• ベストアンサー

★タヒチ★パペーテでのお土産探しと、ルロットでの晩ご飯

こんばんは。 新婚旅行が近づいてきて、かなりテンパってます。 私たちはボラボラ島&タヒチへ行く予定です。 ボラボラ島に6泊して、7日めの16時か17時にタヒチ島へ戻り、 8日めもタヒチ島です。9日めの早朝帰ります。 7日めは、タヒチ島に移動するだけになると思うので、 8日めに、お土産を買うことになると思います。 そこで問題なのがお土産の量です。 新婚旅行なので半端じゃない量を買うことになりそうです。 でも晩ご飯はルロットで食べたいのです。 やはり一度ホテルにお土産を置きに行くしかないでしょうか? ホテルはラディソンプラザなので、ルトラックも使えないし、 ホテルのシャトルバスは1日2本しかないです。 なのでタクシーを使うしかないと思いますが なんだかお土産のためにバカバカしいと思ってしまいます。 タヒチくんで買って、ホテルに送ってもらおうと思いましたが、 その場合は自分たちもホテルに一緒に帰らないといけないみたいなのです。 私が考えたのは、 1.ボラボラ島で買っておく(でもチョコがとけないか心配です) 2.タヒチくんで買って、ホテルまで一緒に帰って、ホテルのバスでまたパペーテへ行く 他にいい考えがある方、 実際にタヒチで大量のお土産を買い、ルロットで食事したことのある方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 まず物価の高いボラボラ島でお土産を買うのはあまりお勧めできません。 ボラボラ島での限られた時間をお土産に費やすのももったいないですしね。 もちろんボラボラ島で気に入った物が見つかれば話は別です。 また、ルロットは屋台村みたいなものなので、荷物を持っての食事は大変です。 なので、2がいいと思います。お土産屋に送迎がついているなら上手く利用しましょう。 ホテルのシャトルバスの時間帯が分からないので何とも言えませんが、 タクシーは結構な金額がかかるので確かにもったいないです。 それならいっそのこと宅配サービスでも使ってしまった方がよいかも? せっかくだから旅先で選びたいという方にはパペーテで購入し、 義理だけどそこそこのお土産を選ぶ必要のある方には宅配サービスを 利用してしまってもよいのでは?

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タヒチよりボラボラの方がさらに物価が高いということですね。 私もボラボラ島ではのんびり過ごしたいので お土産はできればパペーテで買いたいと思っています。 シャトルバスは、ホテル→パペーテが8時と14時、 パペーテ→ホテルが12時と17時だそうです。 なので、8時のバスでパペーテに行って、お土産を買って、 シャトルバスか、お土産やさんの送迎で帰って、 また14時にパペーテに戻って、ぶらぶらして、 晩ご飯を食べて、タクシーで帰るというのが いちばん安上がりにはなるのですが、 朝8時からというのがつらそうなんですよね…。 宅配サービスも、検討してみます。 義理(義母に頼まれている…主人も顔を知らない…(笑))の お土産はそれでいいかな?と思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • qdzqe28h
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

7年前になりますが私も新婚旅行で行きました。 その際宿泊はボラボラ→パペーテの同じコースでした。私たちはインターコンチでしたので参考になるかわかりませんが一度検討してみて下さい。 インターコンチより若干奥に行ったところに大きなスーパーマーケットがありそちらで買い物をしました。ルトラックに乗って。 お土産は紅茶にしましたよ。安いし軽いし適度な大きさで数を買っても大きさが一緒なのでスーツケースに入れやすい!!! 様々な種類の紅茶があり好評でした。 ただ、ラディソンでしたら中心部より逆側なのでどちらか市内のスーパーマーケットを探してみてはいかがでしょうか?ルトラックはないのですか?タクシーは意外と高いので一度帰るもと高くつくでしょう。 ルロットはいろいろな食事(和・洋・中)がありますがなんだかんだと一番タヒチ旅行の中で思い出深いのがルロットの食事でした。どんな高額なレストランよりもおいしいですよ。 必ず行って下さい。いい新婚旅行になるといいですね。

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラディソンはルトラックを利用するには 不便なところにあるそうなのです。 インターコンチはカルフールも近いしいいですね。 うちも最初の旅行会社ではここだったんですが もっと安い旅行会社に変えたらラディソンに…。 そのときは何も考えていなかったので。 紅茶は私の方のお土産にはいいかなぁと思ってます。 主人の義理土産はチョコがわかりやすくて 無難だろうと言っています。 何を買うか決まってるなら宅配サービスにしろよと 言いたくなりますね。 ルロットとっても楽しみにしています。 ありがとうございました!

noname#81954
noname#81954
回答No.2

私達は配る用のお土産(チョコなど)は日本でパンフなんかもらう直接家に送ってくれる宅配サービスで購入しました。 ちょっと高いですが、持って帰る手間がなくなりましたし、ビールなども買う量を気にしなくてよかったので。 その分時間が空いたので、ほとんど荷物もなく2人でその他のお土産(黒真珠の店はしごや自分達の買物)などを買いに行きました。 みなさん空港ですごい量のお土産を詰めようと必至になってる中、我々は余裕でしたよ。

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宅配サービス、よさそうですね。 ただ、主人にはまだ本格的には話してませんが 現物をみないと…とか言い出しそうなのでやっかいです。 主人の方の義理土産ばっかりなのにっ!!!(笑) 黒真珠ですかぁ…いいですね! 買おうかどうしようか、検討中です。 母や祖母に買ってあげたいけど、 私は宝石のことまったく詳しくないし、 デザインとか、つくりも、日本のほうが 細かくて丁寧なのかな?と思って…。 いろいろ見てから決めたいです。 なのでやっぱり義理土産に時間を割く余裕は ないですね。 宅配サービス、検討します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タヒチ本島のパペーテのホテルはどこがおすすめ?

