• ベストアンサー

鰯 黄土色のどろどろ。これからすぐ、料理するつもりなので。

鰯の内臓に、脂っこい黄土色のものが、買ったパックのどの鰯にもありました。十年以上主婦して、鰯のお腹をとっていますが、こんな油っぽいのをが出てきたのは初めてです。いつも地元(和歌山)の鰯を買っていますが、今日は愛知産のしかなく、もしかしたら、都会の鰯だから、汚染されているのかも?と思ったりしています。「単に脂がのっているだけですよ、そんなことも知らないんですか?主婦のくせに」と言われるかもしれませんが、それならそれで安心します。こんなに黄土色のどろどろがあるものでしょうか?

• wajo
  • お礼率20% (77/367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配なら捨ててしまいましょう!!! 時に自己判断は必要です。 自分の感覚が一番頼りになるときにもあります