• 締切済み

ガソリン代高いよう。

何時まで続くかこの高いガソリン価格? ガソリン代が高く、家計を圧迫しています。 走行距離を伸ばすグッズってありますか? 車に優しく、女性でも簡単で、手を汚さない できたら安いのがいいです。 よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.7

「ネオソケット・エコ」シガーライターの穴に差し込むだけなので 女性でも簡単です。 車種により効果は違うようですが、ガソリンの節約にはなるようです。↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sunautas/524881/632334/704591/
  • Miuccia
回答No.6

こんにちは。 燃費を気にするのも手ですが、クレジットカードなどを利用してみたらどうでしょうか。 クレジットカードによって、利用金額に対応してガソリン代が割引になったりするサービスがあります。 クレジットカードはショッピングに使わなくとも、光熱費をクレジットカード払いにすれば勝手にポイントは貯まります。 また、参考URLみたいなところでポイントを貯めて、ガソリンと交換するのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.gpoint.co.jp/index2.html
  • neumann
回答No.5

>走行距離を伸ばすグッズってありますか? 残念ながらないでしょう。 世間では燃料ポンプに取り付けるだけで燃費が良くなるグッズなどが売られてますが、科学的根拠は何らありません。 やはり地道に低燃費運転を心がけるしかないですね。 ・荷物は全部降ろす。(軽量化で燃費向上) ・アクセルを踏み込まない。  ⇒発信する時は徐々に踏み込む。 もしくは自転車や原付バイクなどを利用するという手段もありますね。

• yui_o
回答No.4

そんなもんありません。 逆にそんなものがあれば、各自動車メーカが新車を販売するときに装着してますよ。 どのメーカも100mでも燃費を上昇させたくて困ってるくらいですから そんなもの付けるよりも、意図的に自分の運転方法を変化させることにより燃費を向上させることができますよ? んで、市販されている燃費向上グッヅって言うものの9割はプラシーボ効果っていうある意味暗示的な効果で売り上げを伸ばしています。 (ある意味詐欺と代わらないと思いますよ) んで燃費をよくする走り方は (1)車の中のいらない荷物をなくし車の重さを軽くさせる。 10K軽くなれば1%ほど燃費があがるようです (2)不要な加速、急ブレーキを行わない (3)できるだけ一定の速度で走行する。 60Km又は100Kmが一番燃費の良い速度のようです (4)タイヤの空気圧を若干高めに設定する。 純正タイヤの場合、メーカ指定の空気圧+0.2Kくらい これは、ガソリンスタンドなどでお願いすればやってもらえます。 (5)ブレーキをかけるときはフットブレーキをあまり使わず、エンジンブレーキを使うようにする。 (6)冷房や暖房の設定温度を高めにする。 1年中通して25度くらいの温度に設定しておけば燃費は良いですよ。

• sayapama
回答No.3

ガソリン高いですね。 下記の項目にトライしましょう。 決して燃費改善グッズなどは購入しないようにしてください。(完全にマユツバ物です) 下記を実戦すれば15%は改善できますよ。 エアコン・オーディオはOFF タイヤの空気圧を上限まで上げる 要らない物は車に積まない ガソリンは半分以上は入れない 30秒以上かかる信号は、アイドリングストップする 2000回点以上エンジンを回さない 急ブレーキ・急ハンドル・急発進をしない 一定の速度で走る エアクリーナーを掃除する オイルを粘度の低い物に替える 運転者が3キロでも5キロでも痩せる 最後に極力、車には乗らない

• Yeti21
回答No.2

通勤時に毎日地元のGSで何箇所かチェックしているのですが セルフで軒並み値下げしていました。 恐らく系列によるのでしょうが、ハイオクもレギュラーも3円/L程度 下がっていました。 NWの原油価格も7.5ヶ月ぶりの安値とか。 もう少しの辛抱だと思います。 燃費を良くするグッズですが、色々あると思います。 オートバックスなどを覗いてみるのが良いと思います。 エンジンオイルやタイヤ、バッテリのアーシングなど、それなりに効果が あると聞きますが。

• X-trail_00
回答No.1

オートバックスなどのカー用品店に行けば 最近は燃費向上グッズがいろいろあります。 中にはチタン?かなにかで作った紐のようなもの。を 給油口から放り込むだけで燃費UPのようなんもありました。 あとは、急ブレーキ、急発進を減らす。短距離は乗らない。 渋滞を避ける。最高速を適正にする。一定の速度でできるだけ走る。