• ベストアンサー

ライブのジャズが聞けるバーはありませんか?

都内で、グラスを傾けながらジャズのそれなりのライブを聞けるようなバー、 あるいはそういったことを紹介しているサイトをご存知でしたら、 よろしくお願いいたします。 だいぶ以前には、六本木の MISTY とかいくつかあったのを覚えていますが、 最近はほとんど残っていないんでしょうかね。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitomi-76
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

BLUE NOTE 東京 いかがでしょう? 青山にあるバーです。 私自身間まだ行っていないのですが、  ジャズといえば・・・という1件のようです。 友人(芸能関係者)のお勧めのお店です。 完全予約制です。 当日券は15時から発売のはずです。 お店のホームページ、観てみてくださいね。

参考URL:
http://www.bluenote.co.jp/
mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページもしっかりしていて、演奏スケジュールのチェックだけでなく、そこからの予約なんかもできるようで便利ですね。 近いうちに、是非立ち寄ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京や神奈川にあるJAZZ BARもしくは

    東京や神奈川にあるJAZZ BARもしくは JAZZ CAFEをご存知の方、いませんか? 私はもともとJAZZ好きなのですが 旦那も最近JAZZに興味を持つようになりました。 20代前半の夫婦です。 JAZZを聞きながら、そのライブ感を味わいながら 軽く食事が出来たら素敵だなあと思うのですが でもJAZZ BARとかって、 ちょっと敷居が高いと言うか… ドレスアップ…程では無いですが、 きちんとした格好で行くところという印象です。 そういう所での楽しみ方は、私はまだ未熟なので まだ分からないなあと思うのです。 そこで、もっとカジュアルな、 若者がちょっとオシャレするくらいのレベルで 気軽に行けてJAZZが聞ける CAFEやBAR、教えてください。 それと、もしJAZZ BARに行くことになったら 気を付ける事とか、ルールとか、 マナーとか服装とか ありましたら教えてください。

  • BARで流れる様なJAZZ探しています。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 JAZZにハマり、最近はBARや喫茶店で流れる様な、大人っぽい落ち着いたJAZZを探しています。 宜しくお願いします。

  • ●Jazz Barで即興演奏!!??●

    東京都内のどこかで、お客さんでもピアノの即興演奏が出来る、雰囲気のあるこじんまりとしたお洒落なJazz Barってありますか??????(>_<;) 来週月曜日にドイツから友人が来るんですが、彼は現地ではちょっとしたピアニスト?らしく、日本のJazz BarでJazzを弾いてみたいと急に言ってきて困っています・・。 ピアノが置かれているパブやバーは沢山あっても、雇い人だけではなく、お客さんも楽しんで即興で弾けるバー、よかったら教えてください!!!! よろしくお願いします!!!!

  • 気軽にJAZZが聞けるお店

    JAZZが気軽に聞けるおみせ(都内)を探しています。 生でライブをやっているようなところがいいです。カフェでも、レストランでもいいです。あんまりかしこまらないお店を紹介してください。

  • 横浜でジャズライブを楽しめるお店は?

    横浜の桜木町か関内あたりでジャズの ライブを楽しめるお店をご存知の方は、 是非教えてください。また、詳しいサイト などもありましたら、あわせて教えて ください。5月下旬に地方から知人が 上京し、生のジャズを聞きたいと言って おります。ただし、ジャズに詳しいわけで はないので、雰囲気が味わえればよいと 思います。 よろしくお願いします。

  • 横浜でジャズのライブを楽しめるお店は?

    横浜の桜木町か関内またはその周辺で、 ジャズのライブを楽しめるお店をご存知の方は、 是非教えてください。また、詳しいサイト などもありましたら、あわせて教えて ください。5月下旬に地方から知人が 上京し、生のジャズを聞きたいと言って おります。ただし、ジャズに詳しいわけで はないので、雰囲気が味わえればよいかと 思います。 よろしくお願いします。

  • Jazz

    都内でJazzがとっても最高のバーなんかありませんかね?

  • ライブハウスやBarで流れる音楽

    ライブハウスやBarで流れる音楽って、どんなジャンルの音楽を連想しますか? 今時の音楽(Jpop)が流れてるBarなどありますか? 私はジャズ系を想像します。

  • ジャズピアノ楽譜を探しています。

    ジャズのアレンジでwe're all aloneとmistyのソロピアノの楽譜を探しています。 ご存知の方は教えてください。

  • 都内でいいジャズが聞ける場所はありませんか?

    都内(できれば池袋近辺)でいいジャズが聞ける場所はありませんか?  希望としてはカジュアルな雰囲気で、それほどきっちりした服装でなくても入れるところ。 デートなどで使うおしゃれなところでなくても、一人でぶらっと入れるような場所で、ライブがあればなおいいです。 バー、クラブ、喫茶店など何でも結構ですので、何か情報があればお願いします。

専門家に質問してみよう