• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガソリン代

走行距離 10000km  燃費 8km ガソリン価格 140円 3%のガソリン代はいくらですか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

10000を8で割るのてすよ。 10000÷8=1250 これが必要な燃料の量。 金額はこれに掛けるのです。 1250×140=175000 これが総額。 3%? 175000×0.03 ですけど、 分かりやすく、100で割ってから3掛けてもいいよね。 175000÷100×3=5250 5250円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います 下の方と桁が違うので迷ってます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

5250円 迷うのは一生^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞いておいて迷ってしまってます すみません٩(๑'ꇴ'๑)۶

  • 回答No.2
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)

じゃなかった・・・5250円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います 下の方と桁が違うので迷ってます。

  • 回答No.1
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)

52500円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上の肩と桁が違うので困ってます 有難う御座います。