• ベストアンサー

ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamago08
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 私も来週挙式をして、GWを利用してモルディブに新婚旅行に行きます。 今まで10回以上モルディブに行ったことがあります。正直言ってどこに泊まってもモルディブはよいところです。 現地何泊されるかでも変わってきますが、5泊以上されるなら、水上飛行機を使っていくリゾートがお勧めです。水上飛行機から見るモルディブの海はそれはそれは美しいものです。 候補にあげれているリゾートについて。 リーティラ:超ゴージャス系ですね。埋立地にリゾートを作ったこともあり、スノーケリング、ダイビングはお勧めできません。島での食事などもそれなりにお高いです。 クラブメッド:なれなれしいスタッフに閉口するかも?です。 タージ;常に人気リゾートです。日本人率はかなりた高いでしょう。 マーレ環礁でとお考えで、穴場的なところならばバロス、エリヤドゥでしょうか。 ソネバも候補にいれられる位ご予算があれば ソネバ・フェバンフシ・アンサナ・バニヤンあたりはどうでしょうか? 私も名古屋からですが、もちろんシンガポール航空でいけますよ。ただし帰りは機中二泊になりますので、たとえば10日間の旅行なら、現地7泊になります。それから直行便のスリランカ航空では燃料費が一区間のみなので15000円程度ですが、SQは二区間なので25000円くらいになります。二人だと結構大きいです。ただしシンガポール空港に立ち寄れるので色々お買い物はできますし、クルーのサービスは全然違います。私はULよりSQを選びます。 こんな感じですが、お役に立てると嬉しいです。

memoxxx17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10回以上もモルディブに行かれたことがあるなんて…大先輩です!羨ましい(笑) リゾートの感想もいただけて参考になります。でも、やはりどこに泊まってもモルディブはいいところなんですね♪安心しました(^^) 色々と参考になりました☆ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 候補に挙げられたリーティラとタージ・エキゾティカに泊まったことがあります。 リーティラはオープンしたばかりの頃で、今よりも料金は安かったのですが、それでもタージ・エキゾティカよりはグレードが高いなぁと思いました。 まず、お部屋の広さは断然リーティラが広いです。そのリーティラを経験してしまうと、タージ・エキゾティカはちょっと狭く感じてしまいます。 パンフレットなんかではかなり高いグレードで扱われていますが、その中でも占有面積が狭いリゾートになると思います。 お部屋はそこそこあるので不満はなかったのですが、テラスがもう少し広いほうが寛げるのになぁ~と思いました。まあ、贅沢な話なんですけどね。普通は気にならないと思います。 食事についてもリーティラの方がよかったですね。リーティラの方が選択肢も豊富ですし、味も私達の口に合いました。 もちろんタージ・エキゾティカもよいのですが、食事のよさをウリにしているリゾートなので期待し過ぎてしまったのかもしれません。 あとタージ・エキゾティカでどうしても最後まで馴染めなかったのは・・・空港から近いためにリゾートの真上を飛行機が飛ぶことがあるのです。水上飛行機ではなくジェット機なんですよ!これで滞在中に何度も現実に引き戻されました。 こんな風に書くとタージ・エキゾティカによいところがないみたいですが、空港から近いところ、小ぢんまりしていて移動が楽なところやバーの雰囲気、遠浅のラグーン、よいところは色々ありました。リーティラは島が大きいだけあって移動も大変でしたから。 でもでも、どちらがいいかと聞かれるとやはりリーティラの方が好きです。ご予算が許すのであればリーティラをお勧めします。 それから、名古屋発でもシンガポール航空で行けますよ。成田経由になるスリランカ航空よりはシンガポール航空の方が便利ではないかと思います。 http://www.vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

参考URL:
http://www.maldives-net.com/
memoxxx17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 両方泊まったことがあるなんて、羨ましいです(笑) やはりタージよりもリーティラの方がグレードが上なんですね!!料金が高いのも納得がいきます…。食事がおいしかったというのも、かなり魅力的です。 飛行機が真上を飛ぶなんて、考えてもみませんでした。参考にさせていただきます。 飛行機もシンガポール航空の方が便利なんですね。ちょっと安心しました(笑)URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

