• 締切済み

生神様とお話ができる方

私の彼の母親の事なのですが、自分の事を生神様だと 言っています。 彼の母親が生神だと名乗りはじめたルーツは以前、 生神様とよばれていた近所のおばあさんを 知人に紹介してもらい、そのおばあさんに病気を治して もらったそうです、そしてそのおばあさんが 亡くなる寸前に彼の母親の事をおまえが私の後継者だと 言ったから、それから自分の事を生神様と言い始めたそうです。 彼自身もその生神のおばあさんに病気を治して貰った事があるらしく その後継者であるという彼の母親に絶対的に服従をしています。 生神様って本当にいるんでしょうか? もし霊感やそういう力がある方・・・私を通して本当に彼の母親が 生神様であるかどうかわからないでしょうか? なんだか私も頭が変になりそうです。彼の事は大好きなので、 なんとか彼と母親を切り離したいとそう願っています。 ちなみに生神のおばあさんは天理教の教祖さんと友達でよく会話される そうです。人間が自分の事を神様なんて言ってもいいんでしょうか? この世には動物も草も木もみんな生きているのに そんな事ってあるんでしょうか?どうかどうか助けてください。

noname#53927
noname#53927

みんなの回答

回答No.7

まあ、自分のこと神だって言う人は妄想家です その人のこと信じちゃだめです 第一その人にそんな力があるのか、知りませんし 近づかないほうが身のため人のため

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.6

はぁ、いるんですねぇ そういう妄想家が・・・ 生き神様ですか。 じゃあ私も、自分の体内から 子供を2人も作り出したのだから 神なのかなぁ。 私から言わせればチャンチャラおかしい話です。 病気が治ったのだって病は気からと言うでしょう? ガンだって笑っていたらガンが消えてしまった という医学的な話も聞いたことがありますし ストレスで落ち込んでいると 胃潰瘍にもなります。 今時自分を生き神様と思っているのは あの麻原と細木数子ぐらいだと思っていました。

  • vda_abv
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.5

生神?結構じゃないですか・・・ 100歩譲ってそういう神様が身近にいたとして、、その方が助言してくださったとして、、でも最終的に決めるのはあなたです。生神さんの人生ではないのですから・・・ 次回のロト6とか、、totoとか予想してもらって大金持ちになってください。。。(笑)

回答No.4

読んでて、私も頭が変になりそうでした。(苦笑) 私は無宗教、無神論者ですが、キリスト様、お釈迦様くらいまでは概念として受け入れることは出来ても、生きている人間に、私は「神様」です。と言われたら、信じていた人でさえ、不信度100%なると思います。 怪しさ満載です。 「私を信じなければ地獄に堕ちる」なんて言われた日には、ますます絶対に信じません。 これは余談ですが、何かで「神が人間を創ったのではなく、人間が神を創ったのだ。」という文言を読んだ時に、とても納得しました。 それだけ人間というのは弱く脆く、何か絶対的なものに縋りたい委ねたいという思いが、「神」という存在を創らずにはいられなかったのかなと。 >もし霊感やそういう力がある方・・・私を通して本当に彼の母親が生神様であるかどうかわからないでしょうか? ↑こんな質問を投げかける質問者様も、私からすれば、かなり変ですよ。(失礼) 先ず、ご自分をしっかり持って下さい。 彼氏のお母様が、人様や質問者様に対して全く「害」がないのであれば(自分を信じることを強要したり、金銭的なこと等々)「生神様」だろうが何だろうがかまわないと思いますが、もしも、いかがわしい宗教の教祖のように人を惑わせるようなことを少しでも言ったりやったりしているのであれば、考えられた方が良いと思います。 ご両親様には相談されましはたか? まだでしたら、相談しましょう。 彼氏を好きな気持ちだけに心を向けて動揺せずに、冷静な目と心で物事を見極める賢さと強さを持ちましょう。 もしも、仮に「神様」がいるとするならば、自分を信じる人にも信じない人にも、無償で等しく愛を注ぐと私は思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>なんだか私も頭が変になりそうです。彼の事は大好きなので、なんとか彼と母親を切り離したいとそう願っています。 ちゃんとご自身でわかってらっしゃるじゃないですか。全然信用なんかしてないんですよ。かろうじて「彼が信じてるから信じたい」と思っているだけですよ。 自分をごまかすのはおやめなさい。 神様の存在は否定しませんが、彼の母親が神様ならもう少し世の中を良くしていただきたいものですね(乾いた笑) 自分は何故、何のために生きているのか。 真に考えたのなら、他人を盲信するなどありえない。 あえていいますが、彼は甘ちゃんです。 私の言葉に不快感を覚えるかもしれません。 それはお詫びします。 でもせめて、第三者的にご自身の置かれている状況を見てみる、ということはしてみてください。 信仰の問題は本当にやっかいなのです。

