おすすめのクラブセッティング

このQ&Aのポイント
  • おすすめのクラブセッティングをご紹介!
  • 重心距離に注目したクラブ選びのポイントは?
  • 現行モデルの重心距離の短いクラブをチェック!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのクラブセッティング

クラブセッティングで迷ってます。ドライバーはBSの X-DRIVE 435 フジクラ ランバックス 6V05(R)で、 スペックは316g D1 振動数253 重心距離33.7(たぶん) 先中調子です。 重心距離の短いドライバーなのでフェアウェイウッド、アイアン、ウエッジも重心距離短い方がいいんでしょうか。スイングは多少アウトから入り球筋はフェード系です。お答えが難しすぎたら現行モデルで重心距離の短いフェアウェイウッドとアイアン、ウエッジを教えていただけますか?できれば重心距離の数値も教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。主観の部分が大半を占めると思いますが、セオリーというか数値から見るとこういうのがオススメだよみたいなアドバイスがいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

余計なアドバイスになります アマチュアの場合、アスリート志向ならば スイングが同じ軌道を通る確率が高くなると思います (また、そうでなければ、クラブスペックを厳選する意味はありません) ただし、アイアンはシャフトが短い分アップライトな軌道になり ウッド系はフラット気味の軌道になります 個人差により、同じスペックで揃えても それを生かせるとは限りません あくまでも、カットアンドトライで調整になります まず、スイングを固めて、クラブの打感を掴んでいってください おそらく、御自身の頭の中にあるイメージと違った結果に なるように思います アドバイスまで

naocool
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少しスイングを固めてクラブ選びます。