• ベストアンサー

エルメスボリードポーチってコスメポーチ・・?どどどどうしよう!

今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。 もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。 バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。 化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。 それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。 意地悪? かばんにしたらあきませんのん? 明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。 教えてください! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.2

わははは!テンポのいい質問につい笑ってしまいました。 すみません。 私個人の意見としては「ええんちゃう?」です。 ただ、そのままではなく、アクセサリーをつけたりして「あれって雑誌とかカタログで見た化粧ポーチ!」ってのがないようにアレンジするってのはどうでしょう? そのまんまだとバレ易いと思います。 でもそのまんまでもてんでオッケーやと思いますよ~。 参考になれば幸いです。

tenrobi
質問者

お礼

とんでもなくどんくさい質問にアドバイスありがとうございます! いやー、なんだか自信が湧いてきました。 ファッションに国境なし(?)ですね! いつの日か「みんなで使えば怖くない!化粧品入れをバッグとしてつかっちゃお☆マストバイ!ボリードポーチ!」とファッション雑誌で特集が組まれることを願いつつ明日からガッツで使いたいと思います。 これで今夜は熟睡できます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ash-1983
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私は大きい物を購入して、普段は化粧ポーチとして使い、出かける際にカバンを持つのが煩わしい時はショルダーバッグとして使っています。

tenrobi
質問者

お礼

な!なるほど~! そういう感じで持つものなんですか! 俗に言う「ちょっといくときに」ってやつですか? あたしもそーゆうスタンスで使いこなせるようになりたいです。 大丈夫ちゃう?との心強いアドバイスをいただいて、さらに実際バッグとして使ったことある方からのアドバイスでかなり安心しました。 明日からは大手をふってバッグとして使いたいと思います! ありがとうございました!

回答No.1

別に鞄として使っても全然おかしくないですよ! ファッションですから、なんでもありです!

tenrobi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! ほ・・・ほんまですか?! 安心しました!いや~ほんまよかったです! 今日はぐっすり眠れます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い

    ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違い について教えてください。 先日、鞄を2つ買ったのですが、片方は、縦長の長方形で、ベルトは上方から出てぐるっと回って左下に金具で留められています。 こちらは、多分ウェストバッグだと思います。肩から斜めに掛けることを想定されているのであろう形をしているからです。 もう一方は、横長の長方形で、左右から真っ直ぐベルトが出ています。ベルトだけを見るとウェストポーチのようなのですが、ウェストポーチとして使うことを考えるとベルトが長過ぎますし、私の知っているウェストポーチよりも薄く、オシャレな感じがします。 ウェストバッグと呼ばれる鞄があるらしいので、それじゃないかと思っています。 文章だけでは分かり辛いかもしれませんが、ウェストバッグとウェストポーチとボディバッグの違いと、それぞれの使い方をどなたか教えてくださいませんか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 背中に密着させるカバン?

    旅行先のカバン・普段使いのカバンを探しているのですが、 街で見てみるとウエストポーチ大くらいの大きさで、 肩から斜めに掛けていて背中で密着させているバッグを見かけますが、 あのカバンの名称は何というんでしょうか? ショルダーバッグだと肩への負担があり リュックだとちょっと大きいので、是非知りたいと思い 質問させていただきました。 20台後半から30台前半でも使えるようなタイプも 教えていただけるとありがたいです。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • COACH

    この間の情熱大陸の中田浩二の回で、彼が私服のときに持っていた、ショルダーバッグっぽい、小物入れっぽい、多分コーチのバッグのことわかる方いらっしゃいますか?? もしかしたらショルダーじゃなくてウエストポーチを肩にかけてたかもなんですけど… あれは男物なんでしょうか?? かっこいいなぁって思いまして… 是非教えてください!!!!

  • ワンピースに合うバッグはどれですか?

    次の中からワンピースに最も合う、と思う、バッグを合う順に(いちばん合うと思ったものをいちばん上から順に) 書いてもらえたらと思います。 (1)アクセサリー・ポーチを単体で手持ちで持つ (2)肩掛け用のトートバッグを肩からさげて持つ (3)手持ち用のトートバッグを手持ちで持つ (4)手持ち用のミニバッグを持つ (5)手持ち用のボストンバッグを手持ちで持つ (6)キャリーケース(スーツケース)をひきずる

  • ランニングに合う鞄

    ランニングをして一番邪魔にならない鞄の形は何ですか? ウォーキングとランニングをしていると、 水分補給をしたくても、景観が良い近所の海辺などは自販機がありません。 なので、お水などを持ち歩きたいです。 ウォーキングは、ショルダーバッグでもそれなりに邪魔になりませんが、 ランニングでは、ショルダーバッグでは向きません。 ウエストポーチ、バックパック、ボディーバッグ、どちらが良いですか? 三つとも持っていないので、試せません。教えて下さい。

  • スーツ、ジャケットスタイルに合うカバン

    スーツやジャケット、スラックスなどそれなりにしっかりした服を着たときにどのようなカバンを持てばいいのか悩んでいます。セカンドバッグも考えたのですが、まだ若いのであんまり似合わないかなと思っています。内容量は少なめでいいのですが何かオススメがありましたら是非教えてください。ただリュックや肩にかけるショルダーバッグのようなもの以外でお願いします。

  • 国内線の手荷物について。

    3月に沖縄に行くのですが、 国内線の手荷物検査が厳しくなったと聞きました。 かばんの本体は規格内(40*20*40)ですが、ショルダーバッグなので 肩にかける部分がオーバーしてしまいます。 かばん全体が布なので肩にかける部分はぱたんと折ることは可能です。 それでも駄目なのでしょうか? 公式ホームページを見ても良く分かりません。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼントを探しています

    母の誕生日プレゼントでかばんがほしいとリクエストされました。 ほしいかばんの条件があるのですが、以下を満たすものがなかなかみつかりません。 もしおすすめがあれば教えていただけますでしょうか。 ・ブランド物 ・斜め掛けショルダー ・軽くて丈夫(ナイロン製) ・お財布とポーチが入るくらいの大きさ ・ベルトが3センチ以上(肩が痛くならない) ・黒かグレー色 よろしくお願いします!

  • ☆☆COACH(コーチ)のバッグ探してます!!☆☆

    こんにちは☆先日コーチのバッグを持っている人がいて、「かわいい!!」と思ったので、早速インターネットで探しましたが見当たりませんでした。。。。どなたかご存知の方、教えて下さい!!!! ・肩からかけられるショルダーバッグ ・バッグ自体は小さいです ・ポーチのような形なのですが、横型ではなく縦に少しだけ長いです ・デザインはコーチのスーツケースのようなかんじでした。(記憶があいまいなのですが・・) ・模様は定番のコーチのマークが入っています これぐらいしか憶えているのはありませんが、宜しくお願い致します!!!!

専門家に質問してみよう