noname#21317
noname#21317
回答No.2

1+1= この問題解けますか? あなたの答えが2なら生神はいません。 人間が物事を判断するにはものさしが必要です。 現代社会のものさしは、現代において通用する科学です。 現代の科学では1+1=2であり、そして生神というものを科学的に証明できません。 上記足し算が解けるということは現代科学を信用しているということです。 その現代科学が生神の存在を証明できないんです。だからいないんです。 天動説が信じられていた時代では、地動説は認められませんでした。 その時代の科学で証明できなかったからです。 少なくともその時代のほとんどの人が証明できなかったのです。 でも今地動説が正しいと証明されました。 これは時代によってものさしが変わることを意味します。 そして、天動説の時代にガリレオが存在したように、違うものさしを 持つ人がいることも意味します。 現在でも、生神が存在することを証明できるものさしを持った人はいるでしょう。 だからその現代のガリレオにしてみれば、生神はいるということになります。 納得できなければ補足してください。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

自分のことを生神様と思ってても、ほっといていいんじゃないかなあと思います。思いたいように思わせておいてもいいんじゃないかなあって気がしました。悪くはなさそうだから。神様なら悪いこともしそうにないし、本当に病気が治せるなら、具合が悪いときにお願いしてもいいかなと思うし。いくら他人の病気を治せても、自分のことはどうしようもないことも多いだろうと思います。だって、そのおばあさん、お亡くなりになったんでしょう?死にたかったなら別だけど、病死とかなら、生神様自分の生死を選ぶことはできなかったってことだろうから。お母様ご自身がご病気になったときに、考え直すこともあるかもしれません。 霊能者とか「霊感がある」と思い込んでる人と似たようなものかなと思います。(私は霊感とかには無関心でほとんど信じてません。宗教も無宗教です)「自分は選ばれた特別な人間だ」と思いたいんだろうなーって。 別に霊感に限ったことじゃなく、そういう「自分は他人とは違う」と思っている人は多いと思います。たとえば高学歴だったり、名家の生まれだったり、先祖が特別な人だったり。職業的に社長だったりすると、どこに行っても社長として扱われて当然だと勘違いしている方もいらっしゃるし。(接客業時代「オレを誰だと思ってるんだ!」みたいな言い方をされるおじさまもいらっしゃったので) なので、本人がどう思っていようと、あなたが思いたいように思ってていいと思いますよ。お母様が「生神様だ」と思ってても、「そんなはずない」と思っててもいいと思う。それを本人に「ただの人間なのに神様だなんて傲慢じゃないですか?」みたいなことをわざわざ言うともめそう。 お母様は神様ではないかもしれないけど、彼を産んだ人だと思います。なので母親と縁を切るなんて、どうなのかなあって気がします。それこそ傲慢じゃないかなあって。 お母様が生神様で何か迷惑をこうむるなら、それに対する対応策をここで質問するとか、そういった感じで円満に解決できるように考えてみることをおすすめします。 参考までに。

関連するQ&A

  • 自分の守護霊と会話できる方いますか?

