• ベストアンサー

化粧ポーチ

化粧ポーチが欲しいなと思っています。 ちょこちょこ集めているヴィトンで揃えたいのですが、どれがいいのか迷ってます。 雑誌で小林麻耶さんが、マルチカラーのワピティと思われるポーチを化粧品入れにしているのを見たのですが、 同じように使ってる方いらっしゃったら使い心地を教えてください。 その他、化粧ポーチをヴィトンにしてる方、どれを使ってますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。小林麻耶さんが使っていたポーチ。友達が気になるとの事で、お店に行ってみてきました。ですが、実際はデジカメケースとのことで、かなり小さく、ファンデーション(横長タイプのケース)が入りませんでしたよ。グロスもスティックタイプだとやはり入らず、友達は渋々あきらめてました。でももし買うのなら、来月の4日?位から4%全体的に値上げするそうですので、今のうちに買っといたほうがいいかもしれませんv

chiriusa3
質問者

お礼

デジカメケースなんですよね、ちょっと小さいかなとは思ったのですがファンデが入らないのは痛いです。マチは太いですけど。。 小林さんもほとんど物を入れてなかったみたいですし; でもすごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimi_2005
回答No.3

私はプラダのポーチを使っています。 ナイロン地で柔らかい布地ですので、たくさん入るし取り出しやすい♪汚れたら洗えるトコも良いですね♪ 以前、ヴィトンのポーチを使っていたのですが、布地が硬いので使いにくかったです↓ プラダだとサイズや色も結構豊富で1万5千円前後で買えるのでオススメです♪

chiriusa3
質問者

お礼

ヴィトンの素材はかたいのでポーチには不向きでしょうかね^^; ありがとうございます。

回答No.2

こんばんわ☆ 的外れな話ですが、すみません…。 私も含めて、周りの友人のポーチ選びについてです。 ヴィトンは生地がBAGと同じ物?で、とても丈夫だとは思うのですが、それゆえに形が馴染みにくく、BAGの中でかさ張ります。 A4版が入るくらいのBAG(例えばシャネルのNトラベルラインやエルメスのフールトゥ等)なら、それでも問題ありませんが、デートBAGと呼ばれる小ぶりの物に入れるとなると『ハァ~…』っと、ため息ものになりがちです。 あと、馴染みにくくファスナーがかたい傾向があるので、chiriusa3さんが化粧ポーチにパンパンに入れるタイプならば、ファスナーが閉まらなくて、物があまり入らない…って事もあります(私の友達はそうでした.笑) なので私の周りでは実用性を考えて『ヴィトンとシャネル』のポーチは不人気です。(シャネルはラムスキン?なので、ヴィトンよりは馴染みが出ますが…) 逆に人気があるのは、キャンバス系のグッチとディオールです!キャンバスは馴染みやすく、多少ムリヤリ押し込んでも順応してくれるので(笑)それにやはり布なので、ポーチ自体の重量が軽いのも利点です! (ヴィトンはBAGでもわかるように他のブランドに比べ重量がありますし…) あと、意外とプラダは縫製の問題で不人気ですね。 ヴィトンでお探しなのに、水を差して申し訳ナイですが、友人談や、そういう考えがある…って程度のご参考にまでに。

chiriusa3
質問者

お礼

いえいえ、実際ヴィトンの化粧ポーチを使ってる人ってあまりいないなぁという印象はありました。 グッチのポーチは化粧品用にちょうど良さそうなんですよね。 どうもありがとうございます。