• 締切済み

国立大学付属の幼稚園どうしなら転校可??

国立大学付属幼稚園に子供を受験させる予定なのですが、転勤族なので他の地域に行った時にその土地の国立大学付属幼稚園に編入できるか不安です。入学金なども再度支払わなくてはいけないのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• nekorinn
回答No.2

行った先の幼稚園の定員に空きがなければ編入することはできません。 空きがでそうな時も、在籍者や先生方の口コミで埋まることが多いので、一般に募集が公表されることもないです。 費用についても、入園にかかる費用はいつ入っても支払います。

回答No.1

なんで編入できると思っているのでしょうか? 定員が一杯であれば、編入試験すら受けられないと思います。 どうしてもお子さんを国立大学付属幼稚園卒にしたいのなら、旦那さんは単身赴任してもらうしかないでしょう。