• ベストアンサー

プラダのポーチの汚れ・・・

前にハイヒールのりんごが、プラダのバッグを頻繁に洗濯して使っていると言ってましたが、私の化粧ポーチもラメなどがついて、洗濯したい気分になりますが大丈夫でしょうか? どなたか洗濯した方いますか?

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15118
noname#15118
回答No.1

大丈夫でしたよ♪o(*^▽^*)o ただ、そのまま洗濯機に放り込むのは ちょっと怖いですよね… (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯方法 (1)手洗い。 (2)洗濯ネットに入れ、【弱】でやさしく。 どちらかが良いと思います。 いつまでも綺麗に使いたいですよね~♪ ★プラダ公式サイト★OPENING SOON          ↓

参考URL:
http://www.prada.com/
scsrmd
質問者

お礼

お礼遅くなりどうもすみません。 一度手洗いで試してみます。 どうも有り難うございました♪

関連するQ&A

  • プラダポーチ お洗濯

    目を通してくださりありがとうございます。 タイトルの通り、 プラダのカナパポーチのお洗濯について 教えて頂きたいです。 大切に使っていましたが、黒く汚れて すこし汚いです。。。 今日、さらにファンデーションを 飛ばしてしまい 洗濯したいのですが カナパのポーチについては あまり載っておらず、クリーニングが 無難そうでした。 やはり、素人の洗濯では失敗して しまいますでしょうか。。 良いやり方などあれば知りたいです。 また、クリーニングに出すとすれば おいくら位を目安にすれば良いですか? 大切なポーチなので 長く使いたいですが あまりにも高額なのはしんどいので。。 どなたか教えてください。

  • 沢山入って、仕切りがあり、多機能性のある可愛いコスメポーチ

    沢山入って、仕切りが色々あり(ブラシを入れる所などもあり) 色んな化粧品用品がすぐに見つけれて 機能性もある可愛いコスメポーチありますか?? プラダのポーチやレスポ等は沢山入るのですが 仕切りなどが無く、アイブロウペンシル・ブラシやあのマスカラはどこへいったのか・・・・?? と奥の方まで見て探さないといけないので 仕切りが沢山あり、なおかつ可愛い化粧ポーチを探しています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エルメスボリードポーチってコスメポーチ・・?どどどどうしよう!

    今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。 もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。 バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。 化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。 それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。 意地悪? かばんにしたらあきませんのん? 明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。 教えてください! 

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • プラダのバッグ

    数年前、プラダのバッグで、タツノオトシゴのモチーフのバッグがありました。いまさらながら欲しくなり探していますが見つかりません。バッグの名前や、何年前の物だったのか等、手がかりわかる方教えてください。

  • プラダのバッグのクリーニング

    プラダのバッグなのですが、パラシュート生地のピンクです。数年前に購入したのですが汚れてしまって、綺麗にしたいのですが、一度クリーニング屋さんに持っていって断られました。ハワイで買ったものなんですがクリーニングしていただけるところはないでしょうか?それともう一つ、其れもプラダのバッグなんですが持ち手のところが破れてしまい、修理をしたいのですが、それも韓国の免税店で買ったもので国内で買ったものではないので、日本のプラダでも修理はしてくれるのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • ポーチ何個持ってる!?

    最近、色々なところでポーチってもらいませんか? ドラッグストアで化粧品買ったとき、雑誌のおまけ、などなど・・・。 皆さん何個くらいポーチ持っていますか? 私は、化粧品持ち歩き用と、生理用品用と、薬用くらいしか持っていないです。 買ったのではなくて外でもらったものはあまりかわいくないから使ったことないです。 かわいいポーチ、もらったりしたことありますか? それを使っている方いますか? 皆様の大好きな(?)ポーチ事情、教えてください☆

  • ブランドもののポーチを!

    ポーチを探しています。 グッチ、diorなどのポーチは、素敵だと思うのですが、 ロゴマークがいかにも!って感じで好みじゃありません。 また、できれば軽いポーチがいいです。(荷物が普段多いので) レスポートサックやプラダなどの素材は、 軽くて、収納性もよく、大変便利なのですが みんな持っているので、買うのをためらってしまいます。 そこそこ有名なブランドで、尚且つ軽い素材のポーチを ご存知の方!おしえてください。

  • ポーチ

    みなさんの使ってる化粧ポーチを教えて下さい! 私は今ブランドにこだわってるんですが、二流ブランドとかなんでもいいんでお勧め!というポーチも教えて下さい!値段も教えていただけるとうれしいです。 何のポーチを買うか迷ってるんですよ~~。いろんな方の意見待ってます!!

  • ポーチで持ち歩くべきものは?

    みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。 今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。 あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。 今の所入れているのは ・手かがみ ・眉ペン ・はみがき ・ブレスケア ・グロス 以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。 ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか? コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

専門家に質問してみよう