    占い師の人に前、今世でのやるべき事が終えて もうあの世へ帰ってもいいって言われて これからも生かしてもらうなら 守護霊とコンタクトをとって守護霊さんにこれからなにをしたら いいのか聞いて人に奉仕する生き方をしなさい コンタクトをとるやりかたを教えてくれるところがあるから 紹介すると言われて、集まりみたいなとこに連れて行かれたんですが 「○○○様」教祖様的な紙が貼ってあって これ宗教ですか?って聞いたら宗教じゃないよ!って言われたんですが やってることは宗教と同じような事をしてるように見えて 不信感を抱いてしまいました。 なので、本当に霊感をお持ちで自分の守護霊と対話できるという 方がいれば本当の所はどうなのか教えてもらいたいです

  • 彼女との結婚で悩んでます。

    はじめまして。 僕には付き合って約1年半になる彼女が居ます。 正直、彼女と結婚したいと考えています が悩みがあります。 それは彼女が天理教であること。 彼女とは3年近く友達でよくみんなで集まる仲で、付き合うとなった時に初めて天理教のことを聞きました。 『おばあちゃんの家が天理教なんだ』って言われてよくわからず聞き流していました。 付き合っていくうちにおばあちゃんの家に頻繁に行く事に疑問を持ち彼女に聞いてみると 話を聞きに行っている と。 彼女に詳細を聞くと彼女のおばあちゃんの家は天理教の教会らしく毎月決まった日に集まりがあるとの事。 自分の中でそんな状況はないのですごく怖くなりました。 その事が原因で喧嘩になる事も多々ありました。 でも彼女の事が好きなので、自分なりに天理教に触れてみようと決意し、本を買って読んでみたり、巣鴨にある天理教の基礎講座に一人で参加してみたりしました。 しかし基礎講座で話を聞いたこと、見た映像は衝撃的なもので、ますます理解が出来なくなりました。 彼女の全部を好きになるといって天理教に入る気はありません。 今彼女は実家暮らしで両親も天理教の人です。今は環境的にしょうがないのかもしれませんが、正直結婚したらやめてほしいです。 『思いやり』の精神はすごくいいもので、すばらしいとは僕も思いますが、毎月の集まりや奈良の天理に行く事や毎月お金を教会に納める事は理解できません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • おばあちゃんが。。

    うちのおばあちゃんが入院しました。 命にかかわる病気みたいです。 そこで家の母親も今まで家事はおばあちゃんと一緒にやっていて、急に一人で家事をやることになって疲れいるようです。 なるべく家事など自分ができることは手伝っているようにしているのですが疲れている母親を見るのはすごく嫌です。 まだ自分は中学生なのでこれから母親に出来る事やかけてあげればいい言葉がわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 霊とは何者なのだろう

    霊とは何ですか? 私は全く見えませんが、見える人は何か霊感や才能があって見えているんですか? よく、霊はこの世に未練があるから この世にいるんだといいますが、 この世の霊は未練があるからいて、 未練を果たしたり復讐したらどうにかなるんでしょうか? ということは、この世に未練があれば 霊になって生き延びられるというような事ですか? とにかく、霊について知りたいのです。 死んだら霊になって生き続けるのでしょうか。 死んだ人の霊を呼び出すのは本当にできているんですか? 霊界なんてあるのでしょうか。 誰も知らないというのは 知っていても言う事は許されないのでしょうか。 霊界や死後の世界の秘密を 言うと霊的な何かで殺されるか何かあるんですか? 変な質問ですみません。

  • 霊感

    占いに行きました。その占い師に「あなたには霊感があります。母方のおばあさまがあなたのそばにいます」ほんとうに霊感があるとかそうゆうのはわかるのでしょうか?行った占いは生年月日でみてもらうものです。 あなたには霊感があるので寝る直前にテレビの画面のようなものを思いうかべていいイメージを浮かべるとその通りになっていく力を持っていますといわれました。私はかなりネガティブな性格で寝る前はいつも不安なことを思い浮かべてしまいます。そういったことを続けているので自分がこうなってほしくないと思うことばかりが起こってしまっていたのでしょうか?

