• 締切済み

ウイルスバスター2008にバージョンアップしたらあるアプリが動きません

ウイルスバスター2007から2008へにバージョンアップしました。 「RipAudiCO」という音楽CDからmp3へ変換するソフトがあるのですが、変換前にサーバーに接続して歌の題名などの情報を得ます。 このときにサーバーにつなげませんでした、とエラーができます。 ウイルスバスターが制御していると思うのですが、どこの設定を変えていいのかがわかりません。 「許可する、しない」というダイアログもでません。 2007のときは正常に動作していました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

バスターですけど、以前「許可する」が出ないことが多く、トレンドマイクロの指示(担当はサポート外なので自己責任と入っていたけど)で、セキュリティレベルを最高度にしたら、やたらと訊いてくるようになりました。 今回は恐らく勝手に遮断してしまったと思いますから、メイン画面のログを確認後、パーソナルファイアウォールの例外に加えてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211895 トレンドマイクロのサポートは比較的よいので、判らなければ電話する豊井ですよ。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが改善されませんでした。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター14から16へバージョンアップでの疑問です

    ウイルスバスター14から16へバージョンアップしました。 バージョンアップ自体は問題なく済みましたが、PCを立ち上げる度に、 PC右下のタスクトレイ常駐アイコンの部分に「ファイアオールの状態を確認してください」とダイアログ表示がでます。これはウイルスバスター16が起動中(アイコンがクルクルと回転している状態)の時に出ているようで、アイコンが赤に変わりウイルスバスター16が立ち上がるとこのダイアログも消えます。先日同様のサポートセンターに質問をさせていただき「仕様だからしょうがない」、「ウイルスバスター14から16へバージョンアップした人・ウイルスバスター16を使用している人にはでる現象」、「PCのスペックが低いと出るかもしれない現象」…と曖昧な回答をいただきました。…本当に仕様だからしょうがないんでしょうか?14までにはなかったコノ仕様?…同様の現象の方っていらっしゃるんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006をバージョンアップしましたが・・・

    ウイルスバスターを2003から2006にバージョンアップしました。 その後、メールの送受信ができなくなりました。 「送受信中エラーは、Ox80042108を報告しました。受信メールサーバーに接続できません」というメッセージがでます。 ウイルスバスターのサイトを見て試してみたりしましたがなおりませんでした。 どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターへのバージョンアップ

    現在ウイルスバスター2006を使ってます。 2008にバージョンアップしようと思ってます。 WindowsXP SP3を使ってるのですがバージョンアップできるでしょうか? ウイルスバスター相談の2008動作環境には WindowsXP SP2となってるのですが・・・ http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/function/requirement.asp またバージョンアップする時は 「かんたん!インストール」と「手動でダウンロード・インストール」はどちらがいいのでしょうか?

  • ウィルスバスター・クライアントのバージョンアップ

    職場でウィルスバスターコーポレートエディションを利用しています。バージョンアップをしていなくて、つい最近10.0から10.6へバージョンアップをしました。サーバのバージョンアップは順調に進みましたが、時間が経過してもクライアント側のバージョンアップが進みません。クライアント側のタスクバーのアイコンは「切断」の表示。しかしクライアント側でウイルス検索を実行すればアイコンは波の表示に変わり、検索作業はされているみたいです。 いっこうにクライアント側のバージョンを確認しても10.6になっていかないのです。 どのような確認。作業をすれば良いのか教えてください。お願いします。

  • ウィルスバスターのバージョンアップについて

    こんにちは。 ウィルスバスター2006を使用していますが、バージョンアップしないといけないことを最近になって知り、2006から2008へのバージョンアップを考え中です。 しかし、インストールしようとしたら「メモリが512MB以下の場合は若干動作が低下します」と表示されたのでキャンセルしました。 現在使用しているパソコンはWindows XP HomeEditionで、メモリ256MB、ハードディスク約40GBです。 そこで質問なんですが、 (1)今の状態のまま2008をインストールするとだいぶ動作が遅くなるのでしょうか?、普段から動作が非常に遅い(立ち上がりが10分かかる)ので、これ以上遅くしたくないんですが…(+o+) (2)このまま2006を使い続けていると、やはり安全上良くないでしょうか? (3)メモリを増設し、2008をインストールするのが良いでしょうか?メモリの増設というのは簡単にできるものですか? PC初心者のためお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007バージョンアップ

    ウイルスバスター2006から2007へバージョンアップした直後から、IEのホームページから他のページへのリンクができなくなり困っています。 対処法ついて教えてください。

  • ウィルスバスターバージョンアップ

    Windows Xpにウィルスバスターをインストールしました。それが2002年バージョンなので2008年にバージョンアップをしようとおもったのですが、2005年までしかならず、それがあるせいで、2008年版がインストールできないと表示されます。契約はあと1か月ほどのこっています。どうしたら2008年版にバージョンアップできるか教えてください。

  • ウィルスバスター2010へのバージョンアップ

    ウィルスバスター2010へのバージョンアップをしようと思ったのですが、 2009のときのように、「簡単インストール」というのが、ないのでしょうか? 2009をアンインストールしてから・・・という説明はありましたが、今までは、簡単インストールの経験しかないので、ちょっと不安で先延ばししてしまっています。

  • 月払い時のウイルスバスター2008へのバージョンアップ

    現在eonet経由で月払いのウイルスバスター2007に登録してます。2008が出たのでバージョンアップをしたら、シリアル番号が違いますと出てきて、ウイルスチェックなどが動作しません。どのようにしたら 新しいシリアル番号を入手できるのでしょうか。  

  • ウイルスバスター 無料バージョンアップについて

    ウイルスバスターを使用している者です。 最近、パソコンに「無料でバージョンアップできます」という画面が出てきます。 私が購入したには、3年版のウイルスバスターですが、ここでバージョンアップすると、その契約が取り消されてしまうのでは(もしくは、3年ではなく、1年版になってしまうのでは)という感じがあり、バージョンアップしていません。 これは、バージョンアップしたほうが良いのでしょうか?またバージョンアップする理由を教えてください。また、バージョンアップしても、3年版のままなのか(勝手に1年版にならないか)という3つの事を教えてください。 パソコン初心者ですので、普通の人が感じない質問をしてしまったとは思いますが、分かりやすく、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう