• ベストアンサー

学校推薦をうけました。

こんばんは。いつも皆様には大変お世話になりまして、感謝しております。 現在就職活動をしております、短大2年です。 先週の金曜日、某金融業の会社の学校推薦で受けました。 SPIの出来はまずまず、面接では「御社にどうしても入社したい!」ということを一心にアピールしました。 私は学生時代、勉強に力を入れていたので、そのことを話すと、「君は本当にがんばりやだね、成績も裏付けられてるし。当社に入りたいという気持ちもひしひしと伝わってくるよ。といわれました。 これって脈ありでしょうか?礼儀や態度は両親に厳しくしつけられたため、問題はなかったように感じます。 この会社はどうしても入りたかった会社なので、どうしても入社したいと思っております。 この文章から見た皆様の判断をお願いいたします。 ちなみに合否結果は今週中?に就職部を通して返事が来ることになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現役就職部です。 金融関係でもどういった企業を受験したかわかりませんので判断は難しいですが・・ 僕の予想は・・・「合格」じゃないかな。 就職はタイミング・運も大きな割合を占めるので「不合格」の場合は縁がなかったと思って仕切りなおしです。

m_takumi06
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたことをお詫びいたします。 私が受験をしている企業は生命保険業です。学校推薦とはいえ、一度落ちた経験があるので不安になってしまい、質問させていただきました。 あの後、一週間ほど待ちましたが、選考が遅れているらしく、後一週間ほどかかると言われてしまいました。 やるだけのことはやったので、落ちてるにしても、受かっているにしても結果を待ちたいと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>そのことを話すと、「君は本当にがんばりやだね、成績も裏付けられてるし。当社に入りたいという気持ちもひしひしと伝わってくるよ。といわれました。 その手のものは大抵社交辞令だと思いますよ。

m_takumi06
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですね。この言葉に惑わされてはいけないですね。これからは気を引き締めていきたいと思います。 ご回答有難うございました。

• vonori
回答No.1

好印象と感じましたが、結果が出るまで分かりません。 (不安な気持ちは理解できます) もう面接は終わってしまったので、どっしり構えていましょう。

m_takumi06
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 そうですね、過ぎてしまった事なので、たとえ落ちていても悔いはありません。いい結果が出るように待っていようとおもいます。 どうも有難うございました。