SpybotS&Dとウイルスバスター2007の共存の可能性

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2007とSpybotS&Dの共存は無理でしょうか?
  • Spybotの免疫化・常駐保護機能をはずしてとりあえず問題なく過ぎていましたが本日スパイウェアに感染しているのを発見。
  • ウイルスバスターでの処理が不完全なのかSpybotでも同じスパイウェアに感染しているのを発見し駆除しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

SpybotS&Dとウイルスバスター2007の共存は無理?

ウイルスバスター2007とSpybotS&Dの共存は無理でしょうか?  Spybotの免疫化・常駐保護機能をはずしてとりあえず問題なく過ぎていましたが本日スパイウェアに感染しているのを発見。ウイルスバスターでの処理が不完全なのかSpybotでも同じスパイウェアに感染しているのを発見し駆除しました。  Spybotの常駐保護/免疫化はウイルスバスター2007と競合してしまうのでしないほうがいいという書き込みを拝見したのですがスパイウェアに関してはウイルスバスター2007を信用することができません。常駐保護・免疫化機能とウイルスバスター2007は併用して使用すると干渉しあって互いに正常に機能しないなどの深刻な問題になるのでしょうか?  それといっそのこと2007から2006に戻したいのですがそれは無理でしょうか?2007へは2006から2007へのメーカー無料アップグレードで行いました。  なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajinn
回答No.1

ウイルスバスターユーザーですが同じくてこずっています >ウイルスバスター2007と競合してしまうのでしないほうがいいという 2チャンネルにこの問題はほぼまとめが出来つつありますので覗いてみると参考になるでしょう >2007から2006に戻したいのですがそれは 2006はここにあります  DLできますよー シリアル番号は共通だからお金の心配はいりません http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/chk_req_confirm.asp

karuga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりウイルスバスターユーザーはみな戸惑っているようですね。2006のダウンロードアドレスもありがとうございます。様子を見ながら対処しようと思います。