• ベストアンサー

化粧ポーチ

化粧ポーチが欲しいなと思っています。 ちょこちょこ集めているヴィトンで揃えたいのですが、どれがいいのか迷ってます。 雑誌で小林麻耶さんが、マルチカラーのワピティと思われるポーチを化粧品入れにしているのを見たのですが、 同じように使ってる方いらっしゃったら使い心地を教えてください。 その他、化粧ポーチをヴィトンにしてる方、どれを使ってますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。小林麻耶さんが使っていたポーチ。友達が気になるとの事で、お店に行ってみてきました。ですが、実際はデジカメケースとのことで、かなり小さく、ファンデーション(横長タイプのケース)が入りませんでしたよ。グロスもスティックタイプだとやはり入らず、友達は渋々あきらめてました。でももし買うのなら、来月の4日?位から4%全体的に値上げするそうですので、今のうちに買っといたほうがいいかもしれませんv

chiriusa3
質問者

お礼

デジカメケースなんですよね、ちょっと小さいかなとは思ったのですがファンデが入らないのは痛いです。マチは太いですけど。。 小林さんもほとんど物を入れてなかったみたいですし; でもすごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mimi_2005
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

私はプラダのポーチを使っています。 ナイロン地で柔らかい布地ですので、たくさん入るし取り出しやすい♪汚れたら洗えるトコも良いですね♪ 以前、ヴィトンのポーチを使っていたのですが、布地が硬いので使いにくかったです↓ プラダだとサイズや色も結構豊富で1万5千円前後で買えるのでオススメです♪

chiriusa3
質問者

お礼

ヴィトンの素材はかたいのでポーチには不向きでしょうかね^^; ありがとうございます。

回答No.2

こんばんわ☆ 的外れな話ですが、すみません…。 私も含めて、周りの友人のポーチ選びについてです。 ヴィトンは生地がBAGと同じ物?で、とても丈夫だとは思うのですが、それゆえに形が馴染みにくく、BAGの中でかさ張ります。 A4版が入るくらいのBAG(例えばシャネルのNトラベルラインやエルメスのフールトゥ等)なら、それでも問題ありませんが、デートBAGと呼ばれる小ぶりの物に入れるとなると『ハァ~…』っと、ため息ものになりがちです。 あと、馴染みにくくファスナーがかたい傾向があるので、chiriusa3さんが化粧ポーチにパンパンに入れるタイプならば、ファスナーが閉まらなくて、物があまり入らない…って事もあります(私の友達はそうでした.笑) なので私の周りでは実用性を考えて『ヴィトンとシャネル』のポーチは不人気です。(シャネルはラムスキン?なので、ヴィトンよりは馴染みが出ますが…) 逆に人気があるのは、キャンバス系のグッチとディオールです!キャンバスは馴染みやすく、多少ムリヤリ押し込んでも順応してくれるので(笑)それにやはり布なので、ポーチ自体の重量が軽いのも利点です! (ヴィトンはBAGでもわかるように他のブランドに比べ重量がありますし…) あと、意外とプラダは縫製の問題で不人気ですね。 ヴィトンでお探しなのに、水を差して申し訳ナイですが、友人談や、そういう考えがある…って程度のご参考にまでに。

chiriusa3
質問者

お礼

いえいえ、実際ヴィトンの化粧ポーチを使ってる人ってあまりいないなぁという印象はありました。 グッチのポーチは化粧品用にちょうど良さそうなんですよね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヴィトンのポーチ

    いっぱい入るポーチが欲しいんですが、 ヴィトンのポーチを狙っています☆ Q(1) ヴィトンはどのくらいのサイズがあるんですか? Q(2) お値段はどのくらいですか? Q(3) 中は仕切りなどあるんですか? Q(4) マルチカラーのポーチはありますか? わかるものだけで良いので教えて下さい。

  • 化粧ポーチの大きさ

    みなさんの持ち歩き用化粧ポーチはどれくらいの大きさですか? 私は、PEATCHJOHNのプチクロゼット・コスメ(http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701056&COLOR=3&s_contain=1&a_code=665f91c5fdec740530b8a700f19ef68c)を買おうと思ってるのですが、大きすぎるでしょうか? 大きさは15センチ×23,5センチ×8センチです。 ネットで調べてみてもこのポーチをお泊り用のポーチとして使ってる方が多いようで、持ち歩き用にしては大きすぎるかな?と不安になっています。 化粧品は結構な量持ち歩いてるのですがこんなに大きくてはすかすかになってしまいそうだし… そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます; 最後色々な疑問を書いてしまいましたが、とりあえず「化粧ポーチの大きさ」をお教え頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ルイ ヴィトンの化粧ポーチ

    今日、ルイ ヴィトンの化粧ポーチ 買いました。 バックの中の、タグ?・・・に MADE IN SPIANと打ってありました。 これは、本物?偽物?ですか?? ルイ ヴィトンに詳しい方 宜しくお願いします。

  • ポーチ何個持ってる!?

    最近、色々なところでポーチってもらいませんか? ドラッグストアで化粧品買ったとき、雑誌のおまけ、などなど・・・。 皆さん何個くらいポーチ持っていますか? 私は、化粧品持ち歩き用と、生理用品用と、薬用くらいしか持っていないです。 買ったのではなくて外でもらったものはあまりかわいくないから使ったことないです。 かわいいポーチ、もらったりしたことありますか? それを使っている方いますか? 皆様の大好きな(?)ポーチ事情、教えてください☆

  • おすすめの化粧ポーチありますか?

    今MZウォレスのシルバーの化粧ポーチが気になっています。雑誌によく載っていて使いやすいとのこと。。。 しかしオークションで探しても見つからず… 何か使い勝手のよいおすすめのポーチ(ブランド)ありませんか?大きすぎず小さすぎずでかさばらずに収納力もある程度あるとgoodです! ご回答よろしくお願い致します。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • この化粧ポーチはどこのものなのでしょうか?

    以前、友人からプレゼントされた化粧ポーチを愛用していましたが、 形が小さく、汚れてしまったため同じ柄で別の形のポーチに買い換えようと思いましたが、一体どこのポーチなのか分かりません。 友人に聞くと、「Loftで購入した」というので行ってみましたが、もう置いていませんでした。 白地で、女の子が朝食を取ったり、化粧をしている姿が黒いシルエットでプリントされていて、薄紫を基調としたラインが入っています。 都内で扱っているお店あるいはブランド名?をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 化粧ポーチ

    自分は18の学生です。 彼女に化粧ポーチをプレゼントしたいのですが、 どんなものをプレゼントすればいいか分かりません。 オススメがあれば教えてほしいです。 学生なんで価格も安めの方が嬉しいです。 お願いします。

  • 化粧ポーチ!!

    今年20歳になる大学生の♀です。 今の化粧ポーチは、「レスポ」を使っているんですが、少し大きすぎて通学カバンに入れるとちょっとかさばってしまいます。。。(´⊆`;) なので、もう少しだけ小さいのを買おうと思っています★ 候補としては、「マリークワント」なのですが、自分はあまりブランド(メーカー)に詳しくないほうなので、もっと他にいいのがあるんじゃないかと思って、なかなか購入に踏み切れません・・・。。 年齢も年齢なので、あまり子供っぽくない感じで、この先ずっと使っていけるようなのがいいです♪ 皆さんはどんなのを使っていますか?何かお勧めがあったら是非教えて欲しいです♪♪ よろしくお願いします!!!

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう