• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セーフティモード後

msconfigでセーフティーモードを起動し セーフティーモードで、Spybot - Search & Destroyを起動し、スパイウェア検索をしたあとmsconfigの設定を戻し、 再起動したところ、スタートバーなどがWin98の様な設定になっており サウンドなどの一部のデバイスが起動しなくなっていました スタートバーを直そうと、画面のプロパティのデザインを見たところ Windowsクラシックしかなく困っています また、msconfigを起動したときに気づいたのですが、msconfigがいつもと違った感じのでした Boot,iniがなく全般の「診断のスタートアップ」でセーフティーモード を起動しました またセーフティーモードもいつもと違っていて、アイコンが大きかったり、上下左右にセーフティーモードとかかれていませんでした 直すにはどうすればよいでしょう ちなみに、システムの復元を試そうとしたら、「システムの復元は このコンピューターを保護できません 。コンピューターを再起動してシステムの復元を再実行して下さい」 と表示されてしまって使えません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

この方法でセーフモードを起動した事があります。 作業を終了し、セーフモードを電源OFFでOFFしますがその後にmscofingが起動してますよね! ここで「BOOT.INI」タブの「ISAFEBOOT(F)」のチェツクを外さないと元にもどりませんよ。 >Win98の様な設定?  通常は↑でOKなんですがね?、なぜWindows98になったのかは分かりませんが、たぶん↓のURLのWindows98の場合の手順で戻せると思います。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#101074

msconfig「全般」の、「通常スタートアップ」でも元にもどりませんか? BOOT.INIタブからのセーフモードの実行は知ってますけど、 「診断スタートアップ」ってセーフモードなんですか?(こっちが知らないだけですけど)

質問者からの補足

通常モードでも戻りません 何度もしたのですが

• 回答No.1
  • pasocom

「msconfig」の設定は確かに完全に元に戻したでしょうか。 チェックもれがないか、確認下さい。 なおセーフモードには「msconfig」からでなく。F8キーからが通常ではないでしょうか。

質問者からの補足

前にF8が使えなかったこともあったので、msconfigからやったんです 補足で、デバイスマネージャーをひらいたら、デバイスがひとつも表示されませんでした。 また今再起動したら、インターネットも使えなくなりました またウィルスバスターを起動しようと思ったら、障害が起き起動できませんでした またファイヤーウォールもできませんでした