• ベストアンサー

この先どのように進めばよいのか

私は中小企業に勤める30代前半男です。 (学校を卒業後ずっといまの会社に勤めています) 現在、経理で担当部長の下で仕事をしていますが、会社の行く末が見えてきたように思います。 そこで、最悪倒産してもすぐに就職できるようにスキルアップを図りたいのですが経理の仕事に限界を感じてしまっていてどうすればいいのか悩んでいます。 ・パソコン関係の専門学校を卒業 (できるほうではなかったがかなりのプラスにはなった。) ・日商簿記2級取得 (1級は何度かチャレンジしたが断念) です。この状態から何を勉強したらいいでしょうか? (アドバイス・叱咤・激励何でもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuuuuu
回答No.1

私も今30代前半です。コンピュータ会社でSEをやっていたのですが今年3月で辞めました。今は保険代理店をしています。将来はFPの事務所を開きたいと考えています。 kaidleofjさんは何か好きなことがあるのでしょうか? 何を勉強すればよいのか、というよりkaidleofjが何をしたいのか?ということが重要だと思います。 何をしたいか分からないことはよくありますよね。 自分自身の過去を振り返ってみると思わぬヒントが隠れてる場合があります。。 何が自分にあっているのか? あなたは小さいころ何をすることが好きだったのか、 どういうときに楽しさを感じたのか 自分の本棚にどんな本が並んでいるのか・・。 kaidleofjさんが何を勉強したらよいかはkaidleofjさんにしか分からないのではないかと思います。 ちょっと突き放すような言い方になってしまうのですが、自分の進む道は自分で探すのが良いかと思っています。 私の知り合いに40代、50代から勉強し、起業して稼いでる人はたくさんいます。そういう人を見るたびに「ああ、俺もがんばらなくちゃな」と感じます。 将来について考えるのって楽しいと思います。 まだ30代前半ですからね。