  • 霊感のある方に質問です。

    私は、自分では特段霊感があるとは思わないのですが(実際見えたりはしません)、 ある特定の場所にいると金縛りにあったり、 夢の中で事故や病気にあった人に、心配になって連絡すると病気をしていた、 といったことが、これまで結構ありました。 霊感があるというより、「直感がよく働くほうなのかな~」くらいに思っているのですが、 実はいま身近に、「この人(以下Aさん)はヤバい!」と感じる人がいます。 決してAさん自身が嫌いな訳ではなく、何というか「嫌な感じ」がするのです。 空気が重いというか、ゾッとするというか… 見えないところからでも、こちらに近づいてくると分かるくらいです。 なるべく気にしない、気にしない…と思っているのですが、 長時間近くにいたり、話したりしなければならない時は気が滅入ってしまうので、 いったんその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしています。 以前、“自称”霊感のある人が、 「憑依されている人が近くにいると、嫌な感じがするのですぐ分かる」 と言っていたのを思い出しました。 その時は正直「胡散臭いな~」と思いながら聞いましたが、 Aさんについては、「お祓いでもしてもらった方が良いのでは…」と考えてしまいます。 その霊感のある人は、嫌な感じがする人が近くにいるとやはり自分の気が滅入るので、 「自分にバリアをはり、嫌な気を寄せ付けない(跳ね返す)イメージをする」そうです。 私もAさんが近くにいる時にその方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 そこで、近くに「嫌な感じ」のする人がいる時はこうしたら良い、 みたいなことがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 熱心な創価学会の方とご結婚された方

    こちらで何度か幾度の質問をさせて頂きました。回答に対してお礼をしていませんが、のちのちさせて頂きます、申し訳ありません。 彼女が生まれながら、創価学会の学会員です。彼女の母親は地区の部長をされている熱心な方です。彼女も熱心で、題目をあげたり、会合などにも行くし家庭訪問までしています。もともと彼女の母方の家計は学会を熱心にしているそうでした。しかし、彼女の父親はもととも学会員でもなく、親に反対されていたそうです。 本当に、色々問題があるのですが、結論から言いますと、熱心な創価学会の方とご結婚された方にできればお聞きしたいです。学会の方とご結婚されて、実際どのような生活を送られていますか? 今、彼女から結婚を求められていますし、自分も彼女となら結婚がしたいと思っていました。しかし、彼女の意思としては、やはり結婚するにあたって、僕にも学会に入会してやってもらいたいそうです。 母親に、そのことを伝えると愕然としていました。 『どうして、結婚する相手が創価学会なん…』と。 母親も、1級の難病持ちなため、何か良くならないかと模索していたとき、知り合いから学会に誘われたそうです。しかし、あまりにも勧誘もしつこく、心事が足りないと物凄く怒られたそうです。難病であまりにも動けず、昼間も直射日光に当たれない母親にとってはそんな事到底無理です。 その事が原因で母親はもう学会も辞めるといって今は信仰もしていません。そんな母親の意見も尊重したく思っていますし、僕自身は彼女は生まれながらの学会員で、それは宿命だと受け止めています。もちろん、彼女の事が大好きですし結婚もしたいです。 そんな熱心な創価学会の方とご結婚された方、よければ結婚生活をどのように送られているか、教えていただけませんか? 離婚された方もいらっしゃるようですし、うまくいっている方もいらっしゃるようですが、やはり、学会員同士で結婚するのが本当は一番ベストなんだとは思いますが、彼女も自分と結婚して子供も産みたいといっています。もちろん、子供ができれば彼女は学会に入れるつもりです。 新居にも御本尊を置きたいとも言っています。 自分がそれに耐えれるのであれば、問題ないのだとは思っています。しかし、母親に反対されているのであれば、母親の気持ちも考えたいです。 彼女のお父さんを見ている限り、そこまで熱心にはされておられないので、自分も結婚したらこのような感じでもやっていけるかな?とは思っていますが、目に見えないところで色々な活動もあるはずですし、分からない部分もあります。実際のところ、教えてほしいです。 自分の母親は、『そんな熱心な家庭の彼女と結婚したら、結婚生活がそれ中心になってしまって、本当に大変な事になるよ?幸せになれないよ?』とまで言われています。 母親に反対されているのだが、押し切って結婚するべきか?または別れるべきか、もしくは彼女に折れてもらうのか、教えてください。 また、結婚したとして、やはり幸せな家庭を送る事は難しいでしょうか? もしかしたら、自分の母親と彼女とで一度逢って話しあうのも良いのかな?とは思っているのですが、それは前向きに事が進むことはありませんか?? 先日、一度この事で彼女と話し合い、彼女は自分が題目を上げてという事や、学会に入会してほしいという事を言うのをあまりにも早かったと、反省していました。涙も流していました。 自分も悪い所があったからもっと考え直すという事を言われました。 しかし、彼女自身、折れるという事は難しいと思います。 支離滅裂な文で分かり辛いかとは思います、申し訳ありません。 どうか、アドバイスください…。

