• ベストアンサー

エルメスボリードポーチってコスメポーチ・・?どどどどうしよう!

今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。 もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。 バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。 化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。 それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。 意地悪? かばんにしたらあきませんのん? 明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。 教えてください! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolo_kuro
回答No.2

わははは!テンポのいい質問につい笑ってしまいました。 すみません。 私個人の意見としては「ええんちゃう?」です。 ただ、そのままではなく、アクセサリーをつけたりして「あれって雑誌とかカタログで見た化粧ポーチ!」ってのがないようにアレンジするってのはどうでしょう? そのまんまだとバレ易いと思います。 でもそのまんまでもてんでオッケーやと思いますよ~。 参考になれば幸いです。

tenrobi
質問者

お礼

とんでもなくどんくさい質問にアドバイスありがとうございます! いやー、なんだか自信が湧いてきました。 ファッションに国境なし(?)ですね! いつの日か「みんなで使えば怖くない!化粧品入れをバッグとしてつかっちゃお☆マストバイ!ボリードポーチ!」とファッション雑誌で特集が組まれることを願いつつ明日からガッツで使いたいと思います。 これで今夜は熟睡できます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ash-1983
回答No.3

私は大きい物を購入して、普段は化粧ポーチとして使い、出かける際にカバンを持つのが煩わしい時はショルダーバッグとして使っています。

tenrobi
質問者

お礼

な!なるほど~! そういう感じで持つものなんですか! 俗に言う「ちょっといくときに」ってやつですか? あたしもそーゆうスタンスで使いこなせるようになりたいです。 大丈夫ちゃう?との心強いアドバイスをいただいて、さらに実際バッグとして使ったことある方からのアドバイスでかなり安心しました。 明日からは大手をふってバッグとして使いたいと思います! ありがとうございました!

回答No.1

別に鞄として使っても全然おかしくないですよ! ファッションですから、なんでもありです!

tenrobi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ほ・・・ほんまですか?! 安心しました!いや~ほんまよかったです! 今日はぐっすり眠れます! ありがとうございました!