• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスバスター2008にバージョンアップしたら

ウイルスバスター2008にバージョンアップしたら迷惑メールが増えてしまいました。設定は変更していないのになぜでしょうか?ウイルスが心配です。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#51810

これは使用のようですよ。 迷惑メールの判定は、2007の方が性能が良いみたいです。 私も2008を使っていますが、迷惑メールの判定は無効にしています。 何故かというと、OEの起動が重たくて仕方ないからです。 フリーズしたのかと思ったほどです。 変わりに、OutlookExpressのメッセージルール設定 http://support.microsoft.com/kb/879118/ja http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=1204-7809 プロバイダーの無料の迷惑メールフィルターを使用(かなり効果あり) 以上が、私の対策です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。一日100通を越える迷惑メールので困っていました。参考にさせていただきます。