• 締切済み

生神様とお話ができる方

私の彼の母親の事なのですが、自分の事を生神様だと 言っています。 彼の母親が生神だと名乗りはじめたルーツは以前、 生神様とよばれていた近所のおばあさんを 知人に紹介してもらい、そのおばあさんに病気を治して もらったそうです、そしてそのおばあさんが 亡くなる寸前に彼の母親の事をおまえが私の後継者だと 言ったから、それから自分の事を生神様と言い始めたそうです。 彼自身もその生神のおばあさんに病気を治して貰った事があるらしく その後継者であるという彼の母親に絶対的に服従をしています。 生神様って本当にいるんでしょうか? もし霊感やそういう力がある方・・・私を通して本当に彼の母親が 生神様であるかどうかわからないでしょうか? なんだか私も頭が変になりそうです。彼の事は大好きなので、 なんとか彼と母親を切り離したいとそう願っています。 ちなみに生神のおばあさんは天理教の教祖さんと友達でよく会話される そうです。人間が自分の事を神様なんて言ってもいいんでしょうか? この世には動物も草も木もみんな生きているのに そんな事ってあるんでしょうか?どうかどうか助けてください。

noname#53927
noname#53927

みんなの回答

回答No.7

まあ、自分のこと神だって言う人は妄想家です その人のこと信じちゃだめです 第一その人にそんな力があるのか、知りませんし 近づかないほうが身のため人のため

• kadaj-K
回答No.6

はぁ、いるんですねぇ そういう妄想家が・・・ 生き神様ですか。 じゃあ私も、自分の体内から 子供を2人も作り出したのだから 神なのかなぁ。 私から言わせればチャンチャラおかしい話です。 病気が治ったのだって病は気からと言うでしょう? ガンだって笑っていたらガンが消えてしまった という医学的な話も聞いたことがありますし ストレスで落ち込んでいると 胃潰瘍にもなります。 今時自分を生き神様と思っているのは あの麻原と細木数子ぐらいだと思っていました。

• vda_abv
回答No.5

生神?結構じゃないですか・・・ 100歩譲ってそういう神様が身近にいたとして、、その方が助言してくださったとして、、でも最終的に決めるのはあなたです。生神さんの人生ではないのですから・・・ 次回のロト6とか、、totoとか予想してもらって大金持ちになってください。。。(笑)

回答No.4

読んでて、私も頭が変になりそうでした。(苦笑) 私は無宗教、無神論者ですが、キリスト様、お釈迦様くらいまでは概念として受け入れることは出来ても、生きている人間に、私は「神様」です。と言われたら、信じていた人でさえ、不信度100%なると思います。 怪しさ満載です。 「私を信じなければ地獄に堕ちる」なんて言われた日には、ますます絶対に信じません。 これは余談ですが、何かで「神が人間を創ったのではなく、人間が神を創ったのだ。」という文言を読んだ時に、とても納得しました。 それだけ人間というのは弱く脆く、何か絶対的なものに縋りたい委ねたいという思いが、「神」という存在を創らずにはいられなかったのかなと。 >もし霊感やそういう力がある方・・・私を通して本当に彼の母親が生神様であるかどうかわからないでしょうか? ↑こんな質問を投げかける質問者様も、私からすれば、かなり変ですよ。(失礼) 先ず、ご自分をしっかり持って下さい。 彼氏のお母様が、人様や質問者様に対して全く「害」がないのであれば(自分を信じることを強要したり、金銭的なこと等々)「生神様」だろうが何だろうがかまわないと思いますが、もしも、いかがわしい宗教の教祖のように人を惑わせるようなことを少しでも言ったりやったりしているのであれば、考えられた方が良いと思います。 ご両親様には相談されましはたか? まだでしたら、相談しましょう。 彼氏を好きな気持ちだけに心を向けて動揺せずに、冷静な目と心で物事を見極める賢さと強さを持ちましょう。 もしも、仮に「神様」がいるとするならば、自分を信じる人にも信じない人にも、無償で等しく愛を注ぐと私は思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.3

