• ベストアンサー

ウィルスバスター アップデイト

最近、アップデイトがスムーズに行きません。 ネットワークを確認しろ、とか、もう少し待て など出てきます。今までこんな事はありませんでした。オンラインスキャンでは何も出てきていません。 何が問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20799
noname#20799
回答No.2

アップデート時における、「迷惑/詐欺メール判定パターンファイル」のファイルサイズがいつもデカい&重いなんですよね。 これを大勢の人が時間をかけてアップデートしに行くから、サーバー が混み合います。 迷惑/詐欺メール判定の機能が不要なら、このパターンファイルをアップデートせずに済む方法があります。 1. スタート~ファイル名を指定して実行 2. regedit と打ち込む~OK~レジストリエディタの起動 3. 編集のタブ~検索 4. 検索する値に、ComponentAntiSpam と打ち込む~次を検索 5. 少し待つと、右の画面にComponentAntiSpamが表示されます。 6. それをダブルクリックして開きます。 7. 「値のデータ」を1から0に書き換えます。(表記 16進)~OK 以上 ついでにウイルスバスターより、「迷惑/詐欺メール判定」及びツールバーを無効にしておきましょう。 大勢の人が実施してくれたらサーバーにつながり易くなると思います。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

「アップデートを実行できません。...(28)」と表示されているのであれば、どの方法を採ってもアップデートできません。 その時間帯を外して、アップデートしてください。 これは、「トレンドマイクロへのアクセスが過多になった」時に表示されるもので、どのような確認をしても アクセスする方法は無いので、アップデートする時間帯を変更して、アクセスしてください。 するとアップデートできます。

• kangol55
回答No.1

トレンドマイクロのサポートページ アップデート実行時、「アップデートサーバの混雑により、アップデートを実行できません。...(47)」と表示される http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-210169&id=JP-210169 が参考になるかもしれません。