• ベストアンサー

好きな人へのメール

最近いろいろな高校の文化祭に行ってアドを聞いたりしてるんですけどメールのテクがわからないんですけど年上の男性を恋人にするにはどうすればいいんですか?? あとメールがよく返ってこないんですけどそのままでほっとくかまたメールしたほうがいいんですか??教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_123
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

No1の方が仰っていますが、最近雑誌でそういう特集よくやっていますよ♪ 「男はこういうメールにキュンとくる!」とか 「男はこのメールで落とす!」とか・・・。 あと、年上の男性とメールするときは 最初は敬語で、相手が「敬語じゃなくていいよー」と言ってくれたら、タメ口にするといいですよ。 (当たり前のことですみません。) やっぱり、ありのままの自分で勝負するのが一番です。 メールは連絡程度に留めて、デートに誘うのもいいんじゃないでしょうか? 頑張ってください♪

hosinojsp
質問者

お礼

ありがとうございます。次回から参考にしてみます!! 今回は、友達にタメ語でいったほうがいいよ!!っていわれて・・・ためごでメールしてるので次回から試して見ます!! 今回の先輩はいままでタメ語 だったので今らか帰るのはおかしいデので今回ゎこのままでいきます。ちらほら敬語はいれてみます☆参考になりました!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が言われて嬉しい言葉ってあるでしょ?下手に色々自分を作ろうと思ってませんか?本屋さんに行くとそういう言われてむかついたメールの特集とか言われてきゅんと来たメールの特集などがあります。メールが返ってこない場合は2.3日あけてまたメールしてみましょう。それで返ってこなかったらあきらめて次に行ったほうが私は良いと思います。このメールでもし不快な思いさせたらごめんなさい。でもそのままの貴女で勝負してください。

hosinojsp
質問者

お礼

ありがとうございます♪全然不快になんてなってません。むしろ晴れ晴れしい気分になれました。本当にありがとうございました。もしよかったらまた相談にのってください!!

関連するQ&A

  • 好きな人からのメール

    中学生のときに、私は好きな人からアドを聞かれました。 私は積極的ではないので彼からメールがきたら返信する程度でした。 中学を卒業し、高校は別だったので、一年間でするメールはあけおめメール、文化祭のお誘いくらいでした。 そんな彼からこの前誕生日メールが届きました。 アドの中には誕生日の日にちが入ってはいるのですが、 彼にちゃんと私の誕生日を教えたことはありません。 また、私の高校周辺で不審者がでたときは大丈夫?とメールくれました。メールではないのですが、今年は部活の演奏会に来てくれました。 私は彼のことが好きだからということもあると思いますが、こんなメール、こんなことをされると私は期待してしまいます。 これはどうなんでしょうか? 私の勘違いですか?

  • 好きな人から,メールの返信が来ません。

    閲覧ありがとうございます。 20才男です。 僕には,気になる人(中学の同級生)がいて,最近メールをしはじめ,1週間に一回(主に日曜日)直アド知らないのでmixiから,メールしています。 (相手が用事ないと思い日曜日の夜にしています。) 僕は常に疑問系「?」←をつけて返すのですが,必ず二通で相手がブチって終わります。 これは,嫌がられてる証拠ですか? 女の人お願いします。 また,男性の方もこう言う経験のある方又は,こないすればいいで!などの事がありましたら、是非伝授させて下さい。 僕は,メールで四通ぐらい続いてくれれば,直アド聞こうと思うのですが… 二通で終わるので… 慣れれば、食事にも誘いたいです。 助け下さい!! 宜しくお願いします。

  • 好きな人とのメール ♂です

    好きな人とのメール ♂です 高校生になって携帯を買って好きな人のアドもゲットしました。 そこで、女子ってどんなメールが来たら嬉しいですか? 自分に送られてきて嬉しいメールだとか、絵文字は使ってる方がいいとか、 抽象的なアドバイスでもいいんでお願いします。 10代の女子に回答していただけると嬉しいです。

  • これって脈アリですか?

    私は高校生でして あいての方は年上の男性で 彼との最近の出来事をおはなししますと ☆彼氏の有無をきかれた ☆アドをきかれてないのに人に聞いたらしくメールが急にきた(なんかメールががつがつしてました…) ☆カワイイとかステキだねとかいってくる ☆遊びに誘われた ☆好きなタイプをきかれた ☆やけに優しくしてくれる ☆気づいたらガン見されてることが多い などです… なんかぜんぜん私のタイプではないのに 気が狂ってしまいます… なんかこんな経験ないので どうしたらいいのか ほんとうにわかりません…

  • 好きな人にメール

    高校女子です。 今好きな人がいて、夏休み中にアドを聞いてメールすることになったんです。 ちなみに、自分は吹部で相手は野球部なんですけど… アドは自分の先輩に協力してもらって聞いてもらいました。 (自分の先輩は野球部と付き合っているのでその流れで…) なんか微妙かなって思いつつ、メールしたんですけど それは大丈夫だったんです。 メールが来なくなって切られたのかなって思ったら「寝てた」って感じで次の日に返ってきたりと 始めは5日ぐらい計40通ぐらいして そん時は自分から切ってしまいました。 (毎日しつこいかなって思ちゃったんで。。。) そのあと、5日ぐらい開けて自分からメールしたんです。 「今日休み?」みたいな感じで そん時は休みじゃなくて遠征に行ってたみたいで、 その日の夜に「消灯だからまた明日」 って感じで終わったんです。 『またあした』ってなってたんですけど、忙しいかなって思って遠征中はメールしませんでした。 そこで。 ほんと前振り長くてすいません。。 遠征が終わったので「お疲れ」みたいな感じでメールしたいんですけど、さすがにしつこいのかなって できれば男性の方意見きかして下さい。 ちなみに言うと、 その人とあまり話したことなくてメールのやり取りだけです。 私が一方的に好きなだけです。 相手は彼女いません。(聞いた話なんで微妙ですが…) やっぱり、迷惑でしょうか? お願いします。

  • メールのやり取りでどんなHするかわかる?

