーカードで決済します)