    二月の終わりにタヒチに行くのですが、パペーテ滞在中のホテルがまったく決まっていません。 一生懸命ボラボラ島の水上コテージばかり調べて、パペーテのほうは、調べる気力が・・・(笑) パペーテで、買い物に便利で、リーズナブルな、ホテルをおしえてください。 よろしくお願いします!!!! また、パペーテでの、オススメオプショナルツアーを、教えてください!! よろしくおねがいします!!!

  • タヒチ*パペーテから自力でイースター島へ

    5月頃タヒチへ行く予定です。 4泊6日or6泊8日で、パペーテ宿泊でいいツアーがあったので、タヒチ発着でボラボラ島やイースター島へ行けたらいいなとツアーを探していますが、パペーテ発着でイースター島行きのツアーがあまりみつかりません。 そこで、質問です。 1.タヒチ発着の離島ツアー(日帰りでも宿泊付きでもOK)を紹介している旅行会社を教えて頂きたいです。 2.ツアーにのらずに、自力でイースター島へ行くことは可能でしょうか?  もし体験談等ございましたら教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • タヒチ旅行

    近々、新婚旅行でタヒチへ6日間行く予定です。パペーテで全泊するのですが、オススメの過ごし方・お店などがありましたら教えていただけますか?タヒチ旅行をされたことのある方、宜しくお願いします!ホテルはインターコンチネンタルです。

  • タヒチ・ボラボラについて

    新婚旅行にタヒチボラボラに行こうと思っています。 ズバリ、旅行会社はどこが安いですか? 大阪に住んでいます。サイトがあれば教えてください。

  • タヒチについて教えてください。

    現在タヒチ旅行を計画中です。 タヒチ島のほかに、ボラボラ島にも行く予定ですが、ホテルをどこにするかで 迷っています。 憧れは「ホテル・ボラボラ」なのですが、予算の都合で無理そうです。(涙) 現在候補としては、メリディアンとパールビーチが挙がっていますが、どこかお勧めはありますでしょうか? ホテルの数が多いので、迷っています。 お勧めのポイントと一緒に教えていただけると分かりやすいので助かります。 ちなみにダイバーではありません。 きれいなビーチでのんびりできればいいです。 その他にもお勧めのレストランや観光スポットなど、どんな情報でも結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • タヒチの滞在費

    今週土曜日から新婚旅行でタヒチに行きます☆ タヒチのボラボラ島でインターコンチタラソに泊まるのですが、 旅行会社やネットで、ボラボラ島は外食もあまりできないから 毎食ホテルの食事になるみたいで、それが1人1食1万~1万5千円くらいするとありました。 それは大変と、一人3万で5日間夕食がつくオプションも付けました。 ということは、夕食1人6千で食べれてお得と言う事なのですが・・・。 2人で食べて1万2千円でも高いと思うのに、 実際、ホテル食って普通に食べてそれをはるかに越えるくらい そんなに高いものなのでしょうか? 2人でシェアすれば、どうしても1万2千円以上もしない気がしてしまいます。 タラソでなくても、ボラボラ島で過ごした方がいれば、普通に食べて いくらぐらいしたか教えていただきたいです! また、些細ですが飲み物(食事の際以外でも)とかの値段もわかれば参考にしたいです。 よろしくお願いしますM(_ _)M

  • タヒチのチップって・・・

    今週末にタヒチに新婚旅行で行きます☆ そこで質問なのですが、タヒチで滞在する際、チップは必要なのでしょうか? 旅行会社で聞いた時は、いると言われたのですが、 ガイドブックやネット情報ではチップの習慣はないとあります。 それで直前になってわからなくなりました。 チップは気持ちですが、よく聞くチップを渡さないとサービスが悪くなるということなのでもし必要なら渡さなくてはって思います。 タヒチに詳しい方や実際に行かれた方がいればその時どうしたか教えてください。 ちなみにホテルはボラボラのインターコンチネンタルタラソです。 よろしくお願いします!

  • パペーテに早朝到着。夜までの過ごし方・・・

    こんにちは。 7月にパペーテ(タヒチ)経由でイースター島に行くことになりました。 ツアーではなく、航空券・ホテルを別々に手配したのですが・・・ 成田を出発してパペーテに到着するのが朝4時です。 そしてパペーテからイースター島に出発するのがその日の夜中(0時半)なんです。 早朝から深夜まで、どう過ごしたらよいのでしょうか。 できればホテルで少し仮眠もとりたいのですが、早朝チェックインができるところはあるのでしょうか? 色々調べてみたのですが、良い方法がみつかりません。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください! どうぞよろしくお願い致します。