• ベストアンサー

早朝ジョギングは痩せにくい?

noname#21045の回答

noname#21045
noname#21045
回答No.2

厳密にいえば、日中より早朝の方が効果は低いかもしれませんが、個々により運動できる時間帯は限られています。 もし、生活の中で早朝がふさわしいのであれば、早朝に走ればいいと思います。 運動する習慣を付ける事の方が重要だと思います。 筋肉も一日の中で、充分栄養を摂り、休養していればそんな簡単には落ちません。 (多少違いはありますが)一般レベルでは問題無いでしょう。 あまり細かい事を気にしすぎるより、まず出来ることをやってみたらいいでしょう。 そのうち自分に合った方法が見つかります。 ただ、減量と筋量のアップは難しいかもしれません。

maddy-kz23
質問者

お礼

やはり筋量のアップはのぞめないんでしょうか。 ある程度効果的にやりたいと思うのですが、そこらへんは 妥協しないといけないんでしょうかね。

maddy-kz23
質問者

補足

お礼の一文が抜けました。 回答していただいてありがとうございます。