• 締切済み

ハネムーンについてアドバイスください。

ハネムーンの行き先で悩んでいます。 ポイント 水上コテージ、予算二人で50万円位、来年の7月末に一週間位で計画しています。 色々調べると、タヒチは予算的に厳しそうなので、ニューカレドニアかフィジーが候補かな?と思っています。 皆さんの経験でお薦めな場所やサイトなどをアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.2

ハネムーンの行先として、第一希望がタヒチなら絶対に行くべきです。 大手のパンフを見れば、高いホテルでしかもいろいろ余計な物がついているので、 どうしても高くなってしまいますよ。 でも、モーレア島の水上バンガローに泊まれば、それ程高くもないですよ。 僕らも同じ位の予算で、モルディブに気持ちが揺らぎましたが、 多少足が出ても、絶対今後行けそうになく、ハネムーンでしかチャンスは無いと、 二人で話し合って、タヒチへ決めました。 今でも後悔はないし、むしろ頑張って行って良かったね!と妻と話てます。 あのポリネシアの素朴な空間は特別ですね!タヒチにしてホント良かったです。 ちなみにモルディブは来年子供ができなければ行きます! より良い旅行にする為に細かな事も聞ける専門店をオススメします。 一度問い合わせをしてから決めても良いでしょう。 タヒチ専門店『冒険の島』http://www.adventure-is.co.jp

bigfarst
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 やっばりタヒチは特別感あるんですね。 私達もよく話し合ってみます。 専門サイトもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 まずはパッケージツアーのパンフレットをご覧になってみてはいかがでしょうか? 来年7月分の料金は発表されていませんが、ホテル選びの参考にはなりますよ。 そして、見れば分かると思いますが、ニューカレドニアとフィジーには、 水上コテージが少ないです。タヒチよりも圧倒的に少ないです。 ニューカレドニアはともかく、フィジーに関してはご予算内に収まらないでしょう。 そこでお勧めなのがモルディブです。モルディブなら選択肢も豊富です。 7月のモルディブは雨季です。私も雨季に行って散々な目にあいました。 でも、滞在中一度も雨が降らなかったという人もたくさいいますし、 乾季よりも旅行代金が安い点は魅力的だと思います。 http://stworld.jp/ http://www.playguidetour.co.jp/ http://www.coxandkings.co.jp/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gl/4920/
bigfarst
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます。 モルディブは希望に近く予算的にも良さそうですね。 URLもありがとうございました。参考にします。 ちなみにモルディブの食べ物や物価はどんな感じでしょうか? アドバイスを頂けると助かります。

関連するQ&A

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • 今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。

    今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。 場所はフィジー、モルディブ、ニューカレドニア、タヒチなど水上コテージのある所が良いなぁと思っています。 そこで、質問なのですが、ダイビング、エステ、ショッピングなど、ある程度一通りリゾートを楽しんだ場合、同じ条件ではどこが一番安いですか? また、上に挙げた以外でもオススメの場所があればぜひ教えて下さい。

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。

  • タヒチorモルディブ???

    11月下旬に、ハネムーンに行こうと計画中です。 そこで、タヒチとモルディブで迷っています。 決定的な、何かお勧めポイントなどありましたらアドバイスをお願いします。 その他で、お勧めの国などありましたら教えてください。 PS.水上コテージがあるところがうれしいです。

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • タヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

    ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!

  • 水上ウ゛ィラに泊まってみたいけど・・・。

    私は、旅行が大好きです。暇さえあれば日本脱出を企ててる、こりないヤツです。 実はまだ行ってない場所で、すごく興味がある所があります。モルディブ・タヒチ・フィジー・ニューカレドニア等にある水上コテージもしくはウ゛ィラです。今度旅行するなら、是非行ってみたい!と思っています。 そこで質問なんですが、どこかお勧めの場所ありますか?又、水中レストランや水中スパがあると聞いたのですが、本当ですか?どこにあるのでしょうか?行かれた方いらっしゃいましたら、情報いただけますか? それから、ニューカレドニアに行った人が、「何もなくてつまらなかった。」と言ってましたが、そんなものなのですか? 質問が多くなってしまいましたが、お分かりになる範囲でけっこうですので、お願いします。

  • 6月頭のニューカレドニアは泳げる?

    来年6月上旬に、新婚旅行でニューカレドニア行きを考えています。 タヒチは高すぎて&時差がすごいことにつきあきらめまして、最初はシーズン的にぴったりというフィジーの水上コテージで計画しておりました。が、ニューカレドニアのイルデパンの写真を見て、ニューカレいいかも!ということで、俄然ニューカレに気持ちがうごいています。ただ、ニューカレはこの時季日本の秋くらいということで、気温&水温とも寒いのではないかと心配しています。この時季にニューカレに行かれたことがある方、ニューカレ事情に詳しい方に教えていただきたいです。6月頭のニューカレで水着で泳ぐことは可能ですか??

  • タヒチ、モル、フィジー、ニューカレ等オススメは?

    新婚旅行をしたいのですが、暖かくて海がきれいな所を考えています。せっかくなので、最も海がキレイな所に行ってみたいです。そこで個人的に色々調べた結果、タヒチ、モルディブ、フィジー、ニューカレドニアを候補に上げました。他にも考えたのですが、水上コテージに泊まりたいのです。もちろん、人それぞれで好みや感性も違うので一概にどこだとは言えないのですが、皆さんのオススメは上記の4つのどれでしょうか?また他にもオススメの所があれば教えてください。

  • 水上コテージのあるホテル。

    毎年一度だけですが心の洗濯に海外旅行に行っています。 昨年は、ここでアドバイスを頂き、とてもよい旅になりました。 で、今年もどこに行こうかと迷っているのでみなさんの ご意見を聞きたくてきました。 今年は、水上コテージに泊まりたい!と思ってます。 候補として出ているのは、モルディブ、タヒチ、フィジーです。 といいますか、水上コテージのあるホテルで思いついたのが以上なんですよ。。。 以外の国でもいいので、とりあえず水上コテージのある海外の お勧めを教えてください。 以上の3国の事も全くわからないでの お勧めのホテルなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。