• 締切済み

ウイルスバスター2007へバージョンアップ後印刷ができなくなりました

ウイルスバスター2005から2007へバージョンアップしたらプリンターで印刷ができなくなりました。 ネットワークプリンターは4台使用していますがその内の2台が電源が入っているか確認してくださいのエラーメッセージがでます。 ウイルスバスターを終了すると印刷可能です。 例外の設定方法教えてください

みんなの回答

回答No.2

ネットワーク印刷の仕方にもよるので一概に言えないところはありますが、例外設定でプリンタと通信可能な状態にしてやれば大方は解決すると思います。 どういう設定が必要かは、プリンタのメーカーに聞いたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060268&id=JP-2060268
hayaroku
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

トレンドマイクロのサポート情報を確認したけれど情報がないので、トレンドマイクロに報告相談してください。 また、同時にプリンターの製造メーカーにも報告してください。 というのは、もしかすると、プリンタードライバーとウイルスバスターのプログラムの競合があると思うのですが ここでは解決できないですし、そのようなトラブル情報については、 トレンドマイクロやプリンター製造メーカーで必要とします。 トラブル情報をもらって、双方とも解析して新しいドライバーやプログラムの開発やサポート情報に反映してくるのです。 ですから、トレンドマイクロとプリンターの製造メーカーの相談してください。

hayaroku
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンターはNEC MULTI WRITER 2150なのですが 他のネットワークプリンター3台はつながりました。 例外の設定しても認識されません。確かにバッティングしているようですね。取り合えずはファイヤーウォール機能を外して一時しのぎをして修正版が出るのを待つことにしました。 当方8台PC使用しており3台2007へのバージョンアップしていましたが残りのPCは見合せることにしました。 アドバイスありがとうございました。