• 締切済み

パラオかフィジーか・・・

11月に新婚旅行に行く予定です。今、行き先を検討中なのですが、(1)グアム&パラオ(2)フィジー(3)タヒチ この3タイプで悩んでいます。安さで選ぶなら(1)だし、水上コテージなら(2)か(3)だし。どうぞアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • maldivian
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.5

NO3です。地震が心配で候補から外したということですが、それは違います。モルディブはあまり被害を受けていないですし、津波後何万人もの人がモルディブに出かけていますが、被害にあった人はいません。 チョット前にスマップの稲垣君が何が起こるかわからないから、外に出られなくて、家にいたら家にUFOが落ちて・・・というCMがありましたが、それと同じように何処に行って何が起こるかなど誰も分かりません。少し無責任なことを言っているかもしれませんが。 たしかにスマトラ沖地震での津波は衝撃的でしたので、そう思ってしまう気持ちはとても分かりますが、例えばタヒチにしてもパラオにしても地震が起きれば津波の可能性0ではないでしょうし、ましては日本の伊豆とかは東海地震で20mの津波が来るとも言われてますよね。 massurunさんが結構計画を進めているなら、1、2、3ともに本当に素晴らしいところだと思うので、それで決めるのが良いと思いますが、もしまだ何処にしようかな?と考え中くらいでしたら、地震が怖いからチョット・・・というのは勿体無いですよ! 地震後にちょっとしたボランティアなどをしたり、現地にいる人と連絡をとったりしているので、少しアドバイスさせていただきました。

massurun
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。モルディブが被害があまりなかったとは知りませんでした。 ボランティア活動、すばらしいですね。 頑張ってください!! 候補に入れさせていただきます。

回答No.4

#1です。 補足なのですが、私は6月に新婚旅行だったのですが、その時フィジー、タヒチ検討しました。グアムは過去3度行っております。 その時は、新婚旅行らしく南半球と思いフィジーの離島を最有力候補にしました。タヒチは素晴らしいのですが、フライト時間が長いのと物価が高いのとツアー料金があまりに高いのと、英語環境が弱いのと、美しい海を求めて離島プランにすると移動が頻繁になる(離島にずっと滞在するプランは意外に無いんですよ)ので諦めました。フィジーはついたその日に離島に行って帰国前日まで滞在するプランが結構あるんです。 しかし、希望する離島のホテルのグレードの部屋が予約できなかったのでなくなく諦めました。 結局モルディブ・水上コテージで決定しました。 モルディブの美しさは筆舌にしがたいものがありました。が、やはり残念なことも。 ・時期的に雨期だったので、夕焼けが見れなかった ・お土産は何もないので本当に苦労した ・食事はイマイチ(リゾートにもよるでしょうけど) ・やっぱり結構遠い 天候というのは非常に大きなファクターだと思います。予想のつかない部分ではありますが、「良い」と予想される時期を選ぶのは大事だと思います。 それと当人達の満足が全てではありますが、周辺の人への「見栄」ってのも大事だと思います。 私でしたらその中ならまだ乾期のフィジーが一押しです。カレー粉など小さいお土産もありそうですから。

  • maldivian
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

やっぱりタヒチじゃないですか!?でも高いうえに遠いですよね!どれくらいの日程を考えていますか?予算はどれくらいですか?すべてカバーできるだけの予算、日程があれば最高のハネムーンになりますよ!!! 1、2、3だと日程も予算も結構違いますよね!グアム&パラオは安い上に近いですので、その辺は楽ですよね!でもパラオはNO1さんの言うとおりダイバーにとって天国ですけど、やはりハネムーンとなると何処まで充実したものになるか・・・。 あとモルディブってご存知ですか?タヒチより安いですし多少近いですし水上コテージなんかもたくさんあります。そしてメチャメチャ綺麗なところですよ!1、2、3以外でもという考えがあれば是非調べてみてください!!

