• 締切済み

コンポが停電の後電源がはいりません

KENWOODのパーソナルコンポ、CR-A7USBを使っています。 先日停電があった(ブレーカーが落ちた)あと、電源が入りません。 ブレーカーは5分以内に上げたのですが、コンポの異常には気付かず、2時間後くらいにふと気付いたら電源がおちたままの状態でした。 ACアダプタをを入れなおしたりなどしてみましたが、まったく電源が入りません。どうすればいいのでしょうか?

noname#142251

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

補足 コンポを接続しているコンセントに電気は来ていますか?

質問者

補足

他の電気製品で試すとちゃんと動くのでコンセント自体にも異常はないはずです。 コンポのACアダプタがおかしいんでしょうか...

• meitoku
回答No.1

コンポの異常でブレーカーが落ちたのではないですか? 修理に出して下さい。

質問者

お礼

ブレーカーが落ちたのは電気の使用量が大きくなりすぎたためで そのときにコンポは使っていない(電源を入れていない状態。コンセントはつながってましたが)状態でした。 ですので、ブレーカーが落ちたこととコンポには直接の関係はないと思うのです... ともあれ早速のご回答ありがとうございました。