• ベストアンサー

タヒチ旅行

近々、新婚旅行でタヒチへ6日間行く予定です。パペーテで全泊するのですが、オススメの過ごし方・お店などがありましたら教えていただけますか?タヒチ旅行をされたことのある方、宜しくお願いします!ホテルはインターコンチネンタルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 タヒチ島のみの滞在でしたら、ぜひとも離島に行って頂きたいですね。 お金はかかりますが、モーレア島なら日帰りのツアーがあったはずです。 あとはクルーズとか島内観光とか・・・。 朝はマルシェ、夜はル・ロットがお勧めです。

diamino
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。 やはり離島には行くべきですよね!ボラボラ島泊にしたかったのですが、夫は「お金を出してまで行きたくない」そうで。島に宿泊できず大変残念ですが、せっかくの旅行なのでタヒチ本島で楽しめる事があればと、こちらで質問させて頂きました。 1日間だけですがボラボラ島ラグーンツアーに参加します。また、matildaさんおすすめのル・ロットで色んな物を食べたりマルシェで買い物をしたりして楽しみたいです! 私の質問内容は以前に同じようなものがありますよね。それにも関わらず親切に答えて頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koyamamo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

3年前に私たちも新婚旅行でタヒチ(ボラボラ島5泊+本島2泊)に行きました。値は張りますが是非、ボラボラ島など離島で美しい海を楽しんで欲しいと思います。私たちも本島のインターコンチネンタルに延泊含め2泊しました。 タヒチ島は通り道程度で何も考えていませんでしたが、ツアーの現地旅行会社の方にいろいろ聞いて2日間を満喫しました。現地旅行会社の方は日本人の方ですので、いろいろ聞かれたらいいかと思います。ご参考のために私たちの2日間を記載します。 1日目:ホテルを満喫。フロント正面の大きなプールと少し離れたところに小さなプールがあります。小さなプールにはプールの中にバーがありそこでお酒が飲めます。夕食は、当日にホテルで申し込んだタヒチアンダンスのディナーショー。ここのショー有名らしくて、宿泊の方以外も見に来られるようでストリー仕立てで本当に良かったです。ボラボラでもショーを見ましたが比較になりません。二人とも踊りに誘われ、ダンサーと一緒に写真も撮れました。 2日目:前日に現地旅行会社の方に聞いて、他社のタヒチ島一周ツアー(昼食付き)に申し込んでもらい参加しました。タヒチ島の名所をバスで回るツアーでベテラン日本人の解説もあり楽しめました。ツアー終了後、ご厚意で日曜日でもやっているパペーテのお土産さんなどに案内してくれました。私たちはホテルへ送ってもらわず、夕暮れになるのを待ってルロットで食事と雰囲気を味わいました。 現地旅行会社の方は本当に親切で、その会社のツアーが休みでも他社に聞いてくれたりと本当に頼りになります。是非、活用して素敵な旅行にして下さい。

diamino
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 タヒチ旅行をとても楽しまれたご様子ですね! 詳しく具体的に答えてくださったので、参考になり助かりました。 現地旅行社も、ぜひ活用したいと思います。 ありがとうございました!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

パペーテだけでは、タヒチのよいところ(なんといっても美しい海)は見られないと聞きます。ぜひ離島へ行くことを強くオススメします。 新婚旅行でパペーテだけというのは・・・予算の関係でそうなってしまったと予想されますが、南の島の人の暮らしぶりを見るのが好きな方なら楽しめると思いますが、あまり「タヒチ」のイメージの滞在はできないと思います。

diamino
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 「予算の関係で…」とありますが、恥ずかしながら正にその通りなんです。なので1日だけボラボラ島ツアーに参加予定にしてました。私の質問が下手ですみません。離島に行かなければ意味がないというのも承知の上での質問だったんです。でも、ありがとうございました!やはり、あの海の青さは離島に行かなければ見れないんですね~。1日ツアーにも、全く乗り気でない夫も納得できますよね!よかったです。

関連するQ&A

  • タヒチでのアクティビティ・食事について

    12月に新婚旅行でタヒチに行くことになりました。 モーレア島4泊、パペーテ2泊です。 (宿泊ホテルはいずれもインターコンチネンタルです。) 色々アクティビティがあるようなのですが、 予約は、どこでするものなのでしょうか?? ドルフィンクエストは、日本で旅行代理店で予約ができそうです。 ネットで調べて興味を持ったのは、乗馬とモツピクニックなのですが、 どこで予約したらいいのでしょうか? 他にもお勧めアクティビティがあったら 教えてください! それと、ホテル以外の食事でも、 お勧めの場所がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • ★タヒチ★パペーテでのお土産探しと、ルロットでの晩ご飯