>なんだか私も頭が変になりそうです。彼の事は大好きなので、なんとか彼と母親を切り離したいとそう願っています。 ちゃんとご自身でわかってらっしゃるじゃないですか。全然信用なんかしてないんですよ。かろうじて「彼が信じてるから信じたい」と思っているだけですよ。 自分をごまかすのはおやめなさい。 神様の存在は否定しませんが、彼の母親が神様ならもう少し世の中を良くしていただきたいものですね(乾いた笑) 自分は何故、何のために生きているのか。 真に考えたのなら、他人を盲信するなどありえない。 あえていいますが、彼は甘ちゃんです。 私の言葉に不快感を覚えるかもしれません。 それはお詫びします。 でもせめて、第三者的にご自身の置かれている状況を見てみる、ということはしてみてください。 信仰の問題は本当にやっかいなのです。

noname#21317
noname#21317
回答No.2

1+1= この問題解けますか? あなたの答えが2なら生神はいません。 人間が物事を判断するにはものさしが必要です。 現代社会のものさしは、現代において通用する科学です。 現代の科学では1+1=2であり、そして生神というものを科学的に証明できません。 上記足し算が解けるということは現代科学を信用しているということです。 その現代科学が生神の存在を証明できないんです。だからいないんです。 天動説が信じられていた時代では、地動説は認められませんでした。 その時代の科学で証明できなかったからです。 少なくともその時代のほとんどの人が証明できなかったのです。 でも今地動説が正しいと証明されました。 これは時代によってものさしが変わることを意味します。 そして、天動説の時代にガリレオが存在したように、違うものさしを 持つ人がいることも意味します。 現在でも、生神が存在することを証明できるものさしを持った人はいるでしょう。 だからその現代のガリレオにしてみれば、生神はいるということになります。 納得できなければ補足してください。

• usap
回答No.1

自分のことを生神様と思ってても、ほっといていいんじゃないかなあと思います。思いたいように思わせておいてもいいんじゃないかなあって気がしました。悪くはなさそうだから。神様なら悪いこともしそうにないし、本当に病気が治せるなら、具合が悪いときにお願いしてもいいかなと思うし。いくら他人の病気を治せても、自分のことはどうしようもないことも多いだろうと思います。だって、そのおばあさん、お亡くなりになったんでしょう?死にたかったなら別だけど、病死とかなら、生神様自分の生死を選ぶことはできなかったってことだろうから。お母様ご自身がご病気になったときに、考え直すこともあるかもしれません。 霊能者とか「霊感がある」と思い込んでる人と似たようなものかなと思います。(私は霊感とかには無関心でほとんど信じてません。宗教も無宗教です)「自分は選ばれた特別な人間だ」と思いたいんだろうなーって。 別に霊感に限ったことじゃなく、そういう「自分は他人とは違う」と思っている人は多いと思います。たとえば高学歴だったり、名家の生まれだったり、先祖が特別な人だったり。職業的に社長だったりすると、どこに行っても社長として扱われて当然だと勘違いしている方もいらっしゃるし。(接客業時代「オレを誰だと思ってるんだ!」みたいな言い方をされるおじさまもいらっしゃったので) なので、本人がどう思っていようと、あなたが思いたいように思ってていいと思いますよ。お母様が「生神様だ」と思ってても、「そんなはずない」と思っててもいいと思う。それを本人に「ただの人間なのに神様だなんて傲慢じゃないですか?」みたいなことをわざわざ言うともめそう。 お母様は神様ではないかもしれないけど、彼を産んだ人だと思います。なので母親と縁を切るなんて、どうなのかなあって気がします。それこそ傲慢じゃないかなあって。 お母様が生神様で何か迷惑をこうむるなら、それに対する対応策をここで質問するとか、そういった感じで円満に解決できるように考えてみることをおすすめします。 参考までに。