massurun
質問者

お礼

モルディブですか。すごく素敵な所らしいですね。ただ、地震が心配なんですよね・・。(^0^; それさえなければ、候補にあがっていたのですが。色々とご親切なアドバイスありがとうございました。じっくり考えようと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私ならタヒチにしますね~。確かに遠くて高いですが、新婚旅行ならぜひお勧めです。ボラボラ島の水上コテージは特に人気があるので、早めに申し込みをした方がいいですよ。 フィジーも悪くありませんが、私の記憶では水上コテージはなかったような・・・。水上コテージではありませんが、一棟独立型のブレならあります。 また、海のキレイさを求めるなら離島に行かないとだめですね。 それから、パラオ&グアムも悪くないと思います。パラオもよいところだと聞きますし、グアムに立ち寄ることで買い物も出来ますからね。 また、ハネムーンの思い出の土地に、気軽に行けるという魅力もあると思います。他の二つは気軽にというわけにはいきませんが、グアムなら子供が出来てからも行けますからね。 候補に挙げられた三箇所は似ているようで微妙に違いますから、何を重視するかで決められるといいと思いますよ。

massurun
質問者

お礼

似ているようで微妙に違うという、大切な経験者のご意見、ありがとうございます。まったくの初心者なので、すごく参考になりました。彼ともう一度検討したいと思います。

回答No.1

私なら迷わず(2)or(3)にします。 新婚旅行ムードがいかにもたっぷりじゃないですか!それに、(1)なら短い休みでも実行可能ですが、(2)(3)は新婚旅行時のような長い休み向きですし。 パラオは多少面倒ですが、グアムなら必ずもう一度行く機会はあるはずです。 パラオは海は素晴らしいですが、ビーチでのんびりするっていうよりは、ガンガン潜るってイメージが強いですね。

massurun
質問者

お礼

ありがとうございました。せっかくの新婚旅行なので、普段行きづらい方にしようと思います。

関連するQ&A

  • モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

    モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • サイパン・パラオに千歳から年末に行こうと思っていますが…

     年末のまだ安いときにサイパンとパラオへ行こうと思っています。 千歳発着が希望なので、コンチネンタルで行くのですがそうすると、グアムをいちいち経由しなければならず、また、パラオからグアム、グアムからサイパンへ移動するときに朝の5時頃ついて、夜までサイパンへ行く便がないようなのです。  (1)コンチネンタル以外でなにかいい乗り継ぎ便があるでしょうか?  (2)コンチネンタルにこだわらずにサイパンからもう一つ別のお勧め島があるでしょうか?  (3)グアムで日中遊べるところはあるでしょうか?または一泊した方がいいでしょうか?  あまり長く飛行機に乗らないところ希望です。  私の嗜好のタイプは、今までモルディブ・コタキナバル・バリ・フィジーのマナ島・カンクン・ハワイに行きましたが、モルディブの水上コテージが一番きれいでのんびりできて良かったかな、と思っています。  よろしくお願いします。

  • タヒチ、モル、フィジー、ニューカレ等オススメは?

    新婚旅行をしたいのですが、暖かくて海がきれいな所を考えています。せっかくなので、最も海がキレイな所に行ってみたいです。そこで個人的に色々調べた結果、タヒチ、モルディブ、フィジー、ニューカレドニアを候補に上げました。他にも考えたのですが、水上コテージに泊まりたいのです。もちろん、人それぞれで好みや感性も違うので一概にどこだとは言えないのですが、皆さんのオススメは上記の4つのどれでしょうか?また他にもオススメの所があれば教えてください。

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • フィジーorニューカレ?

