• ベストアンサー

SpybotS&D 常駐保護

DOWNLOAD COMのダウンロードサイトを開いたら Spybot-S&D Resident-常駐保護 SpybotS&Dは%sのダウンロードを遮断しました。        OK のメッセージ画現れましたがなんでしょうか??

• zhiguo
  • お礼率90% (210/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

#1です。 標準モードで使用しているのなら ツールはありません。 既に高度なモードに切り替えて、使っていると思ったので・・・。 解答は、#2さんが書かれているバグなのかもしれませんね。 私の場合、「遮断時に確認を求める」に設定していますが、download.comを開いても何のメッセージもありません。 SpywareBlasterが先にブロックしているのかもしれませんが・・・。 [Immunize-免疫]を開いて、追加可能なものがあるときは、[免疫化]をクリックして追加します。 Spybotの使い方を紹介しているホームページなら、免疫機能について説明されています。 「Spybotの免疫(Immunize)機能」を参考に。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 高度なモード難しそうなので、皆様に聞いてから設定しようと思ったのですが、質問のしかたがまずかったのでご回答をいただけなかったのです。

その他の回答 (2)

• mid_kazwo
回答No.2

「悪意のあるインストーラをSpybotがブロックした」みたいです。 本来%sの部分には遮断したスパイウェア名が入るべきなのですが、どうもSpybot-S&Dのメッセージ化処理に不具合があって、%sと表示されてしまうようです。 「Internet Exploror 用 bad download blocker(SDHelper)のインストール」欄が「遮断時にダイアログ表示」となっていませんか? 取り敢えず「遮断時にダイアログ表示」を「遮断時に確認を求める」とすれば、スパイウェア名も表示されます。 # もちろん、毎回「遮断する」を選ばなければならないので、お勧めできる設定ではありませんが Immunize - 免疫(I) Internet Exploror 用 bad download blocker(SDHelper)のインストール  [V]Internet Explorer 使用時に悪意のあるアドレスを遮断する   遮断時にダイアログ表示    ↓   遮断時に確認を求める に一時的に変更してみる。

zhiguo
質問者

お礼

ありがとうございました。 免疫を開いたら次のようなメッセージがでました?? 警告        1482の既に遮断されている悪意のある製品876のActiveX保護を追加することが可能です。 Immunize(免疫化)を使用してください。          OK のメッセージダイアログが現れましたが???

zhiguo
質問者

補足

Internet Exploror 用 bad download blocker(SDHelper)のインストールはなんですか??

• Lum999
回答No.1

「高度なモード」の使い方を質問されていた方でしょうか? 「高度なモード」で「Resident 常駐保護」の設定を両方ともONにしているのでしょうか? Resident "SDHelper" Resident "TeaTimer" タスクトレイにアイコンが常駐していると思います。 アイコンを右クリックしてログのようなものがありませんか? Spybotのツール -> Resident「常駐保護」を開いて、ログがありませんか?

zhiguo
質問者

補足

はい、そうです。 でも、まだその件につきましてはご回答をいただいていてなかったので標準モードの設定と思います。 タスクトレイには常駐アイコンはありません。         警告        1482の既に遮断されている悪意のある製品876のActiveX保護を追加することが可能です。 Immunize(免疫化)を使用してください。          OK のメッセージダイアログが現れましたが??? ツールはありませんが??