• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信はできますが受信ができなくなってしまいました

なかなか検索で探せなかったので質問させてください。 OutlookExpressを使っていますが、送信ができても受信ができなくなってしまいました。 エラー内容は以下のとおりです 《サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 「ここはあっています」, サーバー : 「ここもあっています」, プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F》 インターネットは使えます、一緒に使っている家族のメールは送受信できるそうです。 システムの復元をしてみましたがやはりうまくいきませんでした。 なにか考えられることはないでしょうか? OSはXP、ワクチンソフトはキングソフトです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tkun62
  • ベストアンサー率23% (37/159)
参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~book-lsi/support_tool/internet/oeer0f.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 仕事のため帰宅が遅くお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 今、やってみたら直りました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

下記の情報は参照された上でも尚解決しないのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/881605/ja http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを参照してやってみたらできました。 ありがとうございました♪

  • 回答No.2

マイクロソフトによるサポートページがあります。 "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881617/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 仕事で帰宅が遅れたためお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 やってみたらできました♪