• 締切済み

転校していく生徒に・・・

私は中学校3年生の担任をしています。 今週末で関東から関西に転校していく男子生徒がいます。 その生徒のために思い出に残るような、プレゼントやイベントをしてあげたいのですが・・・。 どんなことが良いでしょうか? ちなみに転校していく男の子は、大人しくて、内気です。。。。

みんなの回答

• mircle
回答No.5

その子に送る言葉を色紙に書いて送ったらいかがでしょうか?

• 1112
回答No.4

そうですね・・・・ 思い出になりそうなプレゼントと言えば・・・・ 1・寄書き 2・ビデオレター    ですね

noname#20410
noname#20410
回答No.3

私も、中3の冬に転校した経験があります。その時に、クラスメイトが写真立てを作ってくれました。そこには、みんなで最後に撮った集合写真も入れて…。感動しました。机に飾れて、いつでも見られるし嬉しかったですよ。

• osi_nari
回答No.2

クラスみんなでやるんだったら、卒業式とか? 「みんなより一足先に卒業するだけだよ」 っつったりなんかしてみたりして。 で、卒業写真や、もしもう出来上がっているなら卒業アルバムを渡す。手書きの卒業証書をあげても可、かな。後で邪魔になるかもだけど。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

CDかDVD  あなたのセンスが問われるが。