  • 霊感の強い方にお聞きしたいのですが・・

    ちょっとヘンな質問ですみません。 私、霊感は全くないのですが、いわゆる守護霊や前世などのあっち系の世界のことは(身内にそのような体験をした方がいるので)とても信じています。 先日、とある信用できる除霊などをできる方から、「あなたの守護霊はおばあさんやおばちゃんなどの身内が4人ついているよ」と言われました。 身内が守護霊とはこれほど心強いことはありません。嬉しい限りなのですが・・、しかし、もしこのことが本当だとして、ひとつ、気にかかることがあります。 その守護霊さまたちは、いつも自分のことを見守っているらしいのですが、いわゆる自分の「人には見せられない恥ずかしい行為」をしてるときも近くで見ているものなのでしょうか。 下品な質問ですみません。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • ひいおばの、写真をコピーする事は無粋か否か

    大変失礼します。 私の人生がズタボロで、大変辛い日々が続いていたんですが……、 母のおば(私から見ると、ひいおばあちゃん)の写真を持ち歩くようになってから、人生がある程度上向いてきたように思えたんです。 ですがこの、ひいおばあちゃんの写真が、もし無くなってしまったら、私の人生がまた堕ちるのではないかと、不安なんです。 そこで念の為に、ひいおばあちゃんの写真を、コピーしようと思い立ちました。普通にコンビニのカラーコピーをすると、紙やインクの質が原因で、時間の経過と共に、写真の肌の色が緑色になったりするらしいので、マナー的にも、しっかりお金をかけて写真屋で、質のいいコピーをしてもらおうと、考えております。 そこでなんですが、不思議な力があったりするかも知れない写真を、コピーして持ち歩くというのは、マナーですとか心霊学的にどうなんでしょうか? 以下は、ひいおばあちゃんについてです↓ ・既に20年以上前に亡くなっております。老衰か病気だと思います。 ・ひいおばあちゃんは生前、夜中に霊に憑り付かれる事が沢山あったそうです。そういった力を持っていたのは、ひいおばあちゃんだけです。 ・実家が山形にあるんですが、母親が小学生の頃、 【母親とひいおばあちゃんは】上空にいた龍を目撃したそうです(母親が先に発見し、ひいおばあちゃんに『アレなんだろうね』みたい聞いた所、ひいおばあちゃんは『アレは龍だね』みたいな事を答えたそうです。ひいおばあちゃんも、母親も目がいいんです、ひいおばあちゃんは死ぬまで、眼鏡をかけておりませんでした。そもそもウチの家系は、目がいい連中が揃ってるんです。 ちなみに、龍は黒色だったらしいです) そんなひいおばあちゃんの写真をコピーして、コピーされた新しい写真を持ち歩こうと考えておりますが、何か心霊学的にマナー的に問題はありますでしょうか? どうか教えて下さいお願いします。