• ベストアンサー
  • 困ってます

Spybotをスキャンしていると途中でパソコンがとまってしまいます…

教えてください!スパイウェアに感染しているようなのでスキャン(Spybot - Search & Destroyです。)してみたんですが、途中で真っ白(もしくは砂嵐みたいに)なって全く動かなくなります。 OSはXPでIE6です。セーフティモードでも試してみましたが同じように止まってしまいます。ウィルスでしょうか?ウィルスバスターでは発見できませんでした。詳しい方よろしくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Spybotと相性が悪いのは、ウィルスセキュリティ2004です。 以下のフォルダを一時的にデスクトップなんどに移動して下さい。 そして、Spybotのセットアップファイルをダウンロードして上書きインストールして下さい。 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataは隠しフォルダになっています。 [コントロールパネル]-[フォルダオプション]-[表示]タブ、 [詳細設定]-[ファイルとフォルダの表示]-[すべてのファイルとフォルダを表示する]に チェックを入れて下さい。 それから、Spybotを起動して日本語化、アップデータをしてから検出して下さい。 検出の際に、一箇所止まる個所がありますが少し待って下さい。 スパイウェアが検出されたされないは別として、うまくいけば一時的に移動した、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroyフォルダは削除して構いません。 新規に作成されていますので。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ウイルスバスター2004との相性は悪くありません。というか関係ありません。 Spybotを一旦アンインストールして、また入れ直してからやってみてください。 それでも駄目ならまた同じようにしてみてください。 そうすればうまくゆくはずです。

質問者からのお礼

回復しました!!!!回答してくれた皆さんありがとうございました!

• 回答No.3

#1です Spybotと相性が悪いのはウイルスセキュリテイ2004だけでは ありません VB2004でもこちらでも過去記事を参考にしていただいたら わかるんですが出来ない機種があります ご参考まで

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!他のソフトでも試して見ます。

• 回答No.1

VB2004でしょうか VB2004とSpybotではどうもSpybotが正常起動できない 報告がここのサイトであります 多分干渉してるのではないかとおもっていますが はっきりしたことわかりません HijackThisやPestpatrolなどほかのSpyware除去ソフト利用になったらどうかなあとおもっています ご参考まで