• ベストアンサー

ガソリン代安いけど・・・

車間距離、詰まっているのにアクセル踏んで更に詰めるな これが、ほんとに目立つようになった ブレーキ踏む時に気、使うから止めて欲しい 左折する時に、しっかり減速して そのまま曲がるかと思いきや変なところで更にブレーキを踏むな お前には何が見えているんだ?と問いたい 大通りで右ウインカーを直前で出す人は本気でムカつく 少しは後ろ走っている車の事も考えて欲しい ガソリン代、高騰時は交通量も少なく快適に走れていただけに すごく気になるようになってしまった 私だけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicode
回答No.2

よくわかります。貴方だけではありませんよ そう感じるのは。 個人的に癇に障るのはエコのつもりドライブです。 前方信号が赤のとき、3・400メートルも手前から 惰力走行なのに黄信号では急加速通過。 又、40キロ制限道路を20キロで延々走行。 何が何でも定速走行。 直進見通しの良い道路での意味不明なブレーキ。 右ウインカーで左折・その逆も。 下りでのべつ幕なしブレーキ乱用。 結局、このような方は、見てない・考えてないのでしょうね。 なるべく早くこんな車からは離脱するようにしてますが 一車線でかわせない道路に多いので困り者です。 逃げられるまでは、自車の後続車も可哀相なので後ろには ストレス与えないよう何とか調節はします。

LoneWolf-3
質問者

お礼

個々人で嫌な処は違いますが 40キロ制限で20キロ走行はキツイですね(笑) 結局、ほんの些細な事でも後ろの車 さらに後ろに車と迷惑が及んでいる事に気が付いて欲しいです わたしも大きな事は言えませんが 車社会で生きるのであれば 迷惑掛けない気構えくらい持って運転をして欲しいです ご回答、ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

車がないと生活できない地方都市ですので、ガソリン代によって交通量が 変わるというのは経験したことないんですが・・・ それはさておき、アホなドライバー多いですよね! >左折する時に、しっかり減速して >そのまま曲がるかと思いきや変なところで更にブレーキを踏むな これはよくわかります!雨の日だったらまだわかるんですが、一体 彼らには何が見えているんでしょうかね?? あと友達の車に同乗したときなんですが、信号の無い交差点で優先側なのに 毎回一時停止・・。追突されるっつーの。

LoneWolf-3
質問者

お礼

>>左折する時に、しっかり減速して >>そのまま曲がるかと思いきや変なところで更にブレーキを踏むな ここに共感される方がおられるとは・・・ 私だけと思っていただけに嬉しいと同時に笑ってしまいました ほんと、ちょっとした迷惑運転なんですが どういう意図があるのか聞いてみたいもんです(笑) いずれにしても後続車の事も考えて運転して欲しいものですよね ご回答、ありがとうございました

• narayuni
回答No.3

残念ながら車の免許はアホでも取れてしまいます。 もっとハードル上げるべきだと思うんですけどね。 住居でもそうなのですが低所得者層に特にマナーを意識しない輩が多いと思います。 ・明らかに邪魔な所で車を停車 ・駐車場でタバコの吸殻をまとめて捨てる ・歩行者より自分通行優先の運転 それと事故した時にとにかく文句を言わなきゃ損をするみたいな風習といいますか、ああいうのが大嫌いです。 逆に歩行者や自転車のマナーが悪いの目立つ人もいますけどね。 車が曲がろうとしているのに歩行者優先を全面に押し出してゆっくり歩く人とか。 少し小走りするだけで交通がスムーズになるのに。 子供が信号待ちしているのに信号無視して急ぐ大人たちの図なんて呆れるばかりです。 交通関係はイライラする事が多いです。

LoneWolf-3
質問者

お礼

ほんと車の免許のハードルをもっと上げて欲しいです わたしは上げられたら受かる自信はないですが・・・(笑) >車が曲がろうとしているのに歩行者優先を全・・・ いますね!性格が歪んでいるとしか思えない行為はウンザリします わたしが例に挙げたものは思いやりさえあれば 解消されることばかりなんですよね 運転が下手、荒いというよりも ストレス社会のはけ口になっているのかなと思ったりします ご回答、ありがとうざいました

• 1112
回答No.1

個人的には、高騰時でも「流れが読めない」奴はどのような時でも読めない奴は、読めないかと思います。 個人的には・・・ ・右車線でチンタラ走るドライバー(チンタラ走るならば「走行車線」で) ・料金所付近でいきなり割り込む「トラック」(マイナーの会社がよくやります) ですね!!

LoneWolf-3
質問者

お礼

ほんとに「流れの読めない人」って多いですね 周囲へ迷惑掛けている事に気が付いて欲しいです ガソリン値下げと共に交通量が増えてきたので 余計に目に余るようになってしまったのかもしれません ご回答ありがとうございました