• ベストアンサー

「ウィルスバスター2007」と「Spybot-S&D」の併用方法について

皆様、こんにちわ。 「ウィルスバスター2007」と「Spybot-S&D」の併用方法について、自分でも色々と調べてみたのですが、PC初心者につき、あまりにも膨大な検索結果と、素人には難解の説明サイトばかりで、頭の整理がつかなくなり、こちらにて質問させていただきました。 「ウイルスバスター2007」を使用しております。 ですが、「ウイルスバスター2007」の、「スパイウェアー検索機能」は、検索効果が弱いとゆう情報がありました。 そこで、「Spybot-S&D」を、インストールしようと思うのですが?? しかしながら、「ウイルスバスター2007」と「Spybot-S&D」は併用すると、競合しあうとの情報もありました。 もし、「ウイルスバスター2007」と「Spybot-S&D」を使うのであれば、「Spybot-S&D」の「常駐監視機能」や「免疫機能」を無効にすることで相互干渉をなくすのが良いとの情報もありました。 そこで、私が質問したいことは・・・↓↓ (1) ”現在”の、「ウイルスバスター2007」と「Spybot-S&D」の合性はどうなのか?? (2) 「Spybot-S&D」の、安全なサイトからのダウンロードURL。 (3) 「Spybot-S&D」の、「常駐監視機能」や「免疫機能」を無効にする設定方法、操作方法。 上記の、3点です。 ちなみに、私のPCスペックは・・・↓↓ マイクロソフト ウィンドウズXP メディアセンターエディション バージョン2002 サービスパック2 インテル ペンティウム4(3.20Ghz) メモリ 1GB 上記が、スペックです。 皆様、ご解答のほどよろしくお願いいたします。

noname#40587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

1)2007とは相性が悪いです、同梱のスパイバスターと競合する為。 2)http://beam.to/spybotsd 3)Spybotを起動させて、左の免疫をクリック、右の免疫を解除する。 バスター2007の ウイルスの監視:::メッセンジャー検索 不審ソフトウェア警戒システム 無線LANパトロール ホームネットワーク管理 迷惑/詐欺メールの判定 個人情報の保護 の上記6つを無効にする。 これでいれられます。

質問者

お礼

やはり、合性が悪いのですね。 でも、上記の設定方法で改善できるのですね。 早速、トライしてみます。 貴重な情報のほど、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#46904
noname#46904
回答No.1

こんばんは。 1 相性については・・・競合しなくなったという話を聞いたことがないので、相変わらず悪いのではないでしょうか。 2 習うより慣れろ、ということで「Spybot-S&D ダウンロード」で検索することをオススメします。確実にスキルアップにつながると思います。実際問題、SpybotのDLサイトにそう怪しいところはないと思います。 3 常駐監視はダウンロードの際に、「Tea Timer」にチェックをつけなければインストールされません。免疫機能についてはこれを有効にして、バスターの「スパイウェアの監視」と「不審ソフトウェア警戒システム」を無効にしたほうが効果的だと思います。私はこの方法でバスターとSpybotを併用しています。(Spyware Blasterも使っています。)

質問者

お礼

やはり、合性は今だ解決できていないようですね。 (3)の、インストール時の設定方法で、使用できるのですね。 早速、トライしてみます。 貴重な情報のほど、ありがとうございました。