• ベストアンサー

Up date

Up date をしようとすると、ネットワーク管理者に聞きなさい.とコメントが出てアクセスできません.ちなみに,私が6台のPCを共有させてプリンターとドキュメントを共有させております.すべてPCがアクセスできないわけではありません.できないPCの何処を修正すればよいのかお教えくださいませ.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

皆さんの言う通り、Updateは一般的な単語なのでどのUpdateなのかわかりません。 タイトルも、"Update"だけじゃなく、Updateがどうしたのかを書いた方が 皆さんに注目されて反応も多く返ってくると思いますよ。 また、自分のOSのバージョンなど関連情報を詳しく書いていただくと推測 しやすいです。 さて、たぶん、Windows Updateの事だろうと、勝手に解釈して説明します。 違うので有れば補足してください。 まずは2番の回答者の方の通り、WindowsNT/2000をお使いの場合は AdministratorでUpdateできないか確認してください。 次に、Windows Updateは管理者によってユーザが勝手にUpdateしないように 制限することがレジストリの設定によってできます。 詳しくは、参考URLの「Windows Update が管理者によって使用不可に設定されています」 をご覧ください。なお、レジストリの操作を誤ると二度と起動できないなどの 問題になりますので十分注意してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#365

その他の回答 (2)

  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.2

No.1さんのおっしゃる通りです。何を言いたいのか分かりません。もっと具体的に質問なされると、早く、正しい結論が出ると思います。この状態では推論しか出せません。 では、これからは俺の推論でお話しします。 アクセスできるPCとは、98系のOSではないですか? アクセスできないPCとは、NT系のOSではないですか? つまり、OSがNTの場合、Administratorの権限をもってUpdateしないとできないことをご存じですか? すなわち、NTのPCを立ち上げるとき、AdministratorとしてIDやpassを入力してPCにアクセスする必要があります。 これがゲストなどでアクセスしていると、systemファイルやレジストリに関するファイルの変更などはできません。 とにかく、AdministratorとしてPCにアクセスしてAdministratorの権限をもってUpdateすればいいんじゃないですか? これはあくまで推論です。間違っていたらごめんなさい。

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.1

よく文書を読み直してください。 なにをアップデート(更新)したいのか不明です。 またどのような操作をしたかも不明です。 貴方の役割はなにですか? 個人的にファイル共有やプリンタ共有をやっているのですか? OSは? ネットワークの接続構成は? 何にしろもう少し落ち着いて状況説明をして下さい。

関連するQ&A

  • Up date

    現在PC6台を、ルーターを使いネットワークを組んでおります。その1台でマイクロソフトのUP DATEを試みるも、セキュリティーがかかっているとのことでつながりません。私がネットワークを組みましたが何処を修正したらよいかお教えください。

  • xp3台のネットワークに新たに追加した2000で印刷したい

    XPのパソコン3台がネットワークで繋がっています。これらはファイルはもちろんプリンタの共有も出来ています。 この3台のネットワークに新たに2000のPCを追加し、プリンタ共有をしたいと考えています。(ちなみに機種はcanon ip 2500です。) 現状では、ワークグループ名も統一し、4台すべてが1つのネットワークで繋がりました。それぞれインターネットも出来ます。 しかし、新たに追加した2000のPCから印刷をしようとしても「ドキュメント印刷失敗」というメッセージがでてきて印刷できません。 2000のプリンタ設定でcanon ip2500のプロパティから「プリンタの共有をする」にチェックを入れています。 「プリンタの共有名」は統一しないといけませんか? いったい何が原因で印刷できないのでしょうか?色々と試しましたがよく分からないので教えてください。

  • アクセス許可

    3台のPCを同じワークグループでネットワーク接続しています。OSはすべてXPpro SP2です。その中の1台のPCの共有ドキュメントのみアクセス許可が無い…とのエラーでアクセスできません。このPCからは他のPCの共有ドキュメントは開けます。試しにDドライブ(HD)を共有設定しアクセスしたら問題なくDドライブの中は参照できました。共有ドキュメントのみエラーが出ます。みなさんよろしくお願いします。

  • 共有ドキュメントにアクセスできません。

    2台のパソコン(PC1とPC2)をネットワークで繋いで問題なく共有できていたのですが、何かの拍子に、PC2→PC1のアクセスができなくなりました。 「\\PC1\shareddocにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。」 となり、アクセスできません。  共有ドキュメントのプロパティの属性の読み取り専用の□は、緑色の□になっていて、何度はずしてもはずれません。チェックではありません。 逆に、PC1→PC2はアクセスできます。2台ともWindowsXPのデスクトップ(SOTECとDELL)です。 共有できるようになる方法を教えていただきたいです。よろしくおねがいします!

