• ベストアンサー

VB2007インストールでセットアップが中断する

セットアップの途中でダイヤログ「フォルダパス'My Pictures'に使用できない文字が含まれます」が出てセットアップが中断してしまいました。対処方法をご教示くださいますようお願いします。 ファルダMyPictureは外付HDD(故障中で取り外している)に移しているのでドライブCには存在しない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスターのユーザーであれば、トレンドマイクロに電話して、直接サポートを受けることを勧めます。 というのは、サポート情報(製品Q&A)にないトラブルですので、 ウイルスバスターを製造している「トレンドマイクロ」でのサポートを受けてください トレンドマイクロ サポート > ウイルスバスタークラブ > ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 訂正です。 C:ではなく、%USERPROFILE%\My Documents\My Picturesに修正してください。 ごめんなさい。

nakamaruda
質問者

補足

ご回答感謝いたします。 レジストリーの編集に入っていく自信が無いので新規ユーザーを設定して解決しました。有難うございました。

回答No.2

>ファルダMyPictureは外付HDD(故障中で取り外している)に移しているのでドライブCには存在しない。 これが原因だと思いますが。 外付けHDDを取り付けるか(故障しているので無理ですね)、レジストリエディタで HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell FolderのMy PicturesをC:に修正する。 「マイ ピクチャ」フォルダを作成 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002610.htm マイピクチャだけ外付けHDDに移動したのですか? 実行するかは、ご自分で判断してください。 あとは、No.1の方が書かれているようにサポートに聞いてみてください。