• ベストアンサー

windows up dateについて

最近windows up dateでKB823182のファイルをダウンロードしようとするとなぜか失敗してしまいエラーコード643とでます。検索をしたらQ817287ダウンロードしてくださいって出たのでダウンロードしようとしたらうまくダウンロードすることができませんでした。 しょうがないので手動でダウンロードしようと思いKB823182をダウンロードしようとしたらupdate.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータが実行されていることを確認してくださいってでます。どうすれば、up dateが正常になるのでしょうか?OR手動でダウンロードできるのでしょうか?教えてください。

  • wsoa
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

>Q817287ダウンロードしてくださいって出たのでダウンロードしようとしたらうまくダウンロードすることができませんでした。 この問題について、このサイトで解決している方がありましたので、そちらの情報を参考にしてください。 OKWeb 「QNo.557676・重要な更新がインストールされません」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=557676

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=557676
wsoa
質問者

お礼

名前をかえたら更新ができました。ありがとうございます。

wsoa
質問者

補足

さっそく試してみます。

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

セキュリティーソフトが動いていませんか? ファイヤーウオールとWindows Updateの競合が起きている場合もありますので、一度、ファイヤーウオールを無効にしてやってみてください。

wsoa
質問者

補足

セキュリティーソフトはAntiVirですが前に一回無効にしてやってみたのですがだめでした。ファイアーウオールは無効になっています。

関連するQ&A

  • 手動でのWindows update

    自動更新でできなかったので手動でWindows update の更新項目をダウンロードしてきたのですが インストールすると KB828741セットアップエラー Update.infの整合性を確認できませんでした。 暗号化サービスがこのコンピュータで実行 されていることを確認してください。 とでるのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに この問題は、暗号化サービスが無効にされた場合にも発生します。次の手順でこの問題を解決します。 1. [スタート] をクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「Services.msc」と入力します。 3. [Cryptographic Services] をダブルクリックします。このサービスが無効にされている場合は有効にします。 4. Windows Updates の更新を再びダウンロードしてインストールし、問題が解決されたかどうかをチェックします というのはやってみましたがだめでした

  • 「暗号化サービス」について教えてください。

    ワーム「ブラスタ」対策用に、KB823980-X86-JPNをダウンロードしパソコンにインストールしようとしましたが、「Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。」というエラーメッセージがでて、セットアップ出来ませんでした。どうしたらいいのでしょうか。 OSは、XPです。 宜しくお願い致します。

  • WindowsXP UPDATEでエラー

    こんにちは、 環境:WindowsXP pro sp1 で、updateしようとすると以下のエラーが出ます。 「 --------------------------- KB842773 セットアップ エラー --------------------------- Update.inf の整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。 --------------------------- OK --------------------------- 」 ほか、いろいろとOSが調子が悪くなっています。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateがインストールできない

    皆さんこんにちは。WinXP Pro SP1(Homeからupgrade), FMV C9/160WLT, Pen4 1.6GHzです。 先日ネットワークにつながらないという不具合があって、もともと入っていたXP Proを上書きインストールしました(結果的にはこの不具合は上書きインストールでは治らず、しばらくして自然治癒)。これに伴って以前一度インストールしたWin Updateを入れ直したのですが、一つだけQ329441(Windowsの復元後にネットワークが構築できなくなる不具合を解消するパッチ)がインストールできません。ダウンロードはできるのですがインストールの途中で「Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認して下さい」というエラーメッセージが出て止まります。どうしたらいいでしょうか。 なおこのパッチがなくても今のところインターネットにはつながっています。ただ一定期間ごとにこのupdateを勝手にダウンロードして「インストールの準備が出来ました」というメッセージが出て煩わしく、その都度インストールしては失敗しています。

  • windows up date  エラー について

    OS XP Pro. windows update の 時に KB 961371 が up date 出来ません。  どうしたらよいですか? ご指導お願いします。    

  • Windows Update ができません

    よろしくお願いします 現在WinXP(Sp2)で無線ランにてネットにつないでいるものです (親機はNTTFT6000mnで子機はBUFFALOのWLI-UC-GNです) Windows Update に接続するとActiveXのインストールるがでてインストール を開始してもできませんエラー番号: 0x8DDD0004がでます またIE6をIE8にアップデートしようとすると Update inf の整合性を確認できませんでした 暗号化サービスがこのhコンピューターで実行されていることを確認してください と出ます IE6をIE8にしアップデートもできようにするにはどうしたらできますが いろいろネットで探してみたのですが方法が見つかりません よろしくお願いします。

  • セットアップエラー

    突然終了してしまう、でアドバイスを受けWindows 2000 SP4 をインストールしようとしたのですが、 Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されている事を確認して下さい。 と表示されてしまいます。 度々の質問で申し訳ないのですが、これはどのようにすれば解決するのでしょうか? 宜しくお願致します。

  • Windows up dateがインストール出来ない

    Windows XP SP1 で自動DL、手動インストールに設定してあり、今までインストールに失敗したことはありませんでした。昨日ダウンロードされたDefinition up date 1.1408.8 for BETA Windows Definition はインストール出来ず、エラーコード 0x36B1 が表示されました。Virus Buster 2006 との干渉でしょうか。どなたか助けて下さい。

  • IE7がインストール出来ない

    HDDがロックしたため交換したので OS WindowsXp sp-2をインストールしました 従ってIEも自動的にインストールされたんですが、Ver6だったので IE7にバージョンアップ しようとダウンロード、インストールが始まり途中まで進んだ頃ストップ ファイルUpdate.infの整合性を確認できませんでした 「暗号サービスがこのコンピュータで実行されてる事を確認してください」 とエラー表示 先に進めずインストール出来ません どのような処理をすればインストール出来るでしょうか? ご存知の方教えて下さい よろしくお願い致します

  • windows7 up dateできない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。