• 締切済み

どう考えればうまくいくのか

55ohyehの回答

• 55ohyeh
回答No.3

出勤や退出までの会社の勤務やノルマ、 売り上げや人間関係・・・・もう嫌になることだらけ。 転職しても同じですよね。 そういう毎日を何十年をすごすわけです。 なぜそんな毎日を耐えられるのか? お金です。金と引替えに自分の時間を売っています。 息するだけでお金かかります。 生きていくだけでお金かかるのです。 だから働いています。 でも少しでも楽しく、回りとはできるだけ明るく 疎遠な人間関係で働くようにしています。 まったく問題ないです。 人には一切期待しない、期待させないって感じでしょうか?

mi_nk
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 誰だってその日によって嫌だな、仕事に行きたくないなと思うことありますよね。 それで辞めてしまっては、ただのわがままですよね。 私ももちろんそんな日もあります。人生って日々、そんな気持ちとの戦いでもありますよね。 でも、こちらで相談させていただいた悩みとそれとは少し違うかもしれません。 周りに期待しない、させないという考え、大事だなと思いました。