    こんばんは。 新婚旅行が近づいてきて、かなりテンパってます。 私たちはボラボラ島&タヒチへ行く予定です。 ボラボラ島に6泊して、7日めの16時か17時にタヒチ島へ戻り、 8日めもタヒチ島です。9日めの早朝帰ります。 7日めは、タヒチ島に移動するだけになると思うので、 8日めに、お土産を買うことになると思います。 そこで問題なのがお土産の量です。 新婚旅行なので半端じゃない量を買うことになりそうです。 でも晩ご飯はルロットで食べたいのです。 やはり一度ホテルにお土産を置きに行くしかないでしょうか? ホテルはラディソンプラザなので、ルトラックも使えないし、 ホテルのシャトルバスは1日2本しかないです。 なのでタクシーを使うしかないと思いますが なんだかお土産のためにバカバカしいと思ってしまいます。 タヒチくんで買って、ホテルに送ってもらおうと思いましたが、 その場合は自分たちもホテルに一緒に帰らないといけないみたいなのです。 私が考えたのは、 1.ボラボラ島で買っておく(でもチョコがとけないか心配です) 2.タヒチくんで買って、ホテルまで一緒に帰って、ホテルのバスでまたパペーテへ行く 他にいい考えがある方、 実際にタヒチで大量のお土産を買い、ルロットで食事したことのある方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • タヒチ旅行について

    旅行でタヒチに行きます。島三泊、パペーテ一泊の予定です。 持って行った方がいい物や準備しておいた方がいい事はありますか?また、現金はいくらほど持って行けばいいでしょうか? あと、ツパイ島の遊覧をしたいのですが、予約は出来るんでしょうか? ツパイ島は旅行会社で聞くと島三泊のツアーではつけれないみたいなことを言われました・・・

  • 新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランス

    新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランスが取れた旅行になるか?希望は(1)タヒチ島<空港があるので>(2)モーレア島<タヒチ島に近いので>(3)ボラボラ島<新婚旅行なので絶対に行きたいので> 皆さんのお勧めを教えてください。この島は1~2泊で良いとか?この島なら3泊以上は居る価値は有るとか?どなたか行かれた方、アドバイスをお願いします。

  • タヒチ本島のパペーテのホテルはどこがおすすめ?

    二月の終わりにタヒチに行くのですが、パペーテ滞在中のホテルがまったく決まっていません。 一生懸命ボラボラ島の水上コテージばかり調べて、パペーテのほうは、調べる気力が・・・(笑) パペーテで、買い物に便利で、リーズナブルな、ホテルをおしえてください。 よろしくお願いします!!!! また、パペーテでの、オススメオプショナルツアーを、教えてください!! よろしくおねがいします!!!

  • タヒチっていいですか?

    新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます? タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチの雨季について

    こんにちは。 1月初旬にタヒチに新婚旅行にいくことになりました。とっても楽しみにしているのですが、この時期タヒチは雨季…。やっぱり雨ばっかりの天候になってしまうのでしょうか???モーレア島とタヒチ島に行くのですが、両方ともインターコンチに泊まります。雨でも楽しめそうなアクティビティとか、全般的にタヒチでのオススメがありましたら是非教えて下さい!

  • タヒチ ボラボラ島のおすすめのホテルを教えてください!!

    9月上旬に新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 水上コテージのある所で、おすすめのホテルを教えてください!! 皆さんが泊まったホテルのここが良かった!!というところなども教えて欲しいです。 また、旅行にかかった費用なども大まかでかまわないので、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • タヒチ旅行間近 不安になってきました

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 3月末に新婚旅行でタヒチ(ボラボラ島)へ行きます。 私は初めての海外旅行で、 主人は慰安旅行でグアムやシンガポールなどに 行ったことがあるだけです。 二人とも日本語以外の言語は 全く話せません。 ボラボラ島は観光をするところは あまりないそうで、 大半は海でシュノーケルをするか コテージでのんびりすることになりそうですが それでも言葉が必要になることはありますよね。 ホテルに何かお願いするときとか、 お店で買い物をするときとか… ホテルには日本人のスタッフの方が 一日2時間程度来てくれるらしいのですが ずっといてくれるわけではないみたいです。 最初は楽しみだったのですが だんだん不安になってきました。 日本語しかしゃべれないけど 海外旅行を楽しんだことがあるかた、 アドバイスお願いします。