  • ファイル共有とネットワークプリンターについて教えて下さい。

    ファイル共有とネットワークプリンターについて教えて下さい。 8台のPCのうち1台のフォルダを共有してて、1台のネットワークプリンターがあります。 プリンターを使用中に他のPCから共有先へ1~2台アクセス出来ない場合があります。 OSはWindowsXPのProfessionalなので、接続制限は10までのはずですが…。 プリンターをもう1台増やしてプリンター1台へのアクセスを減らせれば問題解決出来ますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • ネットワークプリンタが見えない!

    お世話になります。 PC1 PC2 PC3 PC4 PC5 でネットワーク(有線) saitou(ワークグループ)を組んでいます。 すべて WIN7 32bit HOME です。 PC1 にプリンタ 1台(MG5530 キャノン) PC2 にプリンタ 1台(IPsio C820) サーバになっています。 PC2のプリンタはすべてから、印刷できます。 PC1のプリンタには、PC4・5から アクセスできません。 プリンタの追加からは見えるので、インストールしようとすると、0x00000057エラーで できません。 マイネットワークには出ていません。 ネットワークと共有センターを見ると、アクティブなネットワークの所が 見えているPCは、ネットワークの所に「saitou」 アダプタの設定の所も「saitou」 となっています。 見えないPCは、「saitou」がありません。ただネットワークとあるだけです。 ネットワークと共有センター ・ アダプタの設定 の所にネットワーク「saitou」と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? これが変われば、プリンタは共有できると思うのですが・・・  

  • 社内で、PCのフォルダを共有しました。合計5台。 内、win7が4台、

    社内で、PCのフォルダを共有しました。合計5台。 内、win7が4台、xpが1台 各PCにホームグループを設定して(7同士)、 ネットワーク内ですべてのPCが見れるようになり、各パブリックフォルダにアクセスできるようになりました。 ただ、問題が。 自分のPCのネットワーク内で、xpのPCがでてきません。xpから僕のPCは見れています。 さらに、ネットワークで出てきた各PCのパブリックフォルダ内に入ろうとすると、 \\●●-PCにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 指定されたネットワークプロバイダー名は無効です。 となります。 先ほどまで入れてましたし、すべてのPCの設定を行ったのは僕なので。特別いじってはいません。 【問題点】 僕以外のPCは、xp含めて、ネットワークからすべてのPCが見れますし、アクセスもできます。ただ、僕のPCからxpはネットワーク上に登場しません。 そして、僕のネットワークで表示されている、win7のPC3台に入ろうとすると、上記のコメントが出現します。 わかりづらい質問で大変恐縮なのですが、わかりやすくご回答していただけたら幸いです。

  • XPからVISTAの共有フォルダが見れません

    こんばんわ^^早速ですが Vistaの共有ファイルをXPから見ると \\Owner-pc\zにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。 と表示され見ることができません。どうすれば、見えるようになるでしょうか? ちなみに、パブリックフォルダのみ、XPからでも見ることができます。プリンタは共有できていません。 また、VISTAからXPの共有フォルダを見ることは可能でプリンタの共有もできています。 ネットワークに詳しい方ぜひ教えて下さい

  • XPHOMEとXPPROのファイル・フォルダ共有方法を教えて下さい。

    XPHOMEとXPPROのパソコンが2台あるのですが、 この2台のPCをネットワークでファイルやプリンタの共有をしたいので 設定を行っています。 フォルダを共有にしアクセスできるユーザーを追加し、 そのユーザーにそのフォルダのアクセス許可の設定も行ったのですが いざネットワークからそのフォルダを見ようとすると 「このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。」 と聞かれました・・・。 これはどういう意味でしょうか? アクセス許可は与えてるのですが・・・ PROからHOMEだとネットワークの共有は難しいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 社内のネットワークの共有フォルダにアクセスできません

    社内にネットワークがあります。 XPが12台、2000が8台、NTが5台ほどありますが、何台かのPCの共有でおかしな現象があります。1台のPCで5つのフォルダを共有にしてすべて同じ設定にしているのですが、その中でネットワークから見えるフォルダと見えないフォルダがあります。A,B,Cは見えるが、D,Eは見えない状態です。D,Eにアクセスすると、・・・にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうか管理者に問い合わせてください。と表示されます。 ネットでいろいろ検索しましたが、解決できませんでした。 よろしくお願いします。