• ベストアンサー

ファイル形式の変更

あるキャラクターのイラストですが、「gif形式」を「jpg形式」に変換するにはどうしたら良いでしょうか? osはwindows-XPです。 特にイラスト系のソフトは入れていません。 はたして、今の状態で出きるのでしょうか? 目的はmixiへのアップロードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Windows標準のグラフィックエディタ    「ペイント」 で "名前を付けて保存" する時に保存形式をJPEGに選択しましょう。

noname#115004
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 出来ました。出来ました。 お世話になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lego2000
回答No.2

ほんとに、自信ないのですが、イラストを作って保存するときに、拡張子をjpgにしてみてください。 ファイル名.jpg というように。 お絵かきソフトで試したり、txt形式のものでもjpgと保存するときに変えてやると、そのようになることがあります。

noname#115004
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 出来ました。出来ました。 お世話になりました。 ありがとうございます。