• ベストアンサー

親不知って何ていうの???

タイトル通りなのですが、親不知を抜くって英語でなんて説明すれば良いんですか?あ、その前に親不知って英語で何て言うんですか?今度抜くんですけど、抜いた後に顔が腫れるって言うのも説明したいのですがどなたか教えて頂けますか?お願いします。

  • elite
  • お礼率20% (15/75)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

I will have my wisdom tooth (複数であればteeth) taken out soon. (もうすぐ親知らずを抜くんだ。) I'm sure my face/cheek will be swallen. I'm sure I'll have a swallen face. (顔はれるだろうなぁ) でいいと思いますよ。

elite
質問者

補足

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • areks110
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

pull out one's wisdom tooth

関連するQ&A

  • 親不知の抜き方について

    こんばんは。今38才ですが、約15年前左上に親不知が生え虫歯になり、その時は心臓が悪かったので、抜かずに削り、治療しました。その後3年前、親不知の詰めた部分が取れてしまい、近くの歯科医院に行ったら「この歯は詰めると痛くなるから、このままにして置いた方がいい」と言われ、そのままにしておいたら、親不知かだんだん欠け始め、今は半分くらいしか残っていません。そして昨年歯茎が化膿し、近くの歯科医院で化膿止めをもらい、歯茎の腫れはひいたのですが、今年に入り、親不知が唇の内側にぶつかって気になるようになったので、今抜くか悩んでいます。他の人の経験談とか見ても、上にはいている親不知は簡単に抜けるとか書いてありますが、約15年前にはえた親不知でも、痛みもなく簡単に抜けるものなのでしょうか?もし抜くとすれば、麻酔をした後、杼のようにして抜くのですか?ここ30年位、歯を抜いた事ないので、とても不安です。できれば抜き方とかを詳細に教えていただけたらありがたいです。専門家の方か経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 親不知を抜いたのですが・・

    先月の終り、食べ物を噛むと奥歯がズキンとなり、耳の中にまで 響くほど痛かったのですが、4日ほどで痛みは取れました。 この間に2件の歯医者に行ったんですが、一つ目の歯医者では 虫歯はないのでかみ合わせだと言われ、もう一つの歯医者では 親不知ではないかと言われました。 私の親不知は斜めに生えているんですが、まだまだ生える様子も なく歯肉の下に埋まっていたんですが、歯医者さんに 「早く抜いた方が良い。今は痛みはなくてもまた奥歯が 痛くなる」と言われ、迷った末手術をしました。 が、私の親不知はまだまだ奥深く、骨の下に埋まっていたので 手術は難航し、最後は歯を割って取り出しました。 それから2,3日して親不知を抜いた場所の痛みは引いてきたんですが、 今度はその手前の2つの歯が何もしなくてもズキズキ痛むように なりました。 特に物を食べたり、叩かれたりするとものすごく痛いです。 親不知を抜く前よりも噛むと痛いです。 親不知を抜いてから1週間が経つのですが、一向に痛みは引き ません。 歯医者に行ってかみ合わせの調整をしてもらったりしたんですが 一向に痛みはなくなりません。 「叩いて痛いのは親知らずの痛みじゃない。親不知を抜く時に神経を やってしまったかも。神経を抜けば治る」 と先生は言うのですが、親不知の隣の歯を叩いて痛いというのは 親不知に関係する痛みではないのでしょうか。 親不知を抜いた方でこのような症状が続いた方はいるのでしょうか? また、痛みはどれくらいで治まったのでしょうか? 私の周りには1週間もすればよくなったという人ばかりです。

  • 親不知について。

    親不知について。 半年くらい前、真っ直ぐ生えている左上の親不知を抜きました。右上の親不知は全く生えていなく、レントゲンで見ても埋まっていて生えてくることはなさそうです。 あえて抜かなくて大丈夫ですか?片方しか親不知がないと、親不知がある方から押されて、歯並びが悪くなるのが気になります。。

  • 親不知の治療

    1週間くらい前から左顎の親不知が以前より顔を出してきて、歯ぐきとほっぺの内側が右と比べて腫れてきました。 そのせいで物を食べたりする時に、上の歯が下の歯ぐきを圧迫してちまめみたいなものができました。 やっぱり治療した方がいいと思うんですけど、最近、友達が親不知の治療をしていて発熱とほっぺの腫れに悩まされてツライと言ってました。 もうすぐ学校の試験があったりするので、治療した後にそういった痛みだったり発熱だったりがあると集中できないような気がします。 治療後のこういった症状は、全ての人にあてはまるのでしょうか?? また、親不知の治療は早めがいいのでしょうか??

