• ベストアンサー

タヒチ旅行

近々、新婚旅行でタヒチへ6日間行く予定です。パペーテで全泊するのですが、オススメの過ごし方・お店などがありましたら教えていただけますか?タヒチ旅行をされたことのある方、宜しくお願いします!ホテルはインターコンチネンタルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 タヒチ島のみの滞在でしたら、ぜひとも離島に行って頂きたいですね。 お金はかかりますが、モーレア島なら日帰りのツアーがあったはずです。 あとはクルーズとか島内観光とか・・・。 朝はマルシェ、夜はル・ロットがお勧めです。

diamino
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 やはり離島には行くべきですよね!ボラボラ島泊にしたかったのですが、夫は「お金を出してまで行きたくない」そうで。島に宿泊できず大変残念ですが、せっかくの旅行なのでタヒチ本島で楽しめる事があればと、こちらで質問させて頂きました。 1日間だけですがボラボラ島ラグーンツアーに参加します。また、matildaさんおすすめのル・ロットで色んな物を食べたりマルシェで買い物をしたりして楽しみたいです! 私の質問内容は以前に同じようなものがありますよね。それにも関わらず親切に答えて頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koyamamo
回答No.3

3年前に私たちも新婚旅行でタヒチ(ボラボラ島5泊+本島2泊)に行きました。値は張りますが是非、ボラボラ島など離島で美しい海を楽しんで欲しいと思います。私たちも本島のインターコンチネンタルに延泊含め2泊しました。 タヒチ島は通り道程度で何も考えていませんでしたが、ツアーの現地旅行会社の方にいろいろ聞いて2日間を満喫しました。現地旅行会社の方は日本人の方ですので、いろいろ聞かれたらいいかと思います。ご参考のために私たちの2日間を記載します。 1日目:ホテルを満喫。フロント正面の大きなプールと少し離れたところに小さなプールがあります。小さなプールにはプールの中にバーがありそこでお酒が飲めます。夕食は、当日にホテルで申し込んだタヒチアンダンスのディナーショー。ここのショー有名らしくて、宿泊の方以外も見に来られるようでストリー仕立てで本当に良かったです。ボラボラでもショーを見ましたが比較になりません。二人とも踊りに誘われ、ダンサーと一緒に写真も撮れました。 2日目:前日に現地旅行会社の方に聞いて、他社のタヒチ島一周ツアー(昼食付き)に申し込んでもらい参加しました。タヒチ島の名所をバスで回るツアーでベテラン日本人の解説もあり楽しめました。ツアー終了後、ご厚意で日曜日でもやっているパペーテのお土産さんなどに案内してくれました。私たちはホテルへ送ってもらわず、夕暮れになるのを待ってルロットで食事と雰囲気を味わいました。 現地旅行会社の方は本当に親切で、その会社のツアーが休みでも他社に聞いてくれたりと本当に頼りになります。是非、活用して素敵な旅行にして下さい。

diamino
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 タヒチ旅行をとても楽しまれたご様子ですね! 詳しく具体的に答えてくださったので、参考になり助かりました。 現地旅行社も、ぜひ活用したいと思います。 ありがとうございました!

• nolly_ny
回答No.2

パペーテだけでは、タヒチのよいところ(なんといっても美しい海)は見られないと聞きます。ぜひ離島へ行くことを強くオススメします。 新婚旅行でパペーテだけというのは・・・予算の関係でそうなってしまったと予想されますが、南の島の人の暮らしぶりを見るのが好きな方なら楽しめると思いますが、あまり「タヒチ」のイメージの滞在はできないと思います。

diamino
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 「予算の関係で…」とありますが、恥ずかしながら正にその通りなんです。なので1日だけボラボラ島ツアーに参加予定にしてました。私の質問が下手ですみません。離島に行かなければ意味がないというのも承知の上での質問だったんです。でも、ありがとうございました!やはり、あの海の青さは離島に行かなければ見れないんですね~。1日ツアーにも、全く乗り気でない夫も納得できますよね!よかったです。