• ベストアンサー

ウルトラマンえんぴつ

生徒さんが今ウルトラマンにはまっています。 で、お誕生日にウルトラマンえんぴつを揚げたいのですが、キティーランドなどで売ってるんでしょうか? 近くの文具店には、ポケモンや、ドラゴンボールしか売ってなかったので・・・。 関西なのですが、情報があれば教えてもらえればと思います。よろしくお願いします。

  • 1333
  • お礼率50% (137/269)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

円谷プロのネット販売では、現在、ウルトラマン鉛筆は、この鉛筆のみ販売しているようです。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17107&item=B4010 ちょっと可愛い系のウルトラマンなので、リアルさに欠けますが・・・。 ウルトラマンといえば、円谷プロなので、直接問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。 (どういった種類の鉛筆があるか、またどこで入手できるかなど) ちなみに、直営店は下記のサイトの「直営店情報」で調べる事が出来ます。 http://m-78.jp/contact.php

その他の回答 (3)

  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.4

はじめまして。3歳1ヶ月の息子がいます。 息子もウルトラマンにはまっていますが、グッズが本当にうえに普通のお店ではほとんど売っていません(泣)色々グッズは持っていますが、全部ネットで買いました。 8月末までは円谷プロで何かを買うと流星バッジがついてきたのでマグカップを買いましたが、送料800円かかるので鉛筆だけで頼むと送料の方が高くなってしまうくらいです。福岡のウルトラマンランドだとたくさんありそうなんですが、通販とかやってないみたいです。 もう少し大きい子だとメビウスとかにこだわるのかもしれませんがNo.2さんの言われるM78ウルトラマン(可愛らしい絵のやつ)でも、うちの息子は喜びます。逆にメビウスだとあと半年くらいしかやらないので私はM78ウルトラマンのグッズを選ぶようにしています。 多分メビウスだとハンカチくらいならジャスコとかに売ってると思います。 回答じゃなくてごめんなさい。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 私も以前息子がアポロチョコえんぴつにはまり、あちこち探し回ったことがあります。 お探しのウルトラマンえんぴつですが、バンダイさんのHPでも、楽天市場でも見当たらないので、商品化されていないのではないでしょうか。 シャープペンやボールペンはあるんですけどね。 過去に第一パンの景品でウルトラマンの文具セットがあったみたいなのですが、それぐらいのようです。 ヤフーオークションで「ウルトラマン 文具」で検索してみました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m25339221 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f46469646 塗り絵やノートは売っているようですので、そちらにしたほうが良いかもしれませんね。 こういったものもお店で見つけるのはむずかしいので、ネット(楽天市場など)で探したほうがよさそうです。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

オークションに出ていました。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f46832504

関連するQ&A

  • 色鉛筆など…

    絵を描くことが好きな友達に誕生日プレゼントに『色鉛筆』を贈ろうと思っているのですが、どの製品のものがいいのか悩んでいます。自分はそういう知識がないもので…回答宜しくお願いしますm(_ _)m 友達は色鉛筆画をまだ始めたばかりで知識も浅くまだ道具も揃っていないので、オススメの画材道具などがあれば教えて下さい。 ちなみに…友達が描くものは主にアニメのキャラクターです。今は『銀魂』をよく描いています。 サイトでも『絵』を載せてるらしいのですが、『色鉛筆』だと写り方が薄くなってしまうみたいで…『色鉛筆』でも濃く書けるものはあるのでしょうか?

  • 鉛筆の持ち方について。

    イギリスで小学一年生の息子(6歳)です。 イギリスでは満3歳からナーサリーが始まり、満4歳でレセプションと言われる一年生の準備コースが始まります。ナーサリーでもう読み方を教え始め、レセプションでは書き方も大分習います。 そして、満6歳のこの春から日本の小学校の補習校に通い始めました。 ここは普段現地校に行っている日本人の子供に、日本語を土曜日に教えてくれる学校です。 ここでは日本の教育システムにあわせた授業が行われますので、まず鉛筆の持ち方から入りました。 ところが彼はもう2年近くもイギリスの学校で読み書きしているものですから、悪い癖がついてしまっていました。鉛筆を中指と薬指で押さえて、右にかなり横に寝かせて書いています。 書いている間に、右手のひらと指の全部が自分で見えるようなポジションです。 鉛筆を立てて芯の先にノートを見るようにしなさいというのですが、それでは書けないといいます。 学校からは今のうちに正しい持ち方を教えてくださいといわれるのですが、はじめの2年でこんな癖がついているとは気づかず(現地校では、鉛筆の持ち方など習わないものですから)、どうしようかと思っています。 今のところ、ひらがなもかたかなも、この持ち方でなぜかきれいに書けており、先生からもいつも字がきれいですとノートに書いてあります。 やはり矯正した方がよいのでしょうか?このまま大人になると、やはり不便なこととか起こるのでしょうか?お詳しい方にお伺いしたく、お願いいたします。

  • 甥への誕生日プレゼント

    甥(姉の息子7歳)の誕生日プレゼントに悩んでいます。 予算は3~5千円程度で、ドラゴンボールが好きなので、できればドラゴンボールのグッズがいいかな~と思っていますが、何がいいでしょうか? ちなみに、ドラゴンボールのDVDは全て、ゲームも、胴着も持っていました。 これら以外で何かあればと思います。 よろしくおねがいします。

