• 締切済み

CDコンポが使えません

ここはロンドンですが、日本から持ってきたCDコンポをアダプター・変圧器とともに譲りうけました。いま使おうと思ったら電源が入りません。そういえばここ何日か時間の表示が点滅するのを見なかったような気がします。アダプターのところに100Vと200Vの表示があって、ここのダイオードは点灯しています(つまりアダプターまでは電気がきている)。なのにCDコンポはうんともすんとも言いません。変圧器が壊れたのでしょうか?CDコンポが壊れたのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?

みんなの回答

• ame-sanc
回答No.1

いただいたときには正常作動したのでしょうか? プラグの形状が日本(A)とイギリス(BF)とでは違うので、間違って220V(イギリス)に差し込む事はないでしょうが、プラグアダプターのみで変圧器を通さずにつなぐと、その時点でOUTです。 一回でもプラグアダプターのみで差込口につなぎませんでしたか? でなければ、譲り受けてから今までのどこかの過程で誰かがその行為をやった可能性があります。 あとは変圧器が壊れたかどうかは、他の日本製の製品をつなげてみればわかると思います。

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プラグと変圧器は動いていそうなので、コンポを修理屋に持っていこうかと思います。