• ベストアンサー

アルバイトでのそれなりの働き方について

今アルバイト(契約社員)として働いているのですが職場環境も良くなく今嫌な気持ちで仕事をしています。ただ自分もアルバイトでも一生懸命やれば心の成長になるとならべく思うようにしていましたがまったく特別なことはありませんし今の職場では嫌になることが多くなってきました。さらに正社員さんとの待遇の違いも悩みの種であります・・・また自分はこの仕事をずっと続けるわけでなく大学に行き正社員またほかの選択肢に進もうと思っていますが・・・それなりの働きでは良くないと思いますか?抽象的な質問かもしれませんが回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

給料分は働いたと思う働きをしましょう。 正社員と待遇が違うのは当然、現在の日本では同一労働同一賃金は夢のまた夢。 だいたい、仕事内容で賃金が決定していないので難しい。 労働者という意味合いでは同じですが、アルバイトと契約社員は基本違います。 契約社員は、 期間を定めて、雇用契約を結んで職務に従事する「常勤労働者」のこと。 アルバイトは 短時間労働者でパートタイマーと一緒

okeat0326
質問者

お礼

回答の程ありがとうございました。参考になりました。