• ベストアンサー

TLDのお得な情報

私はしあさってランドとシーに泊りがけでいきます そこで2パークのお得な情報や裏情報みたいなものがあるでしょうか? また誕生日に行くと特別なサービスが受けられるといいますどこでも自由な席にも乗れるというのも聞いたこともあるのですが誕生日の証明書などはなくても平気でしょうか? お答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

得な情報 シェイブアイスがいろんなお店で、デザイン、味が売られていますが、スーベニアボールを出すとポップコーンバケットみたいに309円等で入れてもらえる。 (スーベニアボールはTDLで6種類あります) 裏情報 隣のイクスピアリでは、インフォメーションに行くと、誕生日当日の24時間無料になる駐車券や、レストランで食事をするとデザート等がもらえるサービス券がもらえます。(誕生日当日である証明書が必要で、子供でもOK) 駐車場は10時前からですので、ゆっくり行く場合はTDLでの2000円が浮きます。でもちょっと遠くなりますね。 登録をすると、来年以降も同じサービスが郵送で送られてくるそうです。 >また誕生日に行くと特別なサービスが受けられるといいますどこでも自由な席にも乗れるというのも聞いたことも 残念ながら聞いたことありません。 証明書(運転免許証)は携帯していた方がよいでしょう。

参考URL:
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1022431&un=117321&m=2
hayayu
質問者

お礼

ありがとうございます><とても参考になりましたv イクスピアリで24時間駐車無料なんて初耳でびっくりしました 証明書はちゃんと持参していきたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

まず間違いを1つ。 >TLDのお得な情報 TDLね。東京・ディズニー・ランドだから。ディズニーシーなどもひっくるめると東京・ディズニー・リゾートだからTDRね(シーはTDS)。下のHPで必要となるので覚えておくとよろしいかと…。 本題!! 東京ディズニーリゾート裏技情報局 http://cgi.members.interq.or.jp/world/internet/c-board/c-board.cgi?cmd=tpc;id=disneymaniabbs このアドレスでBBSのページに辿り着けると思うのですが…。 このページで探していただけるとわかると思いますが、誕生日の特典は「バースデーシール」が貰えて、それを貼っていると近くにいるキャスト(従業員の事)さんから「おめでとう!!」と言ってもらえるだけみたいです。(バースデーシールは近くにいるキャストさんに言えば貰えるらしい)優先乗車みたいなのはないですよ。 シー、ランドとも「バースデープログラム」というのがあります(レストラン・ケーキの予約)。完全予約制なので、空いてれば今からでも(受付は前日まで)予約できると思いますが…。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_resort/birth.html 今年10月で終わるそうです。 …出発前に間に合ってるのかなぁ、この回答…。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/world/internet/c-board/c-board.cgi?cmd=tpc;id=disneymaniabbs
hayayu
質問者

お礼

ありがとうございます>< TLD;;私も投稿してから気付きました(バカです アドレスまで教えていただき本当にありがとうございます>< バースデープログラムというものいろんなところで聞いて10月までというので申し込んでみました! 出発はあさってなのでしっかり計画を立てていきたいです。