  • katom
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

上記3つ以外のホテルですが、先日ヒルトン・モルディブリゾートに挙式&ハネムーンで行ってきました! 私も悩みましたがH.I.Sでカタログを見て決めました。 2005年にメインの島(島は2つあります)を大改造したばかりで新しい感じでした。食事は8つの厨房があるとかで世界の様々な美味しい料理を食べることができましたー!また新しくオープンした水中レストランは、水族館の中でゴハンを食べる感じで面白かったです。水上コテージとビーチビィラに泊まりましたが、どちらも良かったです。 日中の過ごし方は、毎日開催するイベントへ参加(無料&有料)や、ゴロゴロしながら本を見たり(日本語の本もありました)、また無料レンタルのヒレで砂浜からちょっと海に入るとスグに魚や珊瑚を見る事ができました。 名古屋からのシンガポール空港については、HP(リンク張りました)で見る限りでは 名古屋-マーレ/名古屋-コロンボがあるようですが、出発日によって変わると思うので、こちらは旅行会社や直接確認された方が良いと思います。 モルディブは、ハネムーナーには人気のリゾートみたいですね 実際、行ったら大満足でした☆ あと、リゾートでは色々高いので…それはどこも一緒かな。

参考URL:
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/flights_japan.jsp
memoxxx17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ヒルトン…憧れです(笑)水中レストランで食事なんて素敵ですよね♪ ホテルによってはイベントがあるところもあるんですね。 URLも参考にさせていただきます。 katomさんも大満足したモルディブに早く行きたいです☆

関連するQ&A

  • ハネムーンの予算がオーバーしてしまう…

    みなさまお世話になります。また質問させて下さい。よろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行こうと思っています。パンフレットや情報誌等でモルディブのリゾートについて調べて、今1番行きたいリゾートがタージ・エキゾティカ・リゾート&スパです。食事のおいしさに定評があるみたいだし、ビュッフェではなくアラカルトなのも魅力的で、こじんまりとした島で水上コテージに泊まりたいな…と思ってます。それと私は船に弱いので空港から少しでも近いところがいいと思ってそれもタージ・エキゾティカがいい点でもあります。でも、当初予定していた予算が2人で60万なのに対し、4社から見積もりを取って1番安かった旅行会社で2人で72万になるそうです。(スリランカ航空で8日間プラン、今年の金額が確定していない為、前年の金額)現地でスパや体験ダイビング等もやりたいので、そうすると80万位はいってしまうのではないかと…。20万もオーバーしてしまいました(涙)出せない金額ではないのですが、やはり金額が大きいため躊躇してしまう思いもあります。リゾートのグレードを少し下げて予算内におさめるべきなのかなとも思い、今また候補を選び始めているのですが、やはりタージ・エキゾティカがいいなぁと思ってしまいます。(今のところ、タージ・コーラル、アナンタラ、オルヴェリを候補に考えています)食事がおいしい、日本人スタッフがいる、水上コテージから直接海に行けるというのを叶えたいのですが、正直情報誌だけではわからないこともたくさんあって…。 大変失礼な質問かもしれませんが、みなさまは予算内でおさめる為にどんなことをされたかをお聞きしたいです。予算をオーバーされた方もいらっしゃいますか?「一生に一度のハネムーン」と考えると、少しは贅沢してもいいかなとも思ってしまうと同時に80万は贅沢すぎか…とも思ってしまいます。3つの候補に実際に宿泊されたことのある方も、ご感想等を教えて頂けると大変嬉しいです。 長文失礼致しました。みなさまどうぞよろしくお願い致します。

  • モルディブでのハネムーン

    4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • ハネムーン:モルディブ6日間、どこのリゾートがおすすめですか??

    8月下旬、ハネムーンでモルディブに6日間行く予定です。 実は現時点でまだ予約をしていなく、、結構焦ってます。 たくさんありすぎるリゾートからみなさんのお勧めを教えていただければ幸いです! <希望> (1)同日着のマーレ地域を予定 (2)アクティビティが充実しているところ (二人ともダイビングはやらないのでできたら他のもので) (3)水上コテージもあるところ(できたら) (4)日本人スタッフは特に不要 (5)お酒が大好きなので、アルコールが充実しているところ 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!