    4月末から5月頃に8日間程度で検討中です(GW以外)。 新婚旅行なので、第一希望はタヒチの水上コテージだったんですが、フトコロの都合により却下になりました。 嗚呼憧れのカヌーブレックファーストぉ。。。ヾ(;_;)ゞ そこでフィジー、ニューカレドニアあたりを眺めているところなのですが、イマイチ違いが判りません!誰か助けてくださいぃぃ。 1)アクティビティが充実しているオススメなホテル&離島はどこ? 2)フィジーって商魂たくましいインド人に群がられる?   以前セブ島のビーチで客引きが激しくてくつろげなかった&チャーターした船でチップを要求されて、払うまで岸に着けてくれなかったことがあり、新婚旅行では絶対にこの手の失敗はしたくないので重要チェック項目。 3)適度にリッチにのんびりできるビーチは他にありますか? 以前カンクンやハワイには行ったことがあり、今回もキレーな海&ダイビングしなくても魚が見れるといいなぁと思っているところです。相方が食いしん坊ですので、『食』が充実してると、なおウレシ♪ 夢の見すぎ?かもしれませんが、よろしくお願いします。  

  • パラオ、ロタ、フィジーで迷っています

    10月末の予定している海外旅行について教えてください。 現在行く場所を、パラオ、ロタ、フィジーの3箇所で迷っています。 みなさんの主観でいいので何処がお勧めか教えてくれますか? 目的は ・海がきれい! ・お魚、珊瑚がたくさん見れる!(できればシュノーケリングで) ショッピングやリゾート施設は重要視していません。 キレイさを求めて離島宿泊も考えています。 どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします!!! ちなみに今まで行ったなかではコスメル、イルデパン、石垣周辺離島等がキレイでした。

  • 10月の新婚旅行。ビーチリゾートで最適なのは?

    10月に新婚旅行へ行く予定です。 私はずっと、新婚旅行はタヒチで水上コテージ!というのが憧れだったのですが、予算の都合上いけません(ノ_・。) 日数が7日、予算が2人で50万(現地での食費等込み)、マリンスポーツが出来るところで気候など含めてお勧めのところはありますか? バリ・グアム・ハワイ以外でお勧めがあったら教えてください。

  • 水上コテージのお勧めのホテル

    新婚旅行の行き先でアドバイスお願いします。 7月末~8月末の間に新婚旅行に行きたいです。 ハワイ以外の海が綺麗な所に行きたいです。 タヒチかモルディブで考えています。 そのほかにも海が綺麗で水上コテージがある様な所でしたら、タヒチやモルディブでなくても結構です。 ★どこかお勧めの所を教えて下さい ★タヒチ ボラボラ島の場合、どこのホテルが良いですか? (水上コテージで、部屋の床からに海を見下ろせるガラスがある所希望、部屋から海に入れたら尚良いです) ★タヒチ、ボラボラ島にした場合の、観光やアクティビティのお勧め、過ごし方のお勧めがあれば教えて下さい。 ★旅行を予約する時、JTB等の大手に依頼するかもしくは、南国専門の旅行会社が良いのか教えて下さい。 ★今からだと1カ月先の旅行はとれにくいのでしょうか? ★人生の内で 大金をかけての旅行にそうそう行けそうにないので、今回は多少高くついても、満足の出来る旅行がしたいです。 知識がないので、アドバイス頂ける方是非お願い致します。

  • タヒチとフィジーのおすすめ

    はじめましてkatsuki10と申します。 7月半ばに新婚旅行に行く予定です。 希望としてはタヒチかフィジーを考えています。 日程は7~8日で、予算は二人合わせて60~70万を考えてますが、一生に一度の新婚旅行なので多少オーバーしても、と思ってます。 旅行会社のパンフレットやこのサイトなどで調べたところ、 タヒチでは、ボラボラヌイ・リゾート&スパ(でも予算オーバーしそうです) フィジーでは、トコリキ・アイランド・リゾートがいいかなと思っています。 そこで実際に行かれた方に、お聞きしたいのですが パンフレットに載っていないけど、 良かった点、悪かった点、気付いた点などございましたら教えていただけませんか? もちろん、その他にもお勧めの場所、ホテル等がございましたらお願いします。 それではよろしくお願いします。