  • フランスで人気の日本アニメ

    フランス人の若者へのお土産にアニメものを考えています。 最近は何が流行っているのでしょうか? 5年前にポケモンのカードをあげたら喜んでいましたが、 去年はドラゴンボールにハマっている様子でした。 今は何がイイですか? ドラゴンボールだとしたらどのキャラが良いでしょうか? アニメの種類、お土産の案を教えて下さい。 予算は¥500~?5000くらいで。軽い感じで。

  • 色鉛筆選び

    最近大人のぬりえを始めました。 今は手元にあったトンボの36色の色鉛筆を使っています。多少、芯が硬めに感じますが、発色良く塗ることも、淡い感じに塗り拡げることもできて、塗り心地は悪くないと思って使っています。 ただ淡い色にしたい時は筆圧を軽くして塗るのですが、パステル系の色あいにバリエーションが出せません。濃い色の場合は色を重ね塗りすることも多いのですが、淡い色の場合はそれが上手くできず、色合いがワンパターンになりがちです。 それで色辞典という色鉛筆のがあるのを知りました。調べると芯が硬いという話を目にするのですが、同じメーカーであれば塗り心地も同じと考えて大丈夫でしょうか? また色が多くなっても使わないものが多いという話も目にするのですが、私のような状況であれば活用できると思われますか?ちなみに全3集を買おうと思っています。 ただ気になるのが「出し方」です。幼児がいるので、色鉛筆は出しっぱなしにしていて、空いた時間に(それこそ3分とか5分でも)ちょこちょこと塗り進めていますが、全3集が9冊の箱に別れて入っているとなると(9冊を広げっぱなしにしておくスペースはないので)広げ出すだけできっとひと手間ですよね。 それなら1箱にまとめて入っている三菱ユニカラーの72色や100色はどうかとも考えているのですが、こちらには求めているようなパステル系の色が充実しているように見えませんでした。 ちなみに主人が誕生日に色鉛筆をプレゼントしてくれると言っているので、何かしらリクエストしたいと思っています。1万円ぐらいまでで、自分に活用できそうな色鉛筆を調べていて、色辞典とユニカラーが候補にあがりましたが、他の商品でも結構です。こんな今の自分におすすめの色鉛筆があれば教えて頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールは何故子どもに人気なんですか?

    最近、今の子どもにドラゴンボールが人気なのをしってびっくりしています。 連載が10年ほど前に終わって、アニメも放送していないのに何故なんでしょうか? コミックス完全版発売やDVDレンタルが始まり、ゲームもたくさん出ているからなんですか? かなり不思議です。 今日もポケモンセンターでドラゴンボールTシャツやリュックをかけた子どもを見かけました。 カードで遊ぶ子どももよく見かけます。 私は今19歳でドラゴンボール世代ですので、なんだかなつかしいような嬉しいような気分です。 くだらない質問かもしれませんが、かなり気になるので教えて下さい。

  • グリーティングカードを作りたい

     百人以上いる友人、知人、生徒の誕生日などのお祝いにグリーティングカードを作って贈りたいと思います。  文具店などに売られているのを自分なりにまねて作りたいのですが、作り方などが説明されているサイトはありませんでしょうか?  いろいろ調べたのですがなかなか見つからないので、教えていただければうれしく思います。  よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの服

    こんばんは、17日に2人目の子供が1歳の誕生日を迎えます。そこでおにいちゃんとおそろいのドラゴンボールの服を買ってあげようと思っているの新米パパなのですが、広島県市内でドラゴンボールの服を売っているお店が知りたいのですが、どなたかご存知の方教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 4/12のドラゴンボール改

    昨日(12日)出先の大阪で「ドラゴンボール改」を観ましたが、関西では1週遅れなんですねA^^; そこで質問ですが、関東で放送された第2話では、どこまで話が進んでいたのでしょうか?

  • ディズニーに興味ない人は少数派?

    私は物心ついた時からディズニーに興味がなく(見たことがない)、ランドにもシーにも行ったことがありません。(30代女です) 北海道なので、飛行機に乗らないといけないので、道民は割とディズニーに行ったことない人は多いですが。 ディズニーに興味ある人はいつ、どのタイミングでディズニーに興味を持ったのでしょう? やたらテレビでもディズニーランド特集とかやってますよね。 芸能人皆好きなんじゃないか?くらい好きですよね? 子供の頃はミッキーやミニーのぬいぐるみはあったけど、ディズニーのアニメ自体見たことがなかったです。 ディズニーのアニメを一切見たことがなかったので、アラジンも美女と野獣も一切物語を知りません。 ミッキーは可愛いとは思うけど、キティちゃん派だったので基本持ち物はキティちゃん。(か、ポケモン) 親もディズニーの映像作品見せてくるとかもなかったですし、見るアニメと言ったらポケモンです。(ジブリも一切見たことないです) ポケモンは色々グッズ持ってたくらいなので、ポケモンには詳しいです。 園児にしては珍しい、地獄先生ぬ~べ~みたいなジャンプ作品アニメが好きだったので、ああいう一般向けの作品に興味を示すことはなかったです。 子供の頃から今もそうですが、着ぐるみが苦手なので、今もランドに行こうとは思わないですが…。(人が入ってるのが明確に分かるので苦手) そういう人たちっていつどこで好きになったんですかね? やはり親の影響? そして私みたいな興味ない人って少数派?

専門家に質問してみよう