• ベストアンサー

イラストレーターの初歩

イラストレーターで、一度描いたパスを鉛筆ツールで修正(補足)する場合、他の所にパスを描いた後では修正できないのでしょうか? 描いて、連続して修正しないといけないのでしょうか? 初歩的な質問で済みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他の所にパスを書いた後でも出来ますよ。 要は、変更したいパスを選択してから色や太さを変えるように、鉛筆ツールで修正するパスを選択してからでないと、鉛筆ツールでなぞっても修正できないのです。 パスを書いた直後はパスが選択されているので、そのまま修正できちゃいます。

tabibito117
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。 選択する方法がわからなかったもので。初心者で済みません。