  • 親不知を抜いた後のしこり

    17日前に右側下の親不知を抜歯しました。 その後2,3日微熱ながらも風邪を引き、 腫れと痛みは3,4日目がピークで処方された痛み止めもすぐに無くなってしまい、 5日目にまだ腫れは残るものの、やっとまともにご飯を食べられる様になりました。 そして右側の親不知を抜いたその2週間後に、今度は左側下の親不知を抜歯しました。 今回は担当して下さった医師の腕が良かった(?)らしく 痛み止めも1度飲んだのみで、腫れもそんなにひどくはありません。 しかし困った事に 最初に抜いた右側の腫れがピークの時よりは治まったものの、 未だにしこりの様なものが残っています。 また家族や友達に顔を見せると 「(最近抜いた)左より右の方が何か腫れてない?」 と言われる始末で、 最近(4日前)抜いた左側の腫れと、2週間以上前に抜いた右側の腫れに大して差が無いかの様に言われます。 ちなみに今は右左共に痛みはまったく無く、口を開けるのに差し障りがある訳でもありません。 しかし何だか顔が太った様に見えてしまうので気分は良くありません…。 左右でこんなにも差が出てしまうものなのでしょうか。 また右側のしこりもちゃんと抜歯以前の様に無くなってくれるものなのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳御座いません。。

  • 親不知は抜くべきですか?

    長い間、親不知が両方とも虫歯で、大きな穴が開いていて、必ず食べかすが詰まり、舌で取ろうと必死になり、このままでは顔の形まで変わるのでは無いかと… 痛みはありません。 親不知って名前からして、抜いたら何か嫌な事でもあるんですか? また抜かずに治療出来ないのでしょうか? 去年行ったヤブ歯医者では、治療しかねない、最終的に抜かなきゃいけないと言われました…

  • 親不知でしょうか?

    左下一番奥の歯茎が半月ほど痛むので 歯茎が炎症をおこしていると思い 歯石を取りに行きました。 (歯自体は健康で虫歯などで 治療を行ったのは小学生以来ありません。) 治療の際、レントゲンを取り歯石をとりました。 その際は親不知のことは何も言われず終りました。 それから2日後変わらず痛むので 鏡で確認すると、 左下奥に小さく歯のようなものがあり 爪楊枝でさしてみると固く、どうも歯のようです。 大きさは歯茎からほんの少し丸く 顔を出している程度です。 親不知が歯茎から出てくるだけで痛むものなのですか? 他に原因は何か考えられますか? 抜かないとこの痛みは続くのでしょうか?

  • 親不知の上に親不知が

    先日、歯医者で検診を受け、歯のレントゲンを撮ったところ、上の方に親不知がある、と言われました。 ちなみにレントゲンに写っただけで、まだ、生えてきてはいません。(いずれ生えてくると思うのですが…) そこまでは良かったのですが、そのレントゲンに写った親不知の上に更に親不知が生えていると先生は言うのです…!!(驚) その先生は冗談交じりに「おばあちゃん不知が生えてますね~(笑)」とおっしゃっていましたが、私としては、この「おばあちゃん不知」なるものが、一体なんなのか、今後 悪影響が出るものなのか、知りたくてモヤモヤしています。 先生曰く、「極まれに、そういう歯が生えてくるときがある」だそうです…。 また、現在 下の奥歯に親不知が顔を出しています。抜くタイミングとしては、身長が伸びるのが止まってから抜いた方がいい、と言われましたが、親不知を抜くことと成長にはなにか関わりがあるのでしょうか。(私は学生で少しではありますが、まだ身長が伸びています) 過去、数年間に歯科矯正をしていたこともあり、再び矯正するようなことは避けたいです。 長文になりましたが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 親不知のせいで痛いのですかね?

    先週から右下の奥歯に痛みがあります。 虫歯の痛みとは違い、どうも歯茎のようです。 いまとなっては痛みが続き過ぎてどこが痛いのか鈍っているのですが。 もちろん歯医者さんにも行きました。 レントゲンも取ってもらいました。 どうやら虫歯はないようなんです。 はじめて行く歯医者ですが、ネット上で評判は悪くない ようです。 詳しい痛みの説明はなかったのですが、 「親不知とその隣の奥歯に雑菌が溜まり少し腫れている。 来週総合病院で親不知を抜きましょう」、と言われ 来週総合病院に行きます。 親不知のせいで右下奥歯が痛むことがあるのでしょうか? 親不知より2,3本前の歯茎だと思います。 物を噛むと痛みが増します。 ふだんも少し痛んだり、止んだり、急に痛み出したりしています。 こんなことははじめてです。 親不知は横から生えていて完全には生えていない状態です。

  • 親不知を抜くとどうなりますか?

    親不知が痛いので抜こうと思っています。 はえ揃ったのはだいぶ前なのですが、最近どうもずきずき痛いのです。 親不知を抜くと、顎のかたち・・・というかフェイスラインが変わってしまったりするのでしょうか?? 小顔になる、とかなら大歓迎なんですけど(笑)