• ベストアンサー

後遺障害は2度みとめてもらえるのでしょうか?

以前1度後遺障害で14級が認定されています。背部挫傷です。 そこで一度完治してまた再度、事故などで背部挫傷で同じような後遺障害を受けた場合は認められないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.1

本来完治しないから後遺障害等級を認められるのですね。 どうやって事故前に完治するはずのないものが完治したと証明するのでしょう。 通常新たな事故で前回と同じ部位の同じ等級だと新たな後遺障害なしと判断します。 当然別の部位ならば全額、等級が上がれば差額が後遺障害の慰謝料等が払われます。

hosokawa
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。^^