    男性は女性とメールのやり取りをしていてどんなHになるか予想できますか また年上の男=Hがうまいけど回数こなせない 年下の男=Hのテクないけど回数いける って感じであっていますか

  • 思わず返信したくなるようなメールって?

    もらった女の子が思わず返信したくなるようなメールで、自分だけのテク持ってるって方、伝授してください。 ボクには好きなコがいます。 あんまりメールを返してくれません。昔はメールとか結構続いたんですけど。 ちなみにそのコとの関係はこんな感じです。 ・小学生から一緒で、一番仲良かったのは高校時代。 ・付き合ってはいない。 ・3年前ぐらいに一回告白→玉砕。 ・それからもまぁまぁ仲いいが、最近変に意識しあってるのか、偶然すれ違ってもお互い気づかないフリしてみたり。 ざっと言うとこんな感じなんですが、四つめの理由から、なんかメールとかするのも気後れしてしまって。。。 幼なじみだからこその恋愛っぽさを匂わせたときの不自然感とか遊びやデートに誘いにくさとか、うまく伝えられませんがわかってもらえるでしょうか? メール放置→会ったら気まずい→見かけても気づかないフリ の悪循環も多少あると思います。 メールのテクから、恋愛アドバイスまで幅広く、特に女性の方(もちろん男性の方からも)お願いします。

  • 意中の人へのメール内容

    僕は私立の男子高に通っている1年なのですが、意中の人(以下Tさん)が居ます。 Tさんは中学時代に通っていた塾で同じクラスだった人で、 今は共学の公立へ行っています。僕は塾内でTさんとあまり 会話はしたことはなかったんですが、受験終了後の 合格祝賀会でアドと番号をTさんの方から聞いてきてくれました。 (他の人にも何人か聞いてましたが) 今は互いにアドも番号も知っているんですが、共通の話題が無く、 今までにTさんからメール、電話が来たことは無く、僕が送れば 返信がくるといった感じです。Tさんがメールが好きだとか 嫌いだとかはわかりませんが。。。 僕から送った内容と言っても、アドレスを変更したときに、 返信が来て、その内容が僕が通っている高校に来ているはずのTさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、 Tさんの文化祭のチケットをくれるそうです。 これから先、メールを送る時の話題が全然無くて 困っているんですが、何かいい話題はありませんか? また、Tさんの方からも返信でなく、送ってもらえる 用にはなりませんかね;;?共通な趣味等は恐らくありません。 僕は塾内では結構女子に嫌われてたと思います。 Tさんからのメール本文には大抵(・∀・)系列の顔文字が入ってて、 一回僕からも顔文字をつけて送ってみたところ返信内容に ♪だとか(笑)が追加されました。 この流れで少なくとも僕がTさんに嫌われていないと考えるのは 安易すぎでしょうか^^; 後、一番最後に来たメールに、 「また(こっちからTさんの文化祭に行く人数とか、こっちの文化祭 の日程が)わかったらメールしてな」 とあったんですが、わかるまでは別の件(雑談)等のメール しないほうがいいんですかね;?

  • 好きな人の彼女からのメール…。

    今、私には好きな人がいます。 まだ彼には同棲してる彼女がいるのですが、仕事帰りや彼女が仕事で私達が休みの時は遊んだりしてます。 たまには泊まったりもするぐらいで。 で、さっき知らないアドからメールがきていました。 「あなたに聞きたい事があるの☆返メ明日でもいいからもらえるかな」 特に私や彼の名前が入ってるわけではなかったけど私はスグに「彼女だ…」と思いました。 とゅーのも、2人は去年違う地方から出てきていてそっちで契約してた携帯をそのままこっちでも使ってるのですが。 ボーダフォンって地域?によって@の後が少し違いますよね? それが彼のと一緒だったってコトと、私のアドはすごく長いし明らかに間違えて送られてくるようではないので…。 さっき、メールに気づいたので朝になったら返事するつもりですが私はどう返信すれば悩んでるのでアドバイス欲しいです。 できれば、もめたくないし…(ってのは甘い考えなのかもしれないけど)。 それと彼女からメールがきたこと彼には言わない方がいいですか?

  • これって遊ばれてる確率高いですか?

    相手は年上の男性(高校生ではない)で 私は高校生(つきあったことなし)なのですが… 彼との最近の出来事をおはなししますと ・彼氏の有無をきかれた ・アドをきかれてないのに人に聞いたらしくメールが急にきた ・カワイイとかステキだねとかいってくる ・遊びに誘われた ・好きなタイプをきかれた ・やけに優しくしてくれる ・気づいたらガン見されてることが多い などです… これってただ 女馴れしてる人がみんなにやってる